• 締切済み

ウィルスバスター2007について(PC初心者です)

現在、Vista購入時に付いていた期間限定版を使用しています。来月その期限が切れるので製品版を購入しました。 早速アップグレードしたいのですが、「メイン画面」→「アップグレード」→で出てくるシリアルナンバーを入力画面にある「登録する」がクリックできません。どうしたら良いのでしょうか。

noname#30842

みんなの回答

回答No.3

登録ボタンが灰色のままということは、シリアルナンバーの入力が完了していないと判断されているのだと思います。 シリアルナンバーの桁が足りないとか、入力ミスはありませんか。

質問者

補足

質問者です。 シリアルナンバーって 最初の4桁がアルファベットで、 後は数字が4桁×3の全部で16桁ですよね? 何度も確認したので合ってると思います。

• yoshi-thk
回答No.2

トレンドマイクロ・ホームページの次の内容を見た方がよいかもしれないです。 トレンドマイクロ 製品・サービス一覧 ウイルスバスター2007 トレンドフレックス セキュリティ 30日期間限定版 製品版の購入 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb/trial/vbupgrade/ 手順3から始めてください。 シリアルナンバーは、製品版(パッケージ)のものを使えばよいです。 シリアルナンバーを入力しないと、ユーザー登録はできないです。

質問者

補足

質問者です。 そうそう、このページを見て操作してるんです。 シリアルナンバーは入力できるんですが、 その右横にある「登録する」の部分がクリックできないんです。 何て説明したら良いのでしょう・・・。 「登録する」のクリックボタン(?)だけ 他のクリックボタンより薄い色になってて クリックできない状態なんです。 ↑この説明分かりますか?

• Ace1
回答No.1

メイン画面を表示⇒試用版のシリアル番号の所に製品版のシリアル番号を入れて⇒登録⇒登録画面が出ると重いますが。