• ベストアンサー

高校と人間関係

突然なのですが行きたい高校に苦手な人or嫌いな人も行くとしたらどうしますか?その人はとても頭が良いので落ちるということはまずないと思います…。 また、みなさんは高校を何で決めましたか?(制服、行事、人間関係など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaories
回答No.1

別にどうもしません。 同じクラスになるとは限らないし、中学の人間関係が高校で継続するかもわからない。 どうしても嫌なら、レベルを下げてでも違う学校に行けば良いし。 私は、親から絶対公立・高卒で就職と厳命されていたので、まず不合格にはならないだろうレベルの、就職に有利になる高校を選びました。 勉強嫌いだったので、高卒で就職する事には何の問題もありませんでしたから。 通学に1時間も掛かるし、同じ中学からは誰も来ないだろうと思ったのに、私を含めて3人も入学しました。 そのうちの1人は、結構派手で気の強い嫌いな部類の人で、クラス替えがないので3年間同じクラスでしたね。 でもまあ、気が合わないので接点はないし、ほとんど会話らしい会話をした記憶もありません。 同じ中学出身の、単なるクラスメイトで終わりました。

Minami7777777
質問者

お礼

ありがとうございます! 今、希望している学校を受験しようと思いました!!