もうお会いするのはやめにしましょう

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で出会った男性との食事が楽しかったが、告白されると思っていたが、逆にお別れされた。
  • 男性は時間を退屈にしてしまったと謝罪し、もう会うことをやめると言われた。
  • 自分の気持ちが追い付かず、LINEで再度会いたい旨を伝えたが、相手の返事はあまり乗り気ではなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

「もうお会いするのはやめにしましょう」と言われてし

「もうお会いするのはやめにしましょう」と言われてしまいました。 この秋に、友達の紹介でとある男性を紹介してもらい、その後2回一緒に食事に行きました。 どちらも彼からのお誘いで、お店の予約から支払いまで全て持ってくれました。 食事では、上場会社の広報の裏話とか、趣味の話とか、色々楽しいお話をしてもらいました。 また食事までの間は、何回もLINEが届き、楽しくメッセージのやり取りをしました。 そして、3回目の食事に誘われ、多少日程調整にてこずったものの、昨日無事に3回目の食事に行きました。 スーツ姿も私服もお洒落で、見た目も好みで、会話も楽しく、勤務先、学歴も文句ない人だったので、もし告白されたらOKを出すつもりでした。 食事は彼の予約してくれたお店に行き、楽しくお話をして、いつも通り、彼が支払いを済ませてくれてました。更に、前回の食事で私が欲しいと言っていた小物をプレゼントしてくれました。そして、別れ際、大事な話があると言われました。 告白されると思い、ドキドキして待っていたら、苦笑いを浮かべながらこう言われました。 「今日楽しかったですか。僕は楽しかったんですが、○○さんはそう見えませんでした」 「せっかくの時間を退屈にしてしまって、本当にすいません。クリスマスも近いですし、つまらない相手と時間を過ごすのも勿体ないと思うので、もうお会いするのはやめにしましょう」 「Kくん(紹介してくれた共通の友人)には僕から話をしておきます。これまでありがとうございました」 告白されるとばかり思っていた私は頭の理解が追い付かず、「えぇ、あぁ」としか言えませんでした。 その後、LINEで今日の御礼と、食事は楽しかった旨、またぜひ会いたい旨を伝えましたが、返事は「そうですね、機会があれば行きたいですね」だけでした。 これは、もうダメなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.7

こんにちは、女です。 多分ですが、彼的に一方通行だなぁと思ったのでは? 彼としては、自分が誘ったんだからご馳走するのは当たり前!と思っていたのでしょうけれど、 毎回だと「・・・ん?」と思ってしまったのかもしれませんね。 デートって二人で過ごす時間ですから、 相手任せばっかりになってしまうと、疲れちゃうんじゃないかな・・・ 例えばですが、(お金の問題だけではないのだけれど) 「今日は私が」とか、「いえいえ出します」とか、 形だけでも、会計争いがあった方が、 「私もこの時間を一緒に楽しんだ、ありがとう」という気持ちも伝わったでしょうし、 プレゼント貰ったら、そのお礼に「今日は私が払います」とか・・・ 相手が「いいよいいよ」と言うのが分かっていても、申し出るのが「普通」かなと思います。 (質問者さんがそう行動していたのならごめんなさい) ご馳走して貰ったら、 「この後時間あったら食後のお茶でもどうですか、これくらいご馳走させて」とか。 それか、食事の間、話題を相手任せにしてしまい、 あなた的には楽しく感じても、彼的には喋ってばっかで疲れたとか、 質問者さんからの積極性が見えず、「つまんないのか」と勘違いしてしまったとか。 >告白されるとばかり思っていた私は頭の理解が追い付かず、「えぇ、あぁ」としか言えませんでした。 >その後、LINEで今日の御礼と、食事は楽しかった旨、またぜひ会いたい旨を伝えましたが、返事は「そうですね、機会があれば行きたいですね」だけでした。 その場ではびっくりしてまともに対応出来なかったのは分かりますが、 また会いたいと思ったら、後で電話でもしてちゃんと誤解を解かないと駄目ですよ。 ラインの文字で済ませられるようなものではありません。 「あの時は急でびっくりして自分の気持ちを伝えられなかったけれど」 「私は毎回すごく楽しかった」 「そう見えなかったかもしれないけれど、本当に楽しくてまた会いたいって思ってたんですよ」とか、 電話で話してみた方がいいのでは?

その他の回答 (6)

  • ken-kan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

せめて三回目なら、『今日は、私にご馳走させて下さい。』の一言が出ないと。。。 恐らく彼は貴方の様子を窺っていたんでしょうね そして、三回目の食事代を持って貰う予想をして小物のプレゼントをその代わりに、と用意していたのだと思います。 抜かりなく、良く出来た男性ですね。 貴方が彼のお眼鏡に叶わなかったのでしょうね。 潔く諦めましょう。

  • sakuta55
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.5

何もしないでこんな所に相談して 『だめでしょうか?』と聞いてる自体だめじゃない? 気に入ってるならもっと自分からなんとかしなよー。 納得できないなら今度は自分から食事を誘い自分の気持ちをつたえたらどうなの? それでもだめなら撃沈されればいいじゃん。正直自分の意見も言えないような子は重荷だよ

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.4

あなたの気持ちが伝わっていなかったのでしょう。 彼の発言からすると、あなたが一緒にいてつまらなそうにしているように見えたのでしょう。 どうして自分の気持ちを伝えなかったのでしょうか。 自分も楽しかったと言わなかったので消化。 えぇ、あぁ これしか発せなかったのであればもうときすでに遅しですね。 どうしても失いたくないと思うのであれば、ダメモトで自分の気持ちをぶつけてみてはどうですか? LINEなんかで顔も見ないで事をすませようとするのはよろしくないです。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

ダメですね。 ここまで、しっかりやれる人なかなか居ないよね。 あなたが、彼のお眼鏡にかなわなかったって事だよ。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

縁が無かったという事ですね。 忘れないといけません。

  • child_564
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

だめですね。貴方が都合がいいだけで、相手はもう手切れです。

関連するQ&A

  • デートの予定を決めたい。

    社会人28歳男です。 質問があります。 ペアーズというマッチングアプリで知り合った人で気になる人がいます。 その人は同い年で社会人です。 2回会ったことがあります。 2回とも食事です。 今週の土曜に3回目会います。 いい感じの店があったので18時に予約しました。 3回目なのでそのお店で告白しようと思っています。 その前に映画を見ようという話になったので映画の時間調べて送ったのですが ラインの返事が遅いのでなかなか決まりせん。 向こうの子は当日仕事があるみたいなので当日まで決められないかもしれません。 待つしかないでしょうか? また、付き合うまでは食事代は全額出すのは当たり前ですか? 付き合ってからはさすがに出してほしいのですが、、 アドバイスをお願いします。

  • 飲食店の予約をすっぽかしてしまいました。

    先日飲食店の予約をすっぽかしてしまいました。 予約していたのがコースの料理だったので翌日に代金の支払いの旨をお店に連絡したところ、今日と言う話になりました。 ですが仕事で忙しく、閉店までにいけそうになかったので代理を立てて料金全額を代りに渡してもらうように知り合いにお願いしたところ、「お金の問題じゃない」「本人が来い」と言われたようです・・・ お金も受け取ってもらえませんでした。 お仕事等の約束なら本人がきちんと謝りに行くのが筋だとは思いますが、飲食店の予約をすっぽかしたくらいで本人が行き、謝罪をするとなるとそこまでしないといけないのかな?と思いました。 批判等も十分ございますと思いますが、よろしくお願いします。

  • 風俗嬢の方に質問です。

    何度も指名している大好きな風俗嬢(ソープ)がいます。これまでに3年程通ってます。 ラインを交換し、予約はいつも姫予約をしております。  プライベートでも何度も食事に行く関係です。 10月には彼女から誕生日プレゼントを貰いたした。 10月にお店に行った後、10月下旬にラインで次回の予約を依頼した時には11月の日程はまだ決まっていないから、少し待って欲しい旨の回答がありました。 その後11月に入っても返信がないので、お店に出勤予定を確認したところ、彼女から少し休みたい旨の話があり、出勤は未定とのことでした。未だに彼女からも返信がありません。 やはり、彼女はお店を上がる前提だと考えておいた方が良いのでしょうか? 以前にお店を移籍する際には私に相談してくれたのですが今回はありません。 今は彼女の言葉を信じてもう少し待って見ようと思っています。 一般的にはこのような状況だと上がるつもりとみておいた方が良いのでしょうか? 少し休みとは言っても流石に来月になっても出勤しないようであれば上がったと考えた方が良いのでしょうか。 彼女には本当にお世話になったので、上がるにしても一度会ってお礼を言いたいと思っています。

  • 告白の言葉

    社会人28歳男です。 質問があります。 ペアーズというマッチングアプリで知り合った人で気になる人がいます。 その人は同い年で社会人です。 2回会ったことがあります。 2回とも食事です。 今週の土曜に3回目会います。 いい感じの店があったので18時に予約しました。 3回目なのでそのお店で告白しようと思っています。 3回遊んで〇〇ちゃんのこと好きになった。 ご飯どこ予約したら喜んでくれるかなとかどこ行ったら楽しんでくれるかなとか会ってない時も〇〇ちゃんのことめっちゃ考えてた。 見た目も好みだし一緒にいて楽しいし話しやすくて話してて楽しいところが好き。 これからも毎日話したいなって思うし、 一緒にいろんなとこ出かけたい。 よかったら付き合ってください。 ↑告白のときこんな感じで言うのどうですか? 土曜に会った時直接告白するつもりです。

  • LINEで食事に誘うのって

    ありですか? プライベートで会ったことはない状態での場合です マッサージ店の人を好きになりました。知り合って半年くらいです。 今日直接お店に行って来月に映画行きましょうとお誘いをしたんですが、来月は友達と旅行に行くためお金に余裕あれば考えさせてくださいと、遠回しに断られました。 こういう場合一回食事に誘ってみてダメでも何回も誘うべきなのか、ダメ元で告白するべきなのか凄く悩んでます… また彼氏の有無くらいならLINEで聞いても嫌な気分にならないでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 化粧水、乳液、日焼け止めの順番

    お世話になります。 先日、皮膚科を受診した際、男性の私でも最低限の肌(顔)の手入れをするように言われました。 肌の色が白く乾燥気味で、日光等の外部からの刺激に弱い体質(肌質?)で、 乳液、日焼け止めなどを普段から使用することを薦められました。 先生のお話では皆さんが普通に使っている市販品で十分で、自分に合うもので良いとの事でした。 早速今日、ドラッグストアに行き、男性物ではアルコールやメントール等の刺激が強すぎて肌に合わないので、 女性用で特に刺激性が弱いと言うメーカーの化粧水、乳液、日焼け止めを買いました。 実のところ、私は以前から男性ながら、かなりの女顔と周囲から言われているので、 薬剤師さんに商品を選んでもらったまでは良いのですが、買い物客の目が気になって(変わった人に勘違いされそで)、 使い方や顔に塗る順番までは教えてもらう勇気が無く、支払いが終わった後は、ダッシュで店を出ました。 乳液、化粧水、日焼け止めの使う順番を教えてください。 また、コットンで塗るのはどれか等、気がついた事がありましたらアドバイス頂ければ幸いです。

  • トドメに少しお力貸して下さい!

    皆様のご回答で、冷静になれ、相手も自分のことも見つめられました。 あと、ほんの少しで未練が断ち切れそうです! わずか数パーセントだけ残る未練をバサッと断ち切りたいので(いいところ、良かったことが記憶に残り、やなとこ、悪いとこ、マイナスなとこをかき消しているので) 少しだけ私の背中を押してくださいませんか? トドメで、厳しいことでも構いません! 本当に未練を断ち切りたいです! (不倫していて別れた彼についてです) 今回のこの質問で、この件についてはもうやめますので、皆様のお考え、率直な意見聞かせてくださいませ。 私と、彼についてのことを箇条書きしますので ズバリのご回答をお願いします。 1・不倫ですが会うときはほぼホテル。お小遣い制なので私がほぼ支払い 2・ホテルに行けない時は車でセックス 3・生理中と知ると今日は会うのやめようといわれたことがある… 4・電話はマメですが、仕事中のみ。家にいるときは絶対電話メールはダメ! 5・プレゼントは私からあげても、彼からは、ストラップのみ(誕生日) 6・すぐにキレる、私が謝らないとキレまくる。お前が悪いんだ!といつも言う 7・旅行、泊まり、外食はなし 8・家庭の話をしたがらない 9・コンビニでの買い物(タバコ、ジュース、弁当など)も私の支払い お金を貸してといわれた。 10・奥さんに愛情はなく、私のことは好きだと言っていた 彼を悪く思いたいとか、否定したいという気持ちではなく、これが事実の付き合いなので、この付き合いをみての感想をお聞かせくださいませ。 終わったばかりなので少しの未練や、良かったことしか思い出さないと、断ち切ることができません。 よろしくお願い致します。

  • この男性の態度は脈ありでしょうか?

    紹介を通じて知り合った男性の態度(20代後半)についての質問です。 この男性の態度は脈ありなんでしょうか? (1)初めて会った時はお店を決めていなかった。 (2)話は盛り上がった。 (3)別れ際に「めっちゃ楽しかった」と言った。 (4)しかし、「次も会いましょう」という誘いはなかった。 (5)後日私がlineで誘うと「ぜひぜひ!食事に行きましょう」とのこと。 (6)一回目に会ってから一週間後に再び食事に行った。 (7)2回目に会った時はさりげなくボディタッチをしてきた。 (8)別れ際に「あっという間に時間が過ぎた」と言うものの、次回も会おうという誘いはなかった。 (9)lineでのやりとりは毎日している(内容はとりとめのないことです)。 (10)lineや対面での会話中に私の名前を呼ばない。 (11)2回目の食事の時の会話は1回目よりも盛り上がった(共通の趣味の話題)。 この男性は脈なしでしょうか? みなさん、判定をお願いしますっ!!

  • 告白すべき!?

    告白すべきかしないべきか悩んでいます。 僕は20才の大学生、女性の方は28才の社会人です。今日、一緒に遊びにいって別れ際に告白しようと思っていました。 というのも、今まで何回も一緒に遊びにいったりもしたし食事もしました、何でも話し合える間柄になっています。告白できると思ったのは前に年下もいいって言ってたからでした。でも今日、結婚とかの話しになって今から付き合う人は年上じゃないとダメかなって言われました↓仲もいいし向こうから食事に誘ってくるし話してても話が絶えない関係です。正直、告白したいです。でも今日の発言を受けて告白できなくなっちゃいました。向こうが何を考えているのか分かりません。 みなさんの助言を頂けないでしょうか。

  • 諦めきれない片思い

    私には片思いしている彼がいます。 2回デートしました。(高層ビルでお食事と水族館) 彼から、気になる人がいるのか、ラインで聞かれたので、私はいるよ、と答えました。 すると、長文で告白をすすめながら 『気になる人と2人で行ったほうが楽しいって、俺と行ったって、何もメリットはないやん』 って返ってきたので私は 『近々あなたに告白をするから、お返事考えといて下さいね』と、告白宣言をしました。 2日後に返信がきて 『俺は性格悪いし、自分のことで精一杯だから』との理由で断られてしまいました。 それでも私は諦めきれません! ラインで好意があることを伝えてしまったこと、今でも後悔しています。 何より彼は、社内きっての女性慣れをしていなくて、そんな中、デート代は全額払っていただいたり、オシャレをしたり、慣れないお店を予約したり、デートのプランを考えたり…ここでは書ききれないくらい、いろいろと楽しませていただきました。 私は感謝の気持ちでいっぱいで、涙が止まりません。 この感謝の気持ちと、諦めきれない気持ちを会って伝えてもよろしいでしょうか? 彼は何を思って私に接していたのだと思いますか? 彼に対する批判は受け付けません。 よろしくお願いいたします。