• ベストアンサー

生麺と冷蔵餃子を貰ったが冷蔵庫が壊れている

生麺と冷蔵餃子を頂いたのですが、タイミング悪く冷蔵庫が壊れました。  冬とはいえ、どれくらい持つでしょうか?  生麺は2週間くらいは持つでしょうか?

noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo_edo
回答No.2

>冬とはいえ、どれくらい持つでしょうか? 気温は? 室温が15度なら一週間は持ちます >生麺は2週間くらいは持つでしょうか? 冷蔵庫が合ったとしても2週間も経つと生ではなくなりますけど?

質問者

お礼

生じゃなくなっても、とりあえず、おなかを壊すような腐食が無ければ いいと考えています 結局、食べられる状態であったとしても、乾燥してしまうんですかね

その他の回答 (4)

• inon
回答No.5

商品なら消費期限が書いてあるでしょう。勿論冷、蔵庫に入れる物は入れた条件で。 今なら、外の日に当たらないところに置いておけば多少長持ちしますが、消費期限を守りましょう。 自分の体の為ですよ。

• dondoko4
回答No.4

くれた人に、事情を話して預かってもらえばよい。その間に冷蔵庫を直すか買い替えるかしましょう。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

私の店では生めんはその日のうちに使い切ります (スーパー等で販売されているものでも2日程度でしょう) 冷凍餃子はよくわかりませんが、解凍してしまえば日持ちはしないでしょう。

noname#202461
noname#202461
回答No.1

もっても、2日位では? 3食餃子と、麺料理で、早く食べてしまいましょう。