超強力なUV紫外線カットクリームの存在と人間の肌へのコーティングについて

このQ&Aのポイント
  • 紫外線による皮膚の劣化を抑えるためには、より強力なUV紫外線カットクリームが必要と考えられます。
  • しかし、現在の市販商品では効果的なUVカットを提供できるクリームは限られています。
  • 人間の肌に長期間効果が持続するUVカットコーティング技術はまだ実現されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間の皮膚は紫外線によって劣化することが分かった。

人間の皮膚は紫外線によって劣化することが分かった。 それならUV紫外線カットのより強力なUV紫外線カットクリームを皮膚に塗れば皮膚の劣化は抑えられるはず。 それなのに超強力なUV紫外線カットクリームが売られないのはなぜですか? 車だとフッ素コートとかシリコンコートとか何ヶ月も持つコーティング剤がありますよね? 人間の肌も何ヶ月も持つUV紫外線カットコーティングって出来ないのでしょうか? UV紫外線カットクリームより超強力で長期間機能が保持されるコーティングはないのか教えてください。 紫外線は人体に毒なら全てカットするコーティング処理を人間の地肌が見える手や足に塗ることは現代の科学技術だと出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.6

皮膚は30日ほどで、あたらいいものに置き換えられるから、傷んでもよいのです。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます じゃあおばあさんの肌がシワシワなのは紫外線は関係ないの?

その他の回答 (5)

• bekky1
回答No.5

【紫外線は人体に毒なら全てカットするコーティング処理を人間の地肌が見える手や足に塗ることは現代の科学技術だと出来ないのでしょうか?】 紫外線にも、ABCとあって、全部が悪いというわけでもないから全部カットはだめだと他の回答者がいわれている。 でも、だめだとして、すべてをカットできるか?ということなら、 ・・・・できます。 ステルス戦闘機の塗装のような状態を作ればいいだけのこと。 ただ、原則的に生きて動いてる人間ではまずだめです。 理由は2つ。 動くから、女性ならわかると思うのですが、ファンデーションがよれるように、 よれることで、どうしても薄いところができて、そこは「穴・裂け目」になるので、完璧シールドにはならない。 呼吸するだけで、微妙に皮膚は伸び縮しますから。 ステルスは呼吸しない。 もう一つは、もし、自由に伸び縮みできて、かつ、よれないようなもので コートできたとして、代謝はどうする? 人間は、不感蒸泄してますから、見えない湯気出して、湿気として水分を皮膚から出すのですが、コレを、紫外線を通ささない(=放射線を通さないと同じレベルになります)レベルでコートすると、体温調節に問題が起きる。 ステルスは不感蒸泄の必要性がない。 昔、007でのボンドガールが全身金粉を塗りたくって(金の仏像のような?)・・・と、 話題になりましたが、あれ、確か15分?ぐらいしかできないとして、話題になったことがある。 体にイメージ金箔をするのと同じことをするなら、紫外線シャットダウンokという分子レベルでの話です。 【人間の肌も何ヶ月も持つUV紫外線カットコーティングって出来ないのでしょうか?】 死んだように生きる?というより、死んじゃいますから。 女性だとわかると思うのですが、ジェルネイルとかするでしょう? アレだって、爪が伸びるから、数ヶ月も持たない。 ちなみに、爪は骨ではなく、皮膚の一部? 皮膚は下から上に伸びて?いって、 爪は先に向かって伸びるだけのこと。 で、皮膚はターンオーバーするなら、今、作られている皮膚が2週後には死んだ細胞(爪がコレになりますので、コートもできるが、下から伸びるので、切らななきゃならない)として残り、 更に2週間張り付いて自前での紫外線予防しているのですが、 コレが、落ちない?数ヶ月?持たせるコートをするというというなら、 生きていても、数ヶ月分の垢となって盛り上がって?、 更に不感蒸泄分の湿気が溜まって、 ふやけきったワンタンのような外装になった、人間が出来上がります・・・、生きていればですが。 車だって、最外装のフットコートを剥がさないで、その下にある塗装だけを 入れ替えることはできないでしょう? 人は、皮膚・塗装?を1ヶ月で入れ替えるのです。 ソレ以上に持つようには、したとしても、害にしかならない。 風呂にはいる意味もない=完全防水ボディースーツを着用したままで体はあらえないですから。 原発がプールに埋まっている?意味・イメージ?を考えればわかりませんか?

• gift4465
回答No.4

紫外線は全くの害ではない、 検索すれば分かる事。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 超強力なUV紫外線カット、確かに魅力的ですね。でも、ダメだと思います。 人間、肌には代謝がありますから。 ただ、日焼け止めは結構頑張っていますね。あれだけでも、十分効果は期待できるように思います。 どうしてもと言うのであれば、 そのような、役目を持たせた大きなケースに入り過ごせば良いでしょう。 外を歩くとか、大分不便だとは思いますけれど。

• DEN1010
回答No.2

練歯磨き粉とか、洗剤なんかは、毎年新製品を出しますね。これが最高!と。 ちょっとずつ、良いよと、新製品を出すのです。 あと、40年ぐらいでご希望の製品が出るかも。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

そうですね。 きっと、あなたの皮膚は、代謝しないんでしょう。なので、ペンキなど塗れば良いかと思いますよ。 ただ、一般的な人間は、ビタミンDを生成するために、日光に当たることが必要とされています。 これは、太陽からの紫外線に当たることで皮膚で生成されていると言われています。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます ビタミンDはサプリメントで取れば良いのでは?