• 締切済み

今しかできないことか理想のままか。

huchaの回答

  • hucha
  • ベストアンサー率15% (18/119)
回答No.2

なんでもいいやない。二十歳超えても厨二病のやつもおるんやし、貴方は貴方らしくしたらいい。それに変なプライド持っても、自分がそれなりのことできないと、嫌われるだけやで。大学や短大ってプライドの高い人間多いよ。大卒や短大卒の(特にエリートになれば)資格持っているやつは、屁理屈と自慢が多いよ。言い返せば、それだけの知識あるやつが、エリートの人間なんだ。だけども頭脳だけの紙切れしか眺めないようなやつ、理想的な性格の人間なん?俺(21のおっさんやで)はいまだに童貞だが女の子のそれが、いまだに理解できん。言ってる俺も相当プライド高いが(笑) 高校生ならなにがしたいの?将来はどうしたいの?貴方の将来は貴方のものやで♪考える時間はまだたっぷりあるよ。

関連するQ&A

  • 何故年下女性に言い寄るのか

    会社の男性、皆さん年上ですが、私みたいな二十歳のガキを何故デートに誘ったりするのでしょうか。 もちろん私と同年代の女性もいますが、彼女達は同年代の男性に誘われ、仲良くやっているようです。 私はいつも年上(といっても一回りは離れてる)に言い寄られてしまいます。 後腐れがなさそうだからでしょうか、軽くみられてるからなのでしょうか。 年上ともあって、少し話しただけで勘違いしてしまうような愚弄ではないと思っていますが…

  • 今彼?それとも・・

    こんにちは。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は同じ年です。 3ヶ月前くらいに12歳年上の男性と出会いました。 その方とは2週間に1回、食事に行く程度です。 その男性は昨夜私の家に遊びに来ました。 普通にコーヒーを飲みながら話していただけなのですが、徐々にその方に惹かれている自分がいます。 その男性は向上心が高く、私に良い影響を与えてくれる方です。 今の彼とは週1回会う程度。 一緒に居て楽なのですが、いつも仕事の愚痴を言ったりするので、最近私の方が冷めてきています。 彼は私と将来結婚したいと言ってくれたのですが、このままの状態では無理だと思ってます。 12歳年上の男性は私のことをどう思っているのかはわかりません。 恋愛対象としてはみていないかも知れません。 今は、振られても良いから告白してみたいという気になってきています。 しかし、今の彼に何と伝えればいいのか、わかりません。 と言うのも、今彼が怒ると何をされるのかわかりません。 普段はやさしい人なのですが、怒ると手が付けれません。 今彼を改善させるか、別れを告げて気になる男性に告白するか、迷っています。 どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。 長文になり申し訳ございません。 読んで頂き、ありがとうございます。

  • 理想の人と思いこんだだけでしょうか

    もともと恋愛体質でないというのもあるのですが、気づいたら6年彼氏なしの生活を送っています。6年間の内に好きになった人とか、気になる人とかも特に無く、自分にはもう人を好きになるという感情が無くなってしまったのかと思っていました(芸能人とかでかっこいいな、というのはありましたが非現実的ですよね・・・)でもそんな私の恋愛をするという気持ちを呼び起こしてくれたまさに理想の男性が現れました。6年のブランクはこの人に逢うためだったんだ、運命の人だとさえ思いました。デートもしたのですがその時「何か違うし、今まで年上の人と付き合ったことがないからどう接して良いかわからない」とふられました。久しぶりの恋愛に理想の人と思い込んでいただけでしょうか?また恋愛できない自分にもどってしましそうで怖いです。長文ですみません。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男性が秘書検定

    ビジネスマナーに関する勉強をしてみようと思っています。 男性が秘書検定…というのはどうなのでしょうか?男性の秘書というのは日本では珍しそうなのですが。

  • 背が小さい

    中3の女子です。私は背がそれほど高くありません。普通に過ごしていれば背が低いとは言われないような身長ではあるのですが、掃除の時間が嫌です。黒板消しの時、、。背伸びをすると自分は背が低いと言ってるのと同じ気がします。なので腕を超まっすぐにして、できるだけ黒板消しの下を持つようにしたり工夫しています笑。。でも今思ったのですが、こっちの方が背低い感あるのでしょうか。背伸びせずに消せる人が本当に羨ましいです

  • 今の女性って理想がそんなに高いですか?

    私は女です。飲み会の時に男性陣が言ってました。 「最近の女は理想高すぎ。現実見ろよ。」 気になったので、どんな部分が?と尋ねると ・リードを押し付けてくる癖に文句を言ったり、態度に文句が出たりする。 ・一生懸命尽くしたのにイケメンの男にアッサリ鞍替えされた ・デート時は殆ど奢りで経済的に辛い。 ・俺の車であちこち送ったり移動したりでタクシー状態なのにガス代出さない ・10万のプレゼントあげたのにお返しは5000円程度の物だった。 ・俺の職業や年収は気にする癖に自分の職と年収を聞かれると冷める女 などなど、非常に女々しい内容でした。 私としては、将来的に家庭を支えることになる大黒柱が惚れた女1人満足させ られないで、どうするの?っと思うのですが・・・ 確かに不況ですが、不況の中でもシッカリ稼いでる男性は沢山いるし お金が無くても自分の身を削ってでも女性に尽くす男性は沢山います。 現に、女性は男性からアプローチをされることは多いので わざわざ、そんな男性と付き合う意味も無いと思います・・・ 男性はそんな中でライバルに差を付けなきゃいけないのに なんと女々しいことを言ってるのか・・・っと思ってしまうのです。 こんな考えはおかしいのでしょうか? 今の男性に男らしさって無いんですか?

  • わたしはこのままでいいのでしょうか。

    まず始めに文章力が無く見にくい部分も多々あるかと思いますが、ご