ユーザ登録したのに、起動時に毎回求められる2

このQ&Aのポイント
  • ユーザ登録したのに、起動時に毎回求められる2。筆まめver30の登録が正しく行われていない可能性がある。
  • ソースネクスト社のマイページでユーザー登録済製品とver30のシリアルナンバーを確認し、打ち間違いがないか確認する。
  • 起動時に要求された画面で入力した番号と同じシリアルナンバーを確認したが、問題は解決していない。どうすればいいか考える。
回答を見る
  • 締切済み

ユーザ登録したのに、起動時に毎回求められる2

継続でお願いします。 まだ、ユーザー登録の画面は出てきますので 以下のご指示の通り、 「それが出てくるなら、筆まめver30の登録が正しく行われていないのでしょう ソースネクスト社のマイページを開き、ユーザー登録済製品に筆まめver30があるのか、またそこからver30のシリアルナンバーを確認し、入力しているシリアルナンバーに打ち間違いがないのか確認しましょう」 を確認しましたが マイページには 筆まめVer.30 アップグレード・乗換版 と 筆まめVer.29 アップグレード・乗換版 ダウンロード版 が登録されていて、インストールした筆まめVer.30 アップグレード・乗換版 のシリアルナンバーを確認したところ、起動時に要求された画面で、入力した番号と同じでした。 間違ってはいません。 さて、どうしたらよいでしょうか? よろしく鵜願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1144/3431)
回答No.2

私の考えですが、最初のユーザー登録が終わったとき画面の「終了」ボタンを押して無く、ソフトはまだ登録が終わっていないと認識してその様な状態になったのでは無いかと思います ですので、筆まめVer.30のDVD等を使ってインストールすると、貴方の様になると思います 兎に角「筆まめマイページ」にある、筆まめVer.30からインストールすれば、その様な表示が消えると思います ↓ 2番目のURLのやり方を見て下さい https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/img/img7114/manual_10.pdf#search=%27%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%8130%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B9%E6%B3%95%27 https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7355.html

tosiHude
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご意見の通りやってみましたが、解決していません。 しかも、質問の継続が閉め切られてしまいました。 だだし、変な登録要請メッセージは出てきますが、無視して使えるようなので、 このまま使うようにしました。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1257/2145)
回答No.1

では、ソースネクスト社のページを開きマイページにログインしてください ログインすると添付画像の赤丸の部分のお客様情報の確認・変更が表示されているはずです ここをクリックして次の画面に パスワードの入力画面になるので、設定しているパスワードを入力して次の画面に ユーザーIDとして登録しているメールアドレスが表示されるので、それを確認してください 次に筆まめver30を起動します この時に表示されるのは前回添付した画像で良いですね? そこに表示されている〇〇@〇〇 ログイン中になっているメールアドレスと、先の手順で確認して頂いたメールアドレスは同じ物になっていますか? ログイン中の横の ログアウトの部分をクリックしてください ここをクリックすると、私が最初に説明した画面になります ここから、マイページで確認したメールアドレス(ユーザーID) マイページにログインするパスワードを入力してログインを押す シリアルナンバーを入力する画面(ログアウトする前の最初のログインした画面と同じですけど)になるので、ここでVer30のシリアルナンバーを打ち込み製品登録ボタンを押す このアプリが変更する事を許可しますか メッセージが出るので はい を選択 次のソースネクスト認証プログラムでは 「はい」を選択する これで筆まめver30の認証登録が済むので次回の起動からは、ユーザー登録の波面は出なくなります

関連するQ&A

  • ユーザ登録したのに、起動時に毎回求められる

     理解が悪くてすみません。  質問の内容が先生に伝わっていないようです。  質問の仕方が悪くてすみません。質問は;  筆まめのユーザ登録はしてあるのに、  起動時に、毎回、 ”筆まめご利用の前に「製品のユーザ登録」が必要です。詳しくはこちら。”と表示される。この表示を消したい。  ということです。 「製品のユーザ登録」は「こちら」→「エントリー・認証関連 サポートページ」でマイページをクリック→+製品のユーザ登録→21桁のシリアル番号を入力しました。  →次に進むをクリックすると、再びユーザ登録の画面が開き、  ご登録  ◆入力された製品シリアル番号「・・・・・・・・・」は、既に登録されています。と赤字で表示されます。次に進むが再び表示され、繰り返しとなり、先に進めません。  上記したとおりに、ユーザ登録はされているのに、起動時に「製品のユーザ登録」が必要です と言ってきます。  これを直すにはどうしたらよいのでしょうか、を質問したいのです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品のユーザー登録について

    ver30アップグレード版のユーザー登録したいが、シリアル番号が分からないため登録できない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザ登録したのに、起動時に毎回求められる2

    筆まめ30をアンインストールし、再帰動詞、再度インストールして起動をやり直しました。起動後に表示される青枠の入力画面の内容が、ご指摘のログイン画面ではなく、すでにログイン中となっており、製品ユーザ登録をしてください というもので、シリアル番号の入力画面が表示されます。入力して起動すると、モード選択画面で、2筆まめご利用の前に「製品のユーザ登録」が必要です。詳しくはこちら。”と表示されてしまいます。  この催促文章が消えません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザー登録ができない

    インストールをして画面がユーザー登録しか出ない。筆まめVer30の画面が出ない。ユーザー登録を試みたがパスワードを忘れたらユーザー登録済のシリアル番号を入力とあるがわからない。 アカウントを作ろうとしたら登録済みのメールですとでる。今まで何年も筆まめを使用してきたがユーザー登録をした事がない。新規登録の方法が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユ-ザ-登録ができない

    ユ-ザ-登録が出来ません。既にシリアルナンバーが登録されているということでユ-ザ- 登録でシリアルナンバーを受け付けません。バ-ジョン情報を調べていたらver30 のユーザ-登録に使ったシリアルナンバーでした。これはver31には使えないんですか 新たにシリアルナンバーを発行していただけないんでしょうか、ver30の乗換版として ver31を購入したのでなった不具合でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号の誤登録

    筆まめVer29から、Ver30にWEB版でアップグレードしました。 Ver30を最初に開いたところ、シリアル番号の入力を求められたため、 勘違いしてVer29のシリアル番号を入力してしまいました。 その結果、Ver30を開くと、シリアル番号が異なる、ということで その先に進むことが出来ません。 マイページを見ても、Ver30のライセンス情報がVer29 のシリアル番号と 紐ついてしまっており、修正をすることも出来ません。 何かVer30を使えるようにする方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのユーザ登録について

    筆まめのユーザーです。 筆まめはソースネクストさんに移管されて引き継がれているようです。 しかし、ソースネクストさんから購入した製品はマイページに記録されていますが、筆まめは記録されていません。登録を行うとすでに登録済みとなり登録もできません。そのような管理になっているのでしょうか。UPDATE版を購入したいのですが、何か不安になります。どなたかご回答いただくとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバー確認方法

    質問失礼致します。 2019年の筆まめVer.29ベーシック基本版からユーザー登録をしましてマイページの製品登録を行う為に、バージョン情報よりシリアルナンバーを確認したところ未登録なのですが、パッケージ参照以外にシリアルナンバーを確認する方法は無いですか? また、シリアルナンバー無しで宛名住所の引き継ぎは出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのユーザー登録

    ソースネクストでのオンライン登録は済んでいて、マイページでは製品登録も済んでいますが、筆まめのオンライン素材を開けると「ユーザー登録が必要」と表示されで使えません。 ソースネクストのユーザー登録と筆まめのユーザー登録は違うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30が起動できません。

    筆まめをずっと使っています。昨年までアップグレード乗換版のDVDを買ってやっていました。今回初めてネットで購入し何とかインストールし、デスクトップに筆まめVER30と入りました。起動しようとすると (入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります)と出て起動できません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう