• 締切済み

自分の顔の評価

他人から見た自分の顔の評価が知りたいです。あまりそういった話をする友達がいないのですが、家族いわく「イケメンではないけど、男前で可愛らしい顔をしている」だそうです。可愛らしいというのは、小さい子に使うような可愛いではないそうです。数年ぶりに会った遠戚にもほぼ同じことを言われました。イケメン≠男前? 幼児に対して以外で使う「可愛い」とは? ちょっとよく分かりません。どういう顔なんでしょうか?

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.2

HayleyWさんこんにちは 男前で可愛らしい顔をしているというのは、目鼻だちが整っている わけても目が鋭くなくてやさしい目をしているということです。 私も前のカミさんの友達から「ご主人可愛い人ね」といわれたことが あります。 たとえばジャニーズの国分太一さん。イケメンというより可愛い男でしょう? 岡田准一はイケメン。小柄でも可愛いとはいいませんね。

• Sakura2568
回答No.1

可愛いは好ましい、好きな顔って意味でいいと思います。 嫌いな顔に対しては「可愛い」は使いませんから。 男前というのは男らしいという意味合いの強い良い顔のイメージです。 眉が太いとか目力が強いようなどこから見ても男に見える顔です。 精悍な顔ともいえるでしょう。 それでいて可愛いと言うのは母性本能をくすぐる場合に使われることも多いです。 放っておけない、関わりたいと思わせる顔。 これは無表情とか写真の顔ではなく動いて喋っている顔を見て出てくる言葉では? あなたの笑顔が見たいな、喜ばせたいなと思える顔です。 そう思わせる素直さとか正直さがあるからでしょう。 あなたのリアルな性格を知っているからこそ出る言葉だと思います。 つまり黙っていれば男らしい、一目で男と分かる顔。 話すと正直で素直なところがあるので可愛い。って意味だと思います。 ただね、自分の顔がどうであれ表情のほうが大事。 黙ってて惚れられるのは超のつくイケメンだけ。でも表情が付けば普通の人のほうがよほど好かれます。 どうぞ素直な、相手を安心させる表情で自分を偽らずに接してください。きっとあなたの良さを「可愛い」と表現する人から好かれると思います。