• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう無理でしょうか。)

好きな人との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 仕事の忙しさから友達としての関係を選択するか考えています
  • 好きな人との関係を次に進めるか不安です
  • LINEの頻繁なやり取りについて悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.2

9月の終わりからほぼ毎週会っていた。っということになりますね。 相手の方は間違いなく質問者様にたいして好意を持っていたと思います。 おそらく、結構無理してあってくれた時もあるのではないでしょうか。 それで、その無理もできなくなったから、「今月は無理」っと言ったのでしょうね。 「来月にならなければ会えない」っということは「12月は遊ぼうね」 っと言っているのと同じことです。 それを質問者様が、マイナスに考えたのかもしれませんが、 それをすぐに口に出してしまうのはどうかと思いますよ。 相手は、あなたの好意に気付いているから「今月は無理だけど、来月ならOK」 っと解釈できる言い方をしているのに、なぜそこで「仕事がんばってね」 っと言ってあげる余裕がないのでしょうか。 ネガティブとかの問題ではないです。相手を思いやる気持ちが足りないように感じます。 質問者様が言ったことは強がりっと相手は受け取らなかったかもしれませんよ。 「あなたがダメなら次の相手を探すし。」っと言っているように聴こえます。 しかし、そこまで相手のことが好きで後悔しているなら、 プライドを捨てて、あのセリフは強がって言ってしまった。っと言うべきだと思います。 きっと相手の方は優しく聞き入れてくれると思います。 もう今日にでもいいから、お相手の方に伝えるべきです。そして謝ったほうがいいと思います。 本当はそんな気持ちはなかったって。12月に会えることを楽しみにている。っと。 先にも書きましたが、「来月になるまで遊べない」=「12月は遊べるよ」っということです。 12月にはクリスマスもあります。相手はもしかしたらクリスマスも一緒に過ごせたらいいなぁって 思っていたかもしれません。 自分の素直な気持ちを相手に言えば、きっとわかってくれると思います。

milkmimim
質問者

お礼

相手にきちんと謝罪と本当の気持ちを伝えました。 12月に入ったらまた友達として遊びに誘ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.4

相手から「いまは友達でお願いします」って言われたんですよね? 友達として接するしか無いとおもいますが。 というか、仕事で忙しいと言っている人って、本当に大変なんですよ。 その人に対して、「もし私とはもう…ってことなら言ってね、全然傷付かないし」とか、 ハッキリいってめんどくさいです。 多少好意を持っていたとしても、冷めてしまいますよ・・・ こっちは大変な状況なのに、あなたは自分のことだけですか?って思います。

milkmimim
質問者

お礼

お互いに好意があるのはわかっていたので、少し我儘になっていたのかもしれません。 友達のまま、また遊びに誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

付き合い始めてまだ二か月しか経っていないのですから、お付き合いの入り口に 足を踏み入れただけでお互いのことをまだ信頼したり気遣うことも出来ないでしょう。 そんな時は自分の気持に素直になることですよ。それしかありません。 長く付き合うためには、相手のことを理解して求めすぎないことですよ。

milkmimim
質問者

お礼

確かに信頼や気遣いはできていなかったと思います。 諦めるのではなくもう少し頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206980
noname#206980
回答No.1

誘いたいなら、誘えば良いと思います。 いいも悪いも、相手が決めるでしょう。 誘わなかったらそこで終了ですしね。 忙しいというなら、LINEはやめてあげたらいいと思います。 でも、それは連絡しちゃダメという意味ではないです。 ラインはちまちま連絡取らねばならず、疲れてる時にやって癒されるものでもないでしょう。 それなら電話したほうが早いし声も聴けるんですから。 (あれはやっぱり大人数向けのツールだと思います。1対1でやる意味あるの?) 後悔してるのはわかりましたが、反省なんてちっともしてないでしょう。 反省するならネガティブ且つそれを即態度と口に出しちゃうところにしましょうよ。 そして反省というのは「次はもうしない」という決意と行動が伴わなければ成立しません。 (いま成立してないですよね。すでにまたネガティブになっておられるので) ちょっと忙しくなったからと告げただけで そんな嫌な態度を取るようでは…いずれそのことが嫌になっていくのでは。

milkmimim
質問者

お礼

後悔と反省はしていますが、もうこのネガティブになってしまうのは治らないかなと思っています。 が、思ったことをすぐに言ってしまうのは今後やめるよう気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理的に無理なんだなと

    片思いが5ヶ月で終了しました! 仕事で出会った素敵な方とこの5ヶ月、LINEでやりとりをして 一度2人で食事に行きました。 その後も1ヶ月ごとに2回食事に誘いましたが忙しい、予定があると2回とも断られてしまいました。脈なしというか、食事を断られるってよっぽど私のことが生理的に無理なんだなーと感じました。 また来月も仕事でこっちに来るし、とも言われましたがもういいや。と思い、 ーーさんのこと、素敵な方だなと思って連絡とかご飯に誘わせてもらっていました!何度もすみませんでした!それでは、失礼します。 と送り、終わらせました。 知り合って5ヶ月、片思いも5ヶ月。この発言は告白のようなものでしょうか?相手からすると重たかったでしょうか? 仕事とはいえ月に一度会えるか会えないかの相手です。 好きな人と食事にさえ行けないというのは初めてなので、相当ダメージ強かったです。笑

  • もう絶対、無理でしょうか?

    職場で気になってる女の子がいます。彼女とは週2、3回しか一緒になりません。ある日、思い切ってアドレスを聞きました。 それからほぼ毎日、メールをしました。返事はほぼ毎日、返ってきました。そして一週間たったある日、食事に誘いました。返事がありませんでした。それで僕が急に誘ってごめん。もっとメールして仲良くなったらメールしてくれるのかそれともメールだけにしてほしいとか意見聞かせてほしいとメールしました。そしたらそこまで考えてなかった、ごめんな。けど、全然、普通に喋ろう。私人見知りやからご飯は気まずいかも。と返ってきました。そしたら僕がそれは友達としてしかみれないってこと?と返しました。そしたらそんなんじゃないよと返ってきました。そしたら僕がその言葉本気にしていいん? まあとりあえず今まで通りメールしたり、喋ってくれりしてくれたら俺としては嬉しいです。 というか人見知りちゃうやろ?(笑) と送りました。そしてその翌々日ぐらいに今日は仕事かな?とまた送ってしまいました。もちろん返事はありませんでした。これで完全に嫌われたとかなり後悔しています。久しぶりに好きになった相手だったので自分の気持ちが先走りすぎて相手の気持ちを無視してしまい、メールを次々送ったうえ、余計なメールの内容を送ってしまい、今ではかなり反省しています。相手に謝った方がいいですか?それとももうメールを送らない方がいいですか?なんとか関係を修復したいです。

  • 復縁は無理ですか??(長文です)

