もうお会いするのはやめにしましょう

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で出会った男性との食事が楽しかったが、告白されると思っていたが、逆にお別れされた。
  • 男性は時間を退屈にしてしまったと謝罪し、もう会うことをやめると言われた。
  • 自分の気持ちが追い付かず、LINEで再度会いたい旨を伝えたが、相手の返事はあまり乗り気ではなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

「もうお会いするのはやめにしましょう」と言われてし

「もうお会いするのはやめにしましょう」と言われてしまいました。 この秋に、友達の紹介でとある男性を紹介してもらい、その後2回一緒に食事に行きました。 どちらも彼からのお誘いで、お店の予約から支払いまで全て持ってくれました。 食事では、上場会社の広報の裏話とか、趣味の話とか、色々楽しいお話をしてもらいました。 また食事までの間は、何回もLINEが届き、楽しくメッセージのやり取りをしました。 そして、3回目の食事に誘われ、多少日程調整にてこずったものの、昨日無事に3回目の食事に行きました。 スーツ姿も私服もお洒落で、見た目も好みで、会話も楽しく、勤務先、学歴も文句ない人だったので、もし告白されたらOKを出すつもりでした。 食事は彼の予約してくれたお店に行き、楽しくお話をして、いつも通り、彼が支払いを済ませてくれてました。更に、前回の食事で私が欲しいと言っていた小物をプレゼントしてくれました。そして、別れ際、大事な話があると言われました。 告白されると思い、ドキドキして待っていたら、苦笑いを浮かべながらこう言われました。 「今日楽しかったですか。僕は楽しかったんですが、○○さんはそう見えませんでした」 「せっかくの時間を退屈にしてしまって、本当にすいません。クリスマスも近いですし、つまらない相手と時間を過ごすのも勿体ないと思うので、もうお会いするのはやめにしましょう」 「Kくん(紹介してくれた共通の友人)には僕から話をしておきます。これまでありがとうございました」 告白されるとばかり思っていた私は頭の理解が追い付かず、「えぇ、あぁ」としか言えませんでした。 その後、LINEで今日の御礼と、食事は楽しかった旨、またぜひ会いたい旨を伝えましたが、返事は「そうですね、機会があれば行きたいですね」だけでした。 これは、もうダメなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.7

こんにちは、女です。 多分ですが、彼的に一方通行だなぁと思ったのでは? 彼としては、自分が誘ったんだからご馳走するのは当たり前!と思っていたのでしょうけれど、 毎回だと「・・・ん?」と思ってしまったのかもしれませんね。 デートって二人で過ごす時間ですから、 相手任せばっかりになってしまうと、疲れちゃうんじゃないかな・・・ 例えばですが、(お金の問題だけではないのだけれど) 「今日は私が」とか、「いえいえ出します」とか、 形だけでも、会計争いがあった方が、 「私もこの時間を一緒に楽しんだ、ありがとう」という気持ちも伝わったでしょうし、 プレゼント貰ったら、そのお礼に「今日は私が払います」とか・・・ 相手が「いいよいいよ」と言うのが分かっていても、申し出るのが「普通」かなと思います。 (質問者さんがそう行動していたのならごめんなさい) ご馳走して貰ったら、 「この後時間あったら食後のお茶でもどうですか、これくらいご馳走させて」とか。 それか、食事の間、話題を相手任せにしてしまい、 あなた的には楽しく感じても、彼的には喋ってばっかで疲れたとか、 質問者さんからの積極性が見えず、「つまんないのか」と勘違いしてしまったとか。 >告白されるとばかり思っていた私は頭の理解が追い付かず、「えぇ、あぁ」としか言えませんでした。 >その後、LINEで今日の御礼と、食事は楽しかった旨、またぜひ会いたい旨を伝えましたが、返事は「そうですね、機会があれば行きたいですね」だけでした。 その場ではびっくりしてまともに対応出来なかったのは分かりますが、 また会いたいと思ったら、後で電話でもしてちゃんと誤解を解かないと駄目ですよ。 ラインの文字で済ませられるようなものではありません。 「あの時は急でびっくりして自分の気持ちを伝えられなかったけれど」 「私は毎回すごく楽しかった」 「そう見えなかったかもしれないけれど、本当に楽しくてまた会いたいって思ってたんですよ」とか、 電話で話してみた方がいいのでは?

その他の回答 (6)

• ken-kan
回答No.6

せめて三回目なら、『今日は、私にご馳走させて下さい。』の一言が出ないと。。。 恐らく彼は貴方の様子を窺っていたんでしょうね そして、三回目の食事代を持って貰う予想をして小物のプレゼントをその代わりに、と用意していたのだと思います。 抜かりなく、良く出来た男性ですね。 貴方が彼のお眼鏡に叶わなかったのでしょうね。 潔く諦めましょう。

• sakuta55
回答No.5

何もしないでこんな所に相談して 『だめでしょうか?』と聞いてる自体だめじゃない? 気に入ってるならもっと自分からなんとかしなよー。 納得できないなら今度は自分から食事を誘い自分の気持ちをつたえたらどうなの? それでもだめなら撃沈されればいいじゃん。正直自分の意見も言えないような子は重荷だよ

• ka-zu-ne
回答No.4

あなたの気持ちが伝わっていなかったのでしょう。 彼の発言からすると、あなたが一緒にいてつまらなそうにしているように見えたのでしょう。 どうして自分の気持ちを伝えなかったのでしょうか。 自分も楽しかったと言わなかったので消化。 えぇ、あぁ これしか発せなかったのであればもうときすでに遅しですね。 どうしても失いたくないと思うのであれば、ダメモトで自分の気持ちをぶつけてみてはどうですか? LINEなんかで顔も見ないで事をすませようとするのはよろしくないです。

• sato7223
回答No.3

ダメですね。 ここまで、しっかりやれる人なかなか居ないよね。 あなたが、彼のお眼鏡にかなわなかったって事だよ。

• Macpapa10
回答No.2

縁が無かったという事ですね。 忘れないといけません。

• child_564
回答No.1

だめですね。貴方が都合がいいだけで、相手はもう手切れです。