• ベストアンサー

TBSラジオ「日曜日の秘密基地」で日曜ゼミナールを担当している内山さんって誰?

 TBSラジオで放送されている「日曜日の秘密基地」で日曜ゼミナールというコーナーでアドバイス講師を担当されている内山さんという方は誰でしょうか?。  

  • bari3
  • お礼率8% (36/408)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamutamu2
  • ベストアンサー率21% (47/219)
回答No.1

たしか、元アナウンサーで、今はTBSアナウンス部のエライ人だったと思います。

関連するQ&A

  • 伊集院光の日曜日の秘密基地のコーナー「日曜ゼミナール」のようなラジオ番組って他にないですか?

    伊集院光の日曜日の秘密基地のコーナー「日曜ゼミナール」のような現代社会の問題・重要キーワードを扱ったようなラジオ番組って他にないですか? おもしろおかしく簡単に社会を知る上で非常に聞きやすいと思っている番組なのですが、他のラジオなどでやっているところはないでしょうか?TVと違って顔を一方向に固定することなく作業しながらBGMのように聞いたり、録音しておいて寝る前にかけることや通勤時間・移動中に聞きたいのでラジオ番組でそういったものがないか探しています、ネットラジオ・電波放送どちらでも結構です。ローカルな物でもいいのでおすすめがあれば教えてください。あまりに専門的すぎる内容ではなく、素人が読み物程度に聞ける内容がいいです。 よろしくお願いします

  • 3月3日TBSラジオ「伊集院光日曜日の秘密基地」で

    今日、TBSラジオ「伊集院光日曜日の秘密基地」を聴いていましたが、最後の方を聞きのがしました。 番組内のコーナー「2時間クイズむずかC」で、電話での視聴者は成功しましたか?聴いていた方、教えてください。 クイズの内容は、東京の視聴者女性が、2時間内に、ある関西弁を練習し、本当の関西の人と区別がつかないように言えたら成功というものでした。

  • ラジオ「伊集院光・日曜日の秘密基地」で

    すみません、テレビ番組ではなくラジオ番組なのですが、カテゴリーが無いのでここに入れました。 TBSのホームページを見たら、1日のラジオ番組「伊集院光・日曜日の秘密基地」の「珍盤TOP30カウントダウン」で、第25位にGAL(黒木真由美さんらスタ誕出身の女性3人のグループ)の「マグネットジョーに気をつけろ」が入ってたのですが、なぜこの曲が珍盤扱いなのか、わかりません。昔よく、テレビやラジオで聞きましたが、そんな変な歌詞だった覚えはないのですが・・・。 この日は実家に帰省していて、番組を聴けなかったので、どのようなコメントがあったのか気になります。聴いてた方、ぜひ、教えてください。

  • 時事ネタを扱った面白いトーク番組

    時事のニュースや話題を扱った面白いトーク番組を探しています。テレビでもラジオでも構いません。 理想的なのはあまり硬すぎず気楽に聞け、定期的に放送されている番組です。 私が好んで視聴しているのはミランカで配信されている「博士も知らないニッポンのウラ 」とTBSラジオの「日曜日の秘密基地」内の日曜ゼミナールです。 おすすめの番組があったら教えてください。

  • TBSラジオ「今晩は 吉永小百合です」のエンディングに流れるギターの曲

     日曜の夜10:30~11:00にTBSラジオで「今晩は 吉永小百合です」 というラジオ番組を放送しているのですが、その最後にいつもギターの曲が流れます。  その曲名と誰が弾いた曲なのかなどを教えて下さい。

  • バナナマンがTBSラジオで出演していたレギュラー番組の名前

    今から5年以上前にバナナマンが担当していた番組(それが30分番組だったのか、番組の1コーナーだったかもあいまいなんですが)がTBSの深夜枠にあったと思います。たしか「ねたばん」という番組の1コーナーだったような気がしますが・・・ この番組の名前と放送していた時期を知っている方、どうかお願いします

  • TBSラジオ「たまむすび」2018年1月18日放送

    TBSラジオ「たまむすび」2018年1月18日放送分をどうしても聴きたいです。 ピエール瀧さんパーソナリティの「たまむすび」なのですが、どうやら自分が送ったものが読まれたようで、たまたまその日は聴けず、後日お礼が届いて読まれたことを知りました…。 気付いた時は1週間を過ぎており、radikoのタイムフリーでも聴けず、TBSラジオアプリも1週間前までしか遡れず、YouTubeも過去の放送分が結構あるのですが、2018.1.18分だけないんです…。 TBSさんにもメールしたのですが、返事がありません…。 どうにかして聴けないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 6月25日、安住紳一郎アナのラジオ、日曜天国で

    6月25日のTBSラジオ、安住紳一郎の日曜天国のHP内のにちてん日記で安住アナが「たいへんなことをしてしまったよ。本当に申し訳ございませんでした。深く反省します。」って書いてありますけど、番組内で何かたいへんなことがあったんでしょうか? どなたか教えてください。 私はTBSラジオが受信できない所に住んでいるので・・・。

  • TBSラジオ アクセスの月・火担当アナ

    TBSラジオ アクセスの月・火担当の女性アナウンサー。 この人テレビではあんまり愛想がよくない感じを受けます。 そして問題のラジオの方なんですがなんかヒソヒソ喋るような時やかわいらしさを出そうとしているかのような喋りをしている感じがして正直不快に感じます。 番組開始時から聞いていて初代の女性アナウンサーの印象があまりによかったせいかとにかく感に障ります。 リスナーの方でこう感じる人いますか? 余談ですが他の曜日の女性2人や月曜担当の男性2人(大人でメディアの仕組みも分かってるだろうに身勝手すぎる)も気にいりません…。

  • 愛知県でTBSラジオのJUNK

    愛知県でTBSラジオの「JUNK」は聞けますか? 新聞を見ると、CBCで「JUNK2」は放送されているようなのですが、「JUNK」は載っていないのです。 JUNK2が聞けてJUNKが聞けないなんて事あるんでしょうかね? どなたか分かる方、説明して下さると嬉しいです。