satoshoshoのプロフィール

@satoshosho satoshosho
ありがとう数51
質問数4
回答数18
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2014/11/19
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県大阪府
  • 始めてバイトします

    始めてバイトします。 接客業のバイトします。 そこで化粧は必要でしょうか? 私は化粧経験ありません。 最低限なにを付ければいいですか? 教えて下さい。

  • 予想外の展開です!アドバイスください!

    都内に勤めている26歳女です。 男性の方か、 女性で似た経験をしたことがある方に相談です。 前職の1つ年上の先輩が好きで、 3-4回飲みにいきました。 仲よくなれて、相談事などもしてくれるような仲になったので、 3週間ほど前に、思い切って告白しました。 しかし、「友達だから付き合えない!」と言われてしまいました。。 あと、「特定の彼女はいまいらない」とのこと。 人づてに聞いた話ですが、 合コンなどに行きまくっていて遊ぶのが楽しいみたいです。 最低な男かもしれませんが、 彼女がほしくなるまで長期戦で頑張っていこう!と思っていました。 が!しかし!! その先輩の後輩(24歳・2個下)がその先輩のことを好きらしくて、 アピールしてるみたいなんです!! ※後輩は美人・性格よし・明るい・おもしろいと三拍子以上揃ったハイスペックです(>_<) SNS上で仲良くしてる写真(ふたりでなく何人かで)も見受けられ、 気が気ではありません!! ※ちなみに先輩はその子のことを単に後輩と思っています。今のところ。 わたしはどうすべきでしょうか?! ふられた直後は動かないようにしようと思ってましたが、 そんな場合ではない気がします!! というか、今動くべきですか? もし動くとしたら、 しつこすぎず、うざがられない近づき方をアドバイスください! ちなみにわたしの強みですが、 その後輩よりも先輩との付き合いが長く、仲間として仕事を一緒に頑張ってきた仲なので、 信頼関係の強さがあることになります。 容姿は、正直負けています!(>_<) ふられたいまも気軽に電話できる関係で、気まずさはありません。 メール不精であまり返信こないので、電話か直接会うのがいいと思っています。 ※電話すると必ず折り返しあります。 以上、 どうか、よろしくお願いします(>_<)! 切実に悩んでいます!

  • 前好きだった人から急にいじられるようになりました

    タイトルのように前好きだった人から急にいじられるようになりました。 私はクラスでも、いじられるキャラとかでは全くなく、女友達から聞いたことによると、男子からも少し人気はあったそうです。 私はその同じクラスの中に好きな人がいたのですが、その人には彼女がいたので諦めました。 それでこの前、私には違うクラスの彼氏ができました。その彼氏は、私と同じクラスで前に好きだった人とも同じ部活で、仲もいいです。 そのとたんに、私はクラスで前に好きだった男の子からとってもいじられるようになりました。 その男の子はもう彼女とも別れたそうです。 どうして急にいじられるようになったのかわかりません。彼氏ができてからというのは分かっているんですが、その男の子は私のことが嫌いになったのでしょうか。それとも私が彼氏ができるまでに好意を持ってくれていたから、いじってくるんでしょうか。 彼氏のことはもちろん好きなんですが、まだこの同じクラスの男子のことも気になってしまう自分がいます。 この男の子の、急にいじってきだした心情はどのようなものだと思いますか。おしえてください!!>_< ちなみに、私たちは高校二年生です。

  • 恋愛がうまくいかない

    もう何度も質問しています。精神的に参っています。 28歳なのに付き合ったことがなく、仲の良い友人からも、モテるだろ?モテそう。。 イケメンと言われたことも何度もありましたし、お世辞もあるかと思いますが、全ての人がお世辞を言っていたとも考えられません。身長も177くらいあり、身体も鍛えていて、、性格は奥手、悲観的になりやすい(何度も質問しているくらいですので) 中学1~2年の頃は太っていて、先輩になめられたり目をつけられたり、、でも3年になる頃にはスリムになり始め、妹の友人からもかっこいいと言われるようになりました。高校は男子校に進学し、友人からイケメンだと言われはじめ、自分でも大学に入れば自然と彼女が出来るだろうと思っていましたが、、、女性と接する機会を殆ど持たず、サークルもスポーツサークル(女性の先輩が1人だけいまして、その方からは会う度にかっこいいと言われてい増した)にしか入らず、ゼミにも入りませんでした。 バイト先でも陰で人気があったみたいですし、パートのおばさんの姉の娘を紹介されたり、、 でも、、逃げてきました。昨年も友人の彼女の同僚が好意を持ってくれていたのに、チャンスを逃し、年末には同じ社会人サークルの女性に告白しましたが、実は気になっている人がいると言われ初めての告白に失敗。。その方は彼氏が出来たと報告があったのに、サークル活動前に2人で食事に行き、、今までモテそうとか容姿を褒められることも沢山あったので余計に自信をなくしてしまいました。 一番恋愛を楽しむべき時に楽しめなかった、、むしろ人生失敗した。完全に後がないと絶望感で一杯です。私が生まれる前に亡くなった兄がいたのですが、両親はそのような悲しみを乗り越え、私に様々な期待をかけてくれたと思います。でも彼女すらいない。仕事も半端。パニック障害で新幹線、飛行機にも乗れない。 もう終わったも同然でしょうか。。

  • 妊娠できるのか不安で潰れそうです

    妊娠したいのにできない。 夫も口だけで1番大切なときにがんばってくれない。 寂しくてむなしくて泣いてしまってます。 子作りをがんばって今周期で5ヶ月目です。 なかなかできないんだなぁと焦りはじめています。周りは妊娠ラッシュ。 つらいですが、毎月がんばろうと夫と話していました。 特に先月は夫が繁忙期の為、子作りは排卵日2日前の1回で、やはりリセット。 だから今月からは排卵前後、1日おきでがんばろうと話していました。 排卵検査薬を使用し、生理周期28日でくるいもないので、予定は1月24日が排卵日。 昨日23日の夕方に排卵検査薬も陽性になり、23日夜、夫が帰宅したらがんばろうと、帰宅は深夜2時でしたが、リビングで布団を敷き、待ってました。 かえってきましたが、そこから夕食、お風呂など夫が入り、ベッドでチャレンジしはじめたのは4時。 それでも起きて頑張りましたが、結果入れることはできたが、夫はいかず、あきらめました。 夫は仕事で疲れすぎていけないし、この日にするっていう義務で無理。と言い、寝始めました。 排卵日4日前の20日、3日前の21日は夫が休みのため仲良しできましたが、今日無理でしたし、きっと24日の夜も疲れたと言ってできないと思います。。。 それに24日の深夜してももう排卵終わってそうだし… 一気に悲しくなり切なくなり、1人ハダカでがんばって奉仕してやる気を出させるのに必死な自分が虚しくなりました。 涙がとまりません。 夫はまた来月といつも言ってきますが、きっと来月も同じことの繰り返しだと思います。 排卵3日前でも妊娠できたとかの話を検索してはそういう人をみてちょっと期待してみたり、でもきっと無理だろうなと落ち込んだり。。私も疲れてきました。 質問になっていませんが、 どうしても今の気持ちを誰かにぶつけたかったんです。 どうしたらいいのか、自分は妊娠できるのか、こんな夫婦でうまくいくのか、 なんだかノイローゼ気味なんでしょうかね。 疲れてしまいました。