• ベストアンサー

猿岩石のような寒さを消したい

「猿岩石のような寒さがある」と言われます。  どうやったら、面白い人間になれるでしょうか?。    やはり、オーラの問題でしょうか?

• bari3
  • お礼率8% (36/408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 胸張ってダジャレを言ってくださいな。 あのね、「寒い」っていう人は貴方のようなダジャレは 作りませんというかつくれません。 単なる批評家にすぎません。 よく「寒い」という人の1秒前の顔を見てください ほのかに笑っているはずです。 でも貴方を見下したようにしてるのは、 自分で作れないからです。 その「寒い」という人が貴方より面白かったことがあるでしょうか?あるならその人に聞くのが一番ですがおそらくないと思いますね。 ギャグを作れるということはある程度頭の回転も速いんですよ胸張って良いです。 又わざとらしくないギャグってどうでしょうね? それができてるなら貴方は「天然ボケ」ですよ この方がいやでしょう? あとは「間」の問題ですから、普段「エンタの神様」とか みてると身につくと思いますね。

その他の回答 (4)

回答No.4

関西では普通に面白い事をみんな言います。 それは自然に、 タイミングの問題であったり 間合いが良かったり、 ボケる人とつっこむ人の役割分担ができていたり、 表現が豊かで例えが上手かったり、 色々あります。 >「猿岩石のような寒さがある」 それはきっと、、、わざとらしいっていうか 古いっていうか、 きっと笑いを取る為に頑張りすぎではないでしょうか。 まず肩の力を抜いて、 周りの状況や空気をしっかり把握してみましょう。 あなたの周りの 面白い人の 面白い事をいう タイミングや 表現方法など じっくり観察してみては?

• nego6
回答No.3

私は辛口な冗談が好きです。よく使いますが、受け入れる人、ダメな人が居ます。人の笑いは千差万別です。全員が笑う笑いは無いと思います。その中でもプロのお笑いの方のように多人数を相手に笑いを取るというのは、その場の空気・状況以外に間合いの良さ、意外性他色んな要素が必要です。それにはTVなどで人気のあるお笑いタレントを研究するのがいいと思います。あと「自分はボケタイプかと思っていたら案外ツッコミのほうがイケる」という事もあります。それと自信が無い冗談ほどサブイものはありません。自信を持って色々試して相手の反応で学習してみてください。私も笑いは大好きです!一緒に頑張りましょう!

• mmmmho
回答No.2

「猿岩石のような寒さがある」>> 思わず、息子とこのフレーズにはまってしまいました。(ごめんなさいね) この言葉を発った人、面白いですね。 面白さってこんなことの繰り返しだと思います。 多少、面白い人の行動、発言をぱくってもよいのでは・・・ ただ、それで、同じようにおもしろくなれるかが微妙ですが・・・ 試してとーらい!

• ginga3104
回答No.1

色んな知識を身に付けましょう。メインを張れる芸人さん達は皆物凄い勉強をしています。 更に、どんな事を言ったら(やったら)面白いのか?を常に考えて、周りの状況に応じて試してみましょう。 「寒い」と言われるのは、一般的に周りの空気が読めないということです。もっと、人を観察することですね。(プロの芸人さん達はわざと「寒い」ギャグを飛ばすのを芸風にしている人も居ますが、あれはあれで周りの状況を見極めた上で、「寒い」状況を作り出しているのですよ。お間違えなく!)