彼氏の理由は私の好きさ?彼との関係に不安...

このQ&Aのポイント
  • 自分を好きと言ってくれているから、好き・・・?年上で落ち着きがあって優しい彼氏との関係に不安を抱えています。彼の「好き」の理由が私が彼のことが大好きだからということに疑問を感じています。
  • 実は彼との性行為が好きで、彼の好みに合わせている自分を看做されているのではないかと心配しています。彼が「私」に好きなところはないのではないかという不安があります。
  • 彼とは共通の知人がいないため、彼が本当の自分として接していてくれるのか不安です。彼の行動からは、私よりも友達を優先しているように感じることもあります。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分を好きと言ってくれているから、好き・・・?

私は19歳、彼氏は25歳です。 付き合い始めて一年ちょっとで、年上で落ち着きがあって私にも優しくしてくれる彼氏です。 ですが話を聞いていると彼氏の「好き」の理由が、私が彼のことが大好きだから・・・のようです。 私は可愛くも綺麗でもないですし、気分のあがりさがりが激しいです。おしゃべりするのも好きで、彼の好みの「大人しくて笑顔がかわいい」女の子ではありません。 お恥ずかしい話ですが私は彼との性行為が好きで、彼の好みにそっているとすれば、えっちが好きであることだけのように思えます。 彼は「私」に好きなところなんて無くて、自分のことが好きならそれでよいと考えているように思えてなりません。やんわりと「私のどこが好き」かを聞いてみても、「好きでいてくれてうれしい」というような返答でごまかされているような気がします。一度このように聞いたのに、もう一度聞いたら嫌われてしまいそうで怖くて聞けません。 ですがこのような曖昧な返事をするという事は、私なんて遊びなのでしょうか。 それとも、私が恋愛に夢を見すぎていて、現実の男性は付き合う理由なんてその程度でよいと思っているものですか?女ばかりの環境で育ってきて、男性とこのようにお付き合いするのは初めてで・・・。 身体目当てということも考えられるのでしょうか。 彼は今難しい資格の勉強で忙しく、1,2か月に一回ほどしか会うことはできません。その割には夜はお友達と飲みに行くこともあるようですが、私は夜遊ぶことはほとんどないので「私よりも友達を優先している」ということは一概には言えないと考えていました。身体も彼氏好みの大きな胸ではありませんし・・・。 メールも毎日一度は返信をくれます。男性にとってメールというのは厄介なものだと思っていましたが、このくらい余裕ですか? 私は彼の前で泣いてしまうことも多いですし、面倒な女ですから、身体目当てであれば、そんな面倒な女は選ばないと思ってよいでしょうか。 共通の知人はいませんが、それは私の事情によるものでもあるので、彼が友達の紹介を嫌がっているわけではありません。 しかし、共通の知人がいないことで「私の知っている彼は本当の彼ではないかもしれない」という不安がつきまといます。 つたない文章で申し訳ありません。 少しでいいので、アドバイスをいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.4

「相手が自分に好意を抱いている」っとわかったら、 両想いになる確率は上がるそうです。 実際に、私の友達でも「告白」されてフッておきながら、 それ日以来、告白してくれた人のことがとても気になり、 結局好きになって付き合った奴もいます。 なので、彼氏の言っていることは、素直な意見だと思います。 あなたが彼氏のことを大好きだから、彼氏はそんなあなたを 大好きなんだと思います。 だからといって、自分に好意を持っている人を片っ端から 好きになるわけではもちろんありませんよね。 片想いで終わる人もものすごくたくさんいるわけです。 なので、「自分に好意を持たれているから好きになる」 っというのは、相手が「自分の好みのストライクゾーンにいる」 っということが大前提だと思います。 そして、好きになると、可愛く見えるものです。 私は、片想いの時、好きな女子が「学校で一番」かわいい!っと思ってましたが、 他の男子にきいたら「まぁ・・・普通じゃない?」っということでした。 私は彼女とつきあってもう12年たちますが、 私は最初、彼女のことを正直なんとも思ってなかったのです。 ただ、「紹介された」っというだけで、あとはまた合コン生活が待っているっと思っていました。 彼女はとても恥ずかしがり屋で紹介されても全く会話ができないくらいでした。 しかし、次の日彼女から「犬の散歩をしていたら、モグラを発見しました」っと書いたメールがきました。 そしてモグラの写真までついてきました。 そして次の日、今度は「犬の散歩をしていたら、オケラ(ものすごく珍しい虫)をみつけました」 っとメールがきて、オケラの写真がついていました。 さらに次の日、「犬が川の泥水を飲んでいます。たくましいです」っというメールがきて、 犬が水たまりの水を飲んでいる写真がついていました。 私はその時に思いました。 「メールをするために何かネタをわざわざみつけてくれているんだ」っと。 その時に初めて、「この子は俺に好意を持っているのかな」っと思いました。 それで、私も非常に気になるようになりました。 その1ヶ月後私から告白して付き合うことになり、もう12年たち一緒に住んでいます。 正直、好きになる理由なんて、なんだっていいと思います。 質問者様が彼氏のことが好きだから、彼氏も好きになったっというのは立派な理由です。 そして、好きになるからには、なんだかんだいっても「彼氏の好み」だったのです。 理想の女性と、お付き合いする人や結婚する人は、全く別です。 みんながみんな理想の人と結婚しているはずがありません。 向井理が理想、っといって、本当に向井理クラスの人としか付き合わないわけではないです。 好きになる人っというのは、クラスで席が隣だった人とか、飲み会でたまたま向いに座った子など、 身近にいる人を好きになると思うのです。 質問者様は彼女です。 それ以上でもそれ以下でもないです。 不安に思えば、いくらでも不安に思うことができます。 しかし、付き合っているのです。 彼氏がどんな理由であろうと、質問者様のことが好きだから付き合っているのです。 好きになったキッカケが「質問者様に好意を持たれているから」だとしても、 好きっと言う気持ちに変わりはありません。 「飲み会で知り合った女性のことが好きになった」っという好きっと言う気持ちと、 「飲み会で知り合った女性に好意を持たれて、俺もその子がいいと思ったから好きになった」 っという気持ちでは、なにか違いがありますでしょうか。 「好きになられた」か「好きになってしまった」かの違いで、同じ「好き」です。 質問者様の気持ちが「一方通行」なんてことはありませんから心配することはないです。 そして、お友達と恋人も全然違います。 お友達っというのは、腹を割ってなんでも話せるものです。 男同士で飲みながら話をして、ストレス発散をすることも重要です。 友達同士で飲みに行くことは、むしろ質問者様との付き合う上ではいいことだと思います。 友達と遊び、質問者様とも会う。そういう付き合いがバランスが取れていると思います。 質問者様が知らない彼の一面は沢山あるでしょう。 それが当たり前のことです。人間だれしもそうです。 あなたの前でも友達の前でも「本当に彼氏」にちがいありません。 話し方、付き合い方が違うだけで、彼は彼です。中身は全く同じです。 付き合いが長くなれば、そんなことは気にならなくなります。 不安になることなんてありせません。 大丈夫です。

toom12
質問者

お礼

経験をもとに回答していただき、非常にはげまされました。 これから不安になったときは、回答者様の言葉を思い出して落ち着いて考えることができるような気がします! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4843)
回答No.3

誰でもそうですけど好きになれば もっと愛されたい、求められたい、全部知りたい、把握したい、支配したいとなるものです。 あなたが彼に対してそう思うのは当たり前で誰にも当てはまります。 しかしそれを全部叶えてしまったら恋愛なんて面白くないですよ。 あなただけを見て、あなたとだけ話し、何一つ知りたいこともなくなり、朝から晩までぴったりくっついていてごらんなさい、飽きるから。 そういう不安、不信、自分の気持ちと向き合ってこそ成長があるんじゃないかな 彼が女なんて誰でもよく、あなたでなくても良くて、自分を好きといい体を開いてさえくれるならと思っているならそれも仕方のない事。 自分の心地よさが優先なのだから思う存分心地よくしてあげては? あなたでなければこの心地よさは得られないというところまでしてあげれば 他の女性とは付き合えないようになるかもしれませんよ。 残念ながらあなたには「惚れて」いないように思いますが付き合い方次第であなたの価値を見直すかもしれません。自分を磨き彼との関係をこの上なく心地よいものにしていけるように頑張るといいでしょう。 他の男性からも目を向けられるくらい素敵な女性になれば彼もあなたを認めるかもしれないし、あなたを失いそうになったらどう反応するかで彼の本当の気持ちも分かるでしょう。

toom12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すべてを知ってしまっては恋愛はつまらないものですよね。忘れていたことに気付かせていただきました。 不安もありますが、まずは私なりに彼の好みになれるように努力したいと思います。 すごく励みになる回答、本当にありがとうございました

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.2

大人の恋は、家庭をもって子どもを一緒に育てたいということにつながる。この前提に立てばお互い好きであるというのは当然だと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

体目当てではなく自分の心地よさ目当てでしょう。 自分が心地よいからあなたと付き合っている。 あなたを幸せにすることを自分の使命として受け入れているわけではない。 でもそんなのお互いさまでしょ。 今からあなたが、彼が幸せにしたいと思える女になればいいんでは?

関連するQ&A

  • 彼氏の居る女にメールしてくる男の人は

    彼氏の居る女にメールしてくる男の人は 私をちょっとした遊べる女と思っているのでしょうか。 まだ知り合って間もない人ですが はっきり「遊ぼう」などは言ってきませんが 内容としては ・(私の)彼氏見てみたい ・また(共通の友人と)みんなで飲もう ・彼氏とうまくいってる? ・(共通の友人に)あの子にだけは手を出すなって言われた ・こんなメールしてたら(共通の友人に)しかられるかな ・またメールするね といった感じで よくある探り合い程度のメールです。 共通の友人を介して一度しか会ったことはないのですが 久々に、男友達としても仲良くなりたいと 思った男の人なのです。 しかし彼が 「彼氏居るけど割り切って遊べそうな女」 と思っているのでは?とちょっと不安も。 男性の方、どう判断しますか。 また、遊べる女は欲しいものなのでしょうか、 彼氏居ても。 そこは重要じゃないのかな?やっぱ。

  • あと一歩、自分を変えたい(少し長いです)

     25才、女です。  数ヶ月前、初めて男の人に告白されました。 ただ、その前後のシチュエーションや言葉からは告白だとは気づかずに、その後のメールでその方から告白されたことを知り、気持ちがそこまでなかったので、断ってしまいました。  私としては、気に入ってはくれているけど、告白されたとは思っていなかったのに、妙に盛り上がったメールが続き、引いてしまった…という状況でした。  (相手からしたら、告白の返事を待たされているので、気持ちが募るのは当然ですよね。上記の時に告白されていたことは後日共通の知り合いから聞きました。)  告白とは気付いていなかったので、ゆっくり相手の方を知っていこうと思ったのに、語弊があるかもしれませんが重いメールをもらうにつれて、 しだいに、困った…とか、面倒…とか感じるようになり、お断りした後にも来るメールにはウザイと感じるようになってしまいました。  また、違うケースなのですが、友達(女)とその彼氏とそのお友達(男。Aさんします)と車でキャンプに行きました。  その友達が「私の好みじゃないからくっつけようとはしない」といっていたので、変に意識しないで参加することにしたのですが、その車内で私の友達が、友達の彼氏とのメルアド交換を促し、その流れで彼氏がAさんとも交換するよう促しました。  正直、本人に直接聞かれない限りは教えたくなかったのですが、友達やその彼の手前、教えることとなりました。  後日、Aさんからお誘いのメール(結構ノリノリ)があったのですが、私としては直接聞かれなかったのに、そんなメールをもらって嫌な気分になってしまいました。  今までの恋愛は、私の片想いから告白して、結果としては1勝6敗(振られた、言えない状況になった等により)です。  現在、いない暦2年になろうとしています。  彼氏が欲しいのにも関わらず、男性に対して妙に潔癖になってしまう自分にちょっと困っています。  合コンとかでも、いいかもと思う人からは特にメールは来なくて、ちょっと…という人からは連絡が来たりと、イマイチ恋愛が始められないので、自分を磨きつつ、間口を広くしたいと考えていますが、このような思考でなかなか前進しません。  好きな人を振り向かせられれば一番いいんでしょうけど、どうにも難しいようです。  現在、昨年振られた相手を引きずってしまっている状況なのでなんとか次の恋をして彼氏が欲しいのです。  自分磨きが功を奏したから告白されたのだと思うので、女としての魅力はあともう一息だとは思うのですが、そのもう一歩を超えて彼氏ができるようになるには、どうしたらいいでしょうか。  できる努力はするつもりです。アドバイスお願いします。

  • 身体だけ目的の男がダメな理由は?

    私は男性ですが、もしも、見た目は美人だが、性格的には好きではない女性から「身体だけが目的だから、1回だけHして」って誘われたとしたら、よっぽど話しているだけでもムカツクタイプでもない限り、喜んでデートに応じます。 そりゃあもちろん体だけよりは、愛情プラス身体の人がベターですがね。 ところがアンケートカテや恋愛の悩みカテでは、ほとんどの回答者の方は女性に対し「彼はあなたの身体だけが目当てだからやめた方がいいです」とか、「身体だけが目当ての男なんてゴメンです」って回答をします。 さて、まず男性の方へ質問です。 1.身体だけが目的で女性に口説かれたら、不愉快ですか? 2.身体だけが目的の男は止めた方が良いってアドバイスを女性にしますか?その理由は? 3.2.がYESの方、男性の友人にも「あの女は身体目当てだから止めておけ」と言いますか? 次に女性への質問です。 1.身体だけが目的だったら、どんなに好みのタイプでもお断りですか?その理由は? 2.雑誌に『抱かれたい男グランプリ』みたいのがありますが、それに投票したいような男性(タレント等)はいますか? YESの方、その男性が相手でも、遊びで1回SEXするのはゴメンですか? 3.女性の友人が「彼、大好きだから身体だけでもいいんだ」って言ったとしたら「止めた方が良い」とアドバイスしますか?男性の友人なら?その理由は? ちなみに私は、親しいガールフレンドがそう言ってたとしたら、「好みの男とSEXできてよかったね。できたら、心まで愛してくれるようになればいいね。自分が傷つくことないように気をつけてね」って言うと思います。 なお、あえて恋愛の悩みカテで「なぜ身体目当てはダメなんですか?」って質問するのでなく、アンケートカテで「ダメと思う、あなたなりの理由は?」って趣旨で質問しましたので、好きなご意見をどうぞ。

  • 男性は「やらせない」とわかるとそこまで態度を変えるの?

    男性って「やらせない」ってわかるとこうも態度がかわるものなのでしょうか? ある男性と初めて合ったときとても話が盛り上がったのです。雰囲気でキスまでいったのですが、やっぱり女の私としては踏み切れなくて・・・。 次の日メールは来たのですが、メールではこちらの興味を示すようなことや、昨日は楽しかったということを確認しあっていました。 彼がメールで会いたいというから会いました。でもやはりキスをされました。私は躊躇したのですが、彼は「身体だけではない」って言います。「楽しかったことは本当のこと」で、「(私が)傷ついているから身体には触れない。本当はしたい。でもこれっきり会わないのももったいない」って。それは本当のことだと確信できるんです。(こちらがそれに対して疑っているとふくれっ面をしたので) 次の日もあちらからメールはあったのですが、こちらから出しても返事が遅かったり、約束をすっぽかされたり。やっぱり友達にはなれないのかなあと思います。 男性って「女がやらせない」とわかるとこんなに変わるものなのですか?だったらロマンテックな演出したりするのは偽善です。それならば「友達にもなれない」とはっきり言って欲しいです。彼の本心はどこにあるのでしょうか? *申し訳ないですが「身体目当てに決まっている」という言い捨てるような回答はご遠慮願います。

  • とても悔しいです。

    友達がとても困っていて、どうしても助けてあげたいです。 皆さんの力を貸してください。 困っているのは女友達なのですが、当時彼氏がいました。 しかし彼氏との別れ話が出てしまい、恋愛のもつれから 彼氏に暴力をされてしまいました。 また、彼氏にだけでなく彼氏と女友達の共通の知人の男性にまで 暴力をされてしまったのです。 彼氏がその知人にうまく言い寄ったものと思われます。 ケガはしませんでしたが、髪の毛を引っ張りまわされ、 暴言をはかれ首までしめられたようです。 このような場合、当時付き合っていた2人ともに いけない部分が多々あったと思われます。 もし、彼女が100%悪かったとして そんな理由があったとしても、暴力は決していけないことです。 法律上、このような場合どういったことが可能なのでしょうか? この暴力がきっかけで、彼女は精神的なダメージを受け、 精神科の病院へ通い、治療を受けています。 やはり、外的な傷がない場合は傷害事件として扱えないのでしょうか? どうか、助けてください。お願いします。

  • めんどくさがりの自分がいや。

    私は、めんどくさがりで、ずぼらで、だらしない女です。 動くのがかったるい、ていうか、すぐ疲れちゃいます。 特に家事。主婦じゃありませんけど。 いやいややってます。 家の母は、正反対で、いつも家の中を片付けるのが趣味なのではないか、という感じで整理整頓、掃除、片付けをしていました。しないと気がすまないようです。 娘である私は、その正反対で、だるい女です。 でも、すべてにおいてめんどくさがりかというとそうでもなくて、お風呂とかは一時間くらいかけて、念入りに髪や身体を洗います。 また、本を読んだりするのも億劫とは思わないし、が、それに反して母は本とかほとんどよみません。 買い物なども、私は適当にすませないで、気に入るまでとことん調べたり、というまめさはあります。 また、書き物(手紙や日記など)なども面倒と思いません。 茶碗とか洗ってると、ああ、こんなことしててもつまんない!とか思ってしまい、すぐ家がちらかっちゃったり、乱雑になります。 こんな私がまめまめしい女になることは可能でしょうか。それとも、元来の性質と諦めるべきでしょうか。 まめまめしい私なんて私じゃないような気味悪さも感じます。でも、男性とかって、そういうだらしない女とかキライだと思うし、自分も、そんな自分がキライです。 どうしたら、よいでしょうか。メンヘルカテに該当する内容かどうか疑問ですが、一応、、、よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    今付き合って5日目の彼氏がいます。 その人は女好きなんで本気ではないと思っていましたが、告白されたのでとりあえず付き合ってみる事にしました。 ですが…2日前に一度ふりました。 理由は付き合って間もないのにヤってしまった(断れなかった)ので身体目当てなのかとゆうのと…このまま付き合ってても彼の事を好きになれるか不安だったのと、女なら誰でもいいのかと思ったことが理由です。 ですが結局彼は、嫌なことがあったら直すから…。ヤりたくなかったら我慢するし。○○が好きで制御が効かなくなってしまった。ごめん。と謝られてまた付き合うことになりました。 彼が今まで付き合った中で私は二人目で、前の彼女は二年間付き合っていたそうです。 だから、女好きでも付き合った女の子には一途な性格なのでしょうか? このまま彼と付き合ってていいのでしょうか!? 彼は身体だけ目当てな訳じゃないんでしょうか!? 分かりにくい質問すいません。 回答お願いします!!

  • 元彼の考えていることがわかりません。

    今16歳の学生です。 昨日、7ヵ月付き合っていた彼氏に振られてしまいました。 メールで「自分勝手だけどごめん」といわれ そっけなく別れを告げられました。 もしかしたら自分では気づかない欠点があったのかもしれません。 でも、いくら考えても理由が分からなかったので メールの返信で理由を聞いてみました。 (そのほかにも今まで彼に我慢してたことがあったので聞いてみました。) 彼は会うたび、毎回体を求めてきていたので・・・・^^; 体目的だったのかな?とか・・ そしたら、はっきりした理由は言わずに 「おまえはいいやつだったよ。体目当てなんて思ったことないよ。 今までありがとう。でも友達ではいたい。」 と返信がきました。 ちょっと私では考えてることがわかりません。 彼はいったい何を考えているんでしょうか? また、男性が言われて傷つくような言葉とかってありますか? 別れた理由を聞くと、「しつこい女だな。」って思われちゃいますかね? まだ、男性に対して未熟なもので・・・。笑 たくさんの方の意見が聞きたいです。 どうか、回答よろしくお願いします^^

  • 振った相手と友達でいる男性心理

    付き合っていて 彼氏が振り(好きじゃなくなった)、彼女が振られた場合です。 振った女性から「友達でいてね」と言われたとき男性はどう思うのでしょうか? この彼はどういう考えを持っていると思いますか? 別れるときに彼は「友達でいてね」に対して「いいよ」と気軽に答えています。 メールをするときちんと返してくれて、月1回遊びます。 泊まりで遊ぶこともありますが、体の関係はありません。 付き合っていた時と変わらない態度です。(もともといちゃいちゃするカップルではなかった) 私がまだ彼を好きなことを知っています。 もし逆の立場だったら、私は期待させないように、会うのを控えると思います。 彼はそういう考えは浮かばないのでしょうか? 男性は都合のいい女が欲しいみたいなので いつでも抱ける女としてキープしておきたいのかな?とも思いましたが エッチする雰囲気になりません。 1度だけ酔った勢いで、求められましたが、断りました。 体目当てだったら、断った時点で次から遊ばなくなると思いますが 変わらず、月1で遊んでます。 体目当てなら分かりやすいですが、彼はそうではないようなので 彼が何を考えているのか誰か教えてください。

  • 自分から誘ってドタキャンする男が考えていたこと

    私は現在30代前半の女です。先日ある男友達(1歳年下)と絶交しました。facebook、lineをブロックし、メールを拒否設定にしました。 もう、終わったことですが、自分に起こったできごとが何だったのか理解したいためご意見をいただければ幸いです。長くて申し訳ございません、この男性が何を考えていたか教えてください。 私は数年前に合コンで知り合い、終わらせるつもりで告白したものの結局男性が友達でいたいと強く希望するため、友達づきあいをしていた男性がいました。 この男性ですが、とっても女好きで、つきあってなくても肉体関係を持ち、(アダルトサークルに入っていたり、自分で女名義でブログを開設し自分のことを友達から紹介されたという設定でべたほめ)していました。(  )内は私がインターネットで検索したら自己顕示欲が強いらしく、わかりやすいハンドルネームを使っているためわかりました。女好きでもあり、また、自分のことを特別と思っていて女を振り回している自分が好きなように見えました。 理性ではやめようと思い、しかし、なぜか感情では好きでした。友達でいようとしても彼女の存在を隠したり、嘘をついたり、ラブホに誘われたりして混乱しました。(肉体関係はありません) 友達づきあいをしていた間、私は常に受け身で私から一切メールなどしませんでしたが、彼から誘ってきてはドタキャンが数回あったり、たまにメールがありました。 また、私がなりゆきから最初の告白から1年後にメールでまだ好きだと伝えたときは、あと半年してほかにいい人がいなかったらつきあおうと言われ、本気でないならばいいと私は断りました。 SNSで頻繁にからまれたり忘れたころにメールがあってなかなか前に進めないでいましたが、ツイッターで別れたりくっついたりしているのを見て、思いつづけるのも疲れたし、結婚自体に魅力を感じなくなったため、友達でいたいと男性が強く思っているようだから、気楽に薄く友達づきあいをしていこうと半年くらい前に思いました。 そこで、平穏無事に暮らしていたところ、男性からこの4月にグループで遊ばないかとお誘いがありました。私は誘える友達も近くにいないことは相手も知っていて、男性がセレクトしたメンバーでとのことでした。正直迷ったので、気が向いたらと返事をしたら、都合がつかず再調整とのことでした。 その後、再びメールがきました。GWの2日間のどちらかになりそうだとのこと。その際、私の仕事の状況がわかったら連絡することになっていたので、連絡しどうなったか聞いたら、まだ決まってない自分一人でもいいならランチしないかとお誘いがありました。 ここで、私は、直前になってもまだとははじめからうそだったのでしょう?と責めてしまいました。 男性は、素直に受け取れないの?自分と関わることで不快な思いをするならばもう、私とは関わらないと言ってきました。 私も、もはや、自分から誘ってきてドタキャン、好きな女の子を呼び出すためのダシにされる、好意を知りながらほかにいい人がいなかったらつきあおうなど信用できないと言ってしまい、一切関わらないと言われました。 その後、ランチだけ断って薄くつながっとけばよかったかなと思い直し、いろいろ友達として感謝する部分もあったのに大人げなかったとメールで飲みの誘いをしましたが無視されました。 さらに、グループで遊ぶ計画があると言っていた日が2日間ありましたが、うち、1日は結婚式の2次会であったことが彼と共通の知人のSNSの投稿に彼が写っていたことから判明し、2次会と知っていながら予定はたてられないよね、謝罪メールは取り消すし、この数年間苦しかったから関わらないと決めてくれてよかったと思うとメールを送り、着信拒否にしました。 彼は、私をからかっていたのでしょうか?私に好意がまだ残っていることを確かめて優位に立ちたかったのでしょうか?共通の知人の知人にひきずっていたころに彼を嫌いになれなくて苦しいと私が言ったのが伝わり、私を前に進ませるためにわざと絶縁するように仕向けたのでしょうか?