    19歳の大学生です。 8ヶ月間付き合っていた彼氏と去年の10月頃から喧嘩することが多くなり(ケンカの原因は彼氏のちょっとした態度に私が文句を言い、それから言い合いになることが多かったです)、私はついついその度にかっとなり「別れよう」と言ってしまっていました。「別れよう」ということで相手に危機感をもって欠点を直してもらいたい、という思いもあったのですが、今振り返ると相手を深く傷つけていたので本当に後悔しています。安直に言うべきではないことでした。。。しかし、毎回彼は「別れたくない。お前のことが好きだ。」と言って引きとめてくれました。それで私が冷静になり「小さなことに文句を言ってごめんなさい」と反省し、解決していました。 そのような大きな喧嘩が4回目になり、ついに彼が「うん、俺も別れたい」と言い出し、12月中旬に別れました。私は、逆に引き留めようとしたのですが彼の決意は固く状況は変わりませんでした。 しかし、12月下旬に忘年会があり、そこで再会し夜終電を逃し、2人でホテルに行ってしまいました。私は復縁したいという願いもあったし、彼も「まだkitarooのことが好きだ。今は無理だけど2ヶ月後なら復縁できるかもしれない。」と言っていました。(彼は自分の欲求を満たすためにこのようなことを言ったわけではなく、本当にその時はそう思っていたみたいです。私もこの点は彼を信じています。) しかし、6日前(忘年会から1週間後)突然彼から「やっぱりヨリは戻せない。」というメールが来ました。今日も話し合い、理由を聞いたところ・・・ 色々考えた結果: ・文句を細々といいすぐに熱く喧嘩をふっかける私の姿を何回も見てしまった今は、もう私のことを信じることはできない。好きになることはできない。 ・私に知性が足りない。彼は理論家で、喧嘩でも理論を並べます。しかし、私はどちらかというと感情論に走ってしまい、すぐに非論理的な言動をとってしまいがちです(反省していますし、徐々に直していきたいと思います)。日常の会話でも、もっと話があう人と付き合いたいと言っています。(彼は法学部で、私は経済部です)私は法律の話になるとほとんど彼と話を合わせることができなくなってしまい、相槌を打つだけです。日常でも議論をしたい関係になりたかったみたいです。 ・楽しいだけの彼女は嫌。 ・私は相談しにくい相手だった。私は悩み事を友達との間で解決するタイプで彼氏に相談するというのは最後の手段だと思っていました(非常に間違った考えであると今は反省しています)。なので、彼氏とほとんど真面目に悩みについて語る場を設けませんでした。。。 以上です。今日の話し合いの結果、彼は「復縁の可能性はないから次に行ってほしい。俺も今は好きな人はいないけれど次に行く。」と主張し、私は諦めきれなかったので「半年でも1年でも待ち続ける。その間に、自分の欠点を直し、あなたに見合った人になる。」と告げました。2点目の知性に関しては、一番難しい問題ではありますが勉強し頑張って身につけていこうと思っています。その他の点は、人間として直していかなければいけないと思っています。時間はかかるかもしれないけど、もう一回彼を振り向かせたいと思っています。 しかし、彼にどう何を伝えても「もう無理だ。先のことは断言できないけれど、可能性はゼロで考えておいてくれ。」と主張を曲げません。 今の段階では仕方ないと思うのですが、、、私は彼を待ち続ける価値はあるのでしょうか?私が彼を好きな気持ちは変わらないけれど、可能性の有無によっては努力して他の人に目を向けたほうが彼のためにも、自分のためになるかもしれない、と思い質問しています。 喧嘩をし始めるまでの半年間は本当に本当に楽しかったのです。今はその時の状態に戻したくてたまりません。彼のことがまだ本当に心底好きで好きでたまりません。自分のとった安易な行動を心底後悔していますし、反省しています。改善する決意もしています。 今の彼は「kitarooのことは完全に好きではなくなったわけではない。でも付き合いたいと思えるほどではない。」程度の気持ちです。友達としての付き合いは彼は歓迎しています。私もしばらくは友達の付き合いをするつもりです。でも、やはり恋愛感情が拭いきれないゆえ、復縁したいと常に思っている状態で友達付き合いをすることになります。 彼の気持はもう一生変わらないのでしょうか?変わるとすればどんなことがきっかけですか?どのくらいの期間を経てからもう一回私の気持ちを伝えるべきでしょうか?なんでもいいので、アドバイスをください。今本当に苦しいです。 よろしくお願いします。

  • どうしても無理だった

    24歳になる4月から社会人の男です。 いままでどう頑張っても好きな女性に振り向いてもらえませんでした。 バイトで好きだった女性に無視されるとか避けられるようなこともあり本当に恋愛や女性に対して疲れてしまいました。少し女性が怖いところもできてしまいました。 やっぱ顔かな?とか、やっぱ無理か。。とマイナスに考えてしうようにもなりました。 一回だけ好きな女性と付き合うことができてキスまでいきましたがそれ以降はなしで、しかも一回きりのデートとなってしまいました。 私が今コンプレックスなのは未だに性体験がないことです。もうこの歳になれば一人や二人好きな子と結ばれる人がほとんどだと思います。でも自分にはまだそれがありません。 でもバイトをやめる時、いろいろ私にプレゼントをくれたり、手紙をくれる人、色紙をもらいました。自分は女性にもてないし、ダメ人間だと思っていましたが仕事を一生懸命頑張ったことで見ていてくれた人もいたんだ、と実感しました。だから出会いがなくなるけどこれから社会人になっても少しは頑張ろうかな~と思ってます。 でもどうしても性体験がないことへの不安とコンプレックス、後悔が募ってきてしまいます。 なんとか前を向いていきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?これから好きな人と出会えるのでしょうか?

  • 男が振られた場合復縁することは無理なのでしょうか?

    はじめまして、私は19歳の男です。 やりきれない気持ちでどうしようもないので質問させていただきます。 振られた原因は色々な不安からもう長くは付き合えないという暴言を自分が言ってしまったからです。 9月に分かれたのですが、会える見込みが無かったので、この前メールにて反省と復縁したい気持ちを伝えました。 長くは付き合えないと言った瞬間に気持ちが完全に無くなった、あなたがどれだけ待っていてももうやり直すこともあなたに気持ちが向くことはないという返事でした… そのぐらい酷いことを言ったということを強く感じたのと共に、絶対に幸せにすると誓ったのに辛い思いをさせた自分に腹が立ちました。 何で愛している人にそのように言ってしまったのだろうと…今となってはもう遅いですが… 今、連絡を取ろうと思えば取れる状況だと思いますが、彼女の気持ちを考えて、それ以来連絡はしていません。 あの一言を言わなければ…と毎日後悔と罪悪感でいっぱいです… このような状況で復縁できると思いますか? また、こういう場合は友達に戻るのがよいのか、待ち続けるのとどちらがよいのでしょうか。 待ち続けても気持ちが向かないとなっている以上、もうこれで終わりなのかなと本当に辛くなります。 女性の方、気持ちを教えてほしいです。 また、男性もこのようなパターンで復縁できた方がいらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願い致します。 きつい言葉は避けて頂けると幸いです…

  • 好きな人に幻滅されたか不安です。

    好きな人に幻滅されたか不安です。 昨日好きな人(先輩)と二人っきりで話をしました。ほかの人に見つかると面倒なので、だれも来ない所で二人で座って話をしてました。普通に世間話をしていました。そこまで酷くはないですが、少し愚痴っぽくなってしまったりしてたかもしれません。向こうがたくさん質問してくれたのもありますが、ほとんど私が話をしてしまっていて、相手の話も聞けばよかったと後悔してます、、話が終わって教室に戻った時に、話の内容などを振り返っては心の中で反省してしまいます。 話し終わったあとにLINEで、楽しかった!また話そな!と送ったら相手も楽しかったな、また話そ!と送ってきてくれました。本当にそう思ってくれているのかが不安になってしまいます。もしかしたら幻滅されたんじゃないかと考えてしまいました。私はすごくマイナスに考えてしまう事が多いです。 今日は好きな人がサッカーの試合に出るという話を聞きました。LINEで今日サッカーの試合?と聞こうと思うのですが、それさえも迷惑なんじゃないかと考えてしまって、なかなか送信出来ずにいます。 私は恋をするといつも悪い方向に考えてしまいます。なので今までに好きになった人とは、付き合う直前まできても私が諦めてしまいます。 どうしたらマイナスに考えないようになれますか?LINEは送っても迷惑じゃないでしょうか?幻滅されたかもとか毎回考えないほうがいいですか?

  • どう頑張っても無理ですか?

    ラインのアカウントを変えて彼を友達から削除してから10日経ちますが、好きな彼から携帯の連絡先からどうしたの?とかも聞いてくれません。(番号は変えてません) そもそも初めに連絡聞いたのは私で、相手から誘われたり連絡来たこともないです。 連絡すると必ず、またいつでも連絡してよと言われます。 確かにラインの返事もその日に返してくれるし、いつかけても電話も出てくれます。 いつも暇だからといっていて仕事終わった後もお休みの日も誘えば会ってくれます。 手も繋いでくれたのに、でも、ずーーっとこの状況なんです。酔ってるせいか暗黙の了解というか、いつもなかったことになってます。 遊ばれてるんでしょうか? それと、前日まで連絡とってたのに突然ラインの友達からいなくなったままの場合なんとも思いませんか?

  • 知り合って1ヶ月の人と次に進みたい

    今紹介してもらった人とラインをし始めて、1ヶ月ぐらい経ちます。 相手の方は36歳、私は32歳です。 紹介してくれた知り合いの話によると、性格が良い女の子を紹介してほしいということで、恐縮ですが私を紹介してもらいました。 彼は人の悪口を言わないような人で後輩からも慕われているようで、またどちらかというと女性にもモテてきたようです。 趣味はサッカーで社会人チームに入っていて、休みの日は練習や試合などがあり、サッカー一筋と言っていました。 (今はW杯があるので日々サッカー漬けみたいです^ ^) ラインはほぼ毎日しています。 先月5月にそれとなく会ってみたいことを伝えてみたら、今月は試合と仕事で予定が埋まってるから来月でも良いかな?と言われました。 それからもラインは続いていて、ラインの感じも気さくで優しく、また私に質問をしてくれたりします。 私もただライン友達が欲しいわけではなく彼氏が欲しくて紹介を受けたので、やっぱり実際会ってみて話してみたいなと思っています。 彼もラインの会話の中で、普通に彼女ほしいよ!とは言っていました。 この場合私から会いたいと伝えてみても大丈夫でしょうか? 例えば、W杯が落ち着いたら会いたいな、など… 次に進む為のアドバイスをどうぞよろしくお願い致します!

  • 告白のタイミング

    もう6年間直接会って会話していない女性がいます。Twitterやラインでは会話があります。 その女性を来月の花火大会に誘おうと思っています。まだ気になっている程度で大好き!という感情はないのですが、付き合ってみたいとは思っています。 私はその人と離れた地域に住んでいて帰省したときにしか会うことはできません。来月帰省したら次の帰省は12月になると思います。帰省しようと思えば出来るのですが金銭的に難しいです。 なので、その花火大会の時に告白をした方がいいのかなと考えています。もしもそのときに告白しなければ相手が他の方と付き合って後悔するか、仮に付き合ってなくても12月まで我慢できないかもしれません。 けれど12月は相手の誕生日とクリスマスというイベントがあります。花火大会で思う存分楽しんで誕生日や、クリスマスの日に告白するのもありかなとも思います。 どちらがいいと思いますか?

  • 別れたけど・・・復縁は無理かな?

    先日、大好きだった彼と別れることになりました。 きっかけは、私が彼の仕事を理解しきれないことで 彼を追い詰めてしまっていたことです。 忙しくて会えないという彼と、少しでいいから時間を作ってほしいと思う 私の気持ちがお互いに理解しあえなくて、何度も同じ話をしてきました。 結果、彼が疲れてしまったみたいです。 もう私のことは好きじゃないから付き合っていけないと言われ 私は彼ともう一度、ちゃんとやり直したかったのですが 気持ちがもうないのに続けられないと言われました。 (嫌いにはなっていない、とも言ってました) 1ヶ月前まで私のことを好きでいてくれたのに そんなに突然気持ちがかわるものなのかな・・・? 私と付き合ってたときは楽しかったし、好きだったよ。 付き合ったことに後悔はしてない。と言ってくれました。 ここで泣いてすがっても彼は戻ってこないし、余計惨めになるだけだと思い わかった、しょうがない、お互い合う人を見つけよう、と言い 別れることに同意しました。 きっと元に戻ってもお互いしんどいだけだと思うし 冷静に状況だけ考えればこれでよかった、いずれこうなってた とも思うのですが、気持ちだけを考えるとまだ私は彼のこと好きなので せめて友達としてでも繋がってられないかな?って思ったんだけど それだとお互いに次の人ができたとき、その人がいい気持ちしないから 縁を切ろう、といわれました。 ホントかどうかわかんないんですけど、今は彼は新しく彼女を作る気は無いみたいです。 今は自分のしたいことが沢山あって、彼女を作っても また私と同じ気持ちにさせてしまうだろうから、との理由らしいです。 未練たらしくて自分でもみじめだなと思うんだけど やっぱり復縁はありえないでしょうか・・・。 それか今後も本当に友達として繋がっていくことも無理だと思いますか。 お互いに、共通の友人などいないので 本当に縁が切れてしまいます。それがどうしようもなく寂しいです・・・。