沖縄での紫外線対策と海水浴について

このQ&Aのポイント
  • 沖縄での紫外線対策や海水浴について教えてください。
  • 沖縄の強い紫外線による日焼け対策や海水浴での服装について教えてください。
  • 初めての沖縄旅行での紫外線対策や海水浴の注意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄でも紫外線対策

沖縄に行きます。 紫外線がかなり強いそうですが、日焼け対策のために完全防備して普通に道を歩くのって変ですか? また、海で泳ぐ時にラッシュパーカー、ラッシュレギンス、サーフハット(または普通のUVカット帽子)の格好はおかしいでしょうか。 できるなら、マスク等で顔も覆いたいくらいなのですが、さすがにそれは変ですよね。。。 あと、ホテルのプールでラッシュガードやサーフハット着用はダメなのでしょうか。 アレルギーがあるため、できるだけ紫外線を避けたいです。 (それなら沖縄に行くなとかはナシでお願いします。。。) また、海水浴の時に貴重品はどうすればいいのでしょうか。 ホテルのプライベートビーチにも海の家ってあるのでしょうか。 海水浴やプールに初めて行くので良く分かりません。 紫外線対策で良い方法やグッズなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>日焼け対策のために完全防備して普通に道を歩くのって変ですか? 変といえば変ですが、 最近はそういう人が当たり前のようにいますので、 気にならないと思います。 >海で泳ぐ時にラッシュパーカー、ラッシュレギンス、サーフハット(または普通のUVカット帽子)の格好はおかしいでしょうか。 不格好といえば不格好ですが、最近の直射日光の紫外線は それくらいしないと防げないと思います。 今日はプールで泳いだだけで、頭頂がひりひりしています。 ラッシュパーカーはそれなりにしていたのにです。 >マスク等で顔も覆いたいくらいなのですが この際ですから、恰好なんて気にせずに やってもいいんじゃないでしょうか。 >ホテルのプールでラッシュガードやサーフハット着用はダメなのでしょうか。 こちらは詳しくないのでなんともいえませんが、 問題ないと思います。 まさかダメだとは言わないでしょう。 >海水浴の時に貴重品はどうすればいいのでしょうか。 プライベートビーチならホテルのフロントなり 部屋に置いておくでよいのでは。 ちょっとした現金類やスマホなんかは海水浴用のケースを 持っていくとよいと思います。 http://uminone.com/item/item08.html

mtd_sy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めての海水浴、プール、初めての沖縄なので初めてづくしです(笑) 少々不格好でも気にせず紫外線対策しようと思います。 スマホ用の防水ケースも早速購入しました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。