• 締切済み

レジ、いいものを教えてください。

条件付きです。 必須 1.自作のバーコードでオリジナル商品にバーコーか、ドを付けられる。 2.バーコードリーダー付き(もしくはオプションで後付けできる) 3.売り上げをパソコンに転送できる。(無線LAN、有線LAN、SDカードのいずれか) 希望 1.月別、日別、時間別売り上げをグラフ化か、表にできるか、パソコンにデータを移せる 2.年齢、男女別別に売り上げを表にできるか、パソコンにデータを移せる 3.天気を入力できる(できれば売り上げ時) 1件でしか使わないので、できるかぎり安い物を希望しています。 調査のほど、よろしくお願いします。 できれば、ボタンは物理ボタンが希望です。タッチパネルや一面タイプはできるかぎり後回しにして下さし。

みんなの回答

• PU2
回答No.1

1.自作のバーコードでオリジナル商品にバーコーか、ドを付けられる。 それは貴方がJANコードを発行できるようにならないとダメだよ。 http://www.dsri.jp/jan/ 自分の店だけでつかうインストアコードなら自由だけどね。 それと一般的にレジにはバーコードラベル発行機能はついてません。 別途印刷するための設備を用意する必要があります。 単純にバーコードリーダー付きのレジならシャープのレジが 一番安いと思います。 http://www.sharp.co.jp/products/xea280/index.html ただ、売り上げ転送などは一応機能としてはありますが 分析などはできませんので別途市販ソフト購入が必要だね。 その市販ソフトにラベル作成機能がある場合もあります。 希望の件はその市販ソフトに機能があるかどうかですね。 検索すればいろいろ出てくるよ。