冬でも紫外線対策は重要ですか?

このQ&Aのポイント
  • 冬でも紫外線対策は重要ですか?
  • 冬や紫外線と騒がれないときでも、UVカットをしたりすることにより肌の色は白くなるものでしょうか?
  • 冬でも、紫外線から肌を守るためにはUVカット対策が必要です。冬でも紫外線は存在し、肌にダメージを与える可能性があります。UVカット対策をしっかりと行うことで、肌の色が白くなる効果を期待することもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

冬でも紫外線対策は重要ですか?

こんばんわ。 私は顔の肌は色が黒くもないし 白くもないし至って普通です。 ただ腕やお腹など少し自黒です。 顔も腕も体全部もう少し白くしたいんですが、(益若つばささんみたいな透き通るような肌) すぐに効果はでないとして、 夏はもちろん冬や紫外線と騒がれないときでも、UVカットをしたりすることにより 何年か続けてたとして肌の色は白くなるものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • summer22
回答No.2

白くなります。 紫外線対策は、1年中必要です。 天気も関係ありません。 雨の日も、曇りの日も、雪の日も日焼け止めつけます。 夜はいらないですけどね;。 日焼け止め以外でも、ビタミンCをとるとか 少し食べ物に気をつけてみると良いですよ。 軽い運動をする習慣があると、代謝もよくなってさらに良いです。

rintaro1005
質問者

お礼

ありがとうございます! UVカットだけでなく やはりなににしても 運動と食べ物も重要ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#202461
noname#202461
回答No.3

冬場は比較的紫外線の量は少ないらしいのですが、それでも必要らしいです。

• kaitara1
回答No.1

そう言えると思います。