• ベストアンサー

VE2004のメイン画面が起動しません

超初心者です。 98のノートマシンです。 お試し版から、製品版に切り替えました シリアルナンバーを入れてアップグレード しましたが、メイン画面が起動しないため オンラインユーザ登録ができません スタート>プログラム>VB2004>メイン画面 >必要なDLLファイルWS2_32DLLが見つかり ません。 一応エージェントは表示されていますが更新ができません よろしくお願いいたします

• sabu5
  • お礼率27% (86/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

VB2004をアンインスト―ルしてください [スタート] を右クリックでエクスプローラ で左側画面で C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2004 までたどりつきます +Program Files  +Trend Micro   +Virus Buster 2004 +をクリックしますと展開します 右パネルで [PCCTool]というアイコンをダブルクリックするとVB2004の画面がでてきます Eを選択し4のアンインスト―ルをクリックします 注意 場所が若干ちがうかもしれません エクスプローラに再度もどり左側パネルで C:\Program Files\Trend Microを右クリックして 削除します このあとスタ-ト→ファイル名を指定して実行→ %temp%とうって要らないファイルは全て削除してから 再度VB2004をインスト―ルしてみてください オンラインユ―ザ登録をしていないユ―ザの場合 サポ-トがWEBでは出来ません 上記で改善されないばあい 箱にかいてある電話番号から問い合わせてください もしかしたら応答してくださるかもしれません ちなみにDL版でしたら現在トレンドマイクロ社のHPでは電話番号は記載されていない模様です (こちらでお電話は営業妨害となるので かけませんので技術協力はここまでとなることを ご了承ください) どうしてもトレンドマイクロ社につながらないばあい あきらめて初期化してください

その他の回答 (1)

noname#10679
noname#10679
回答No.1

参考です。 > 必要なDLLファイルWS2_32DLLが  見つかりません。< 参考URLです。 http://www.snowcrest.net/writers/cpu/16420.html どのようなDLLなのか英語の為、よくわかりませんので 念のため、実行する場合は 自己責任とゆうことで、おねがいします。 その他 トレンドマイクロのサポートセンターに 問い合わせをしてみる。 http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/supform.asp 以上です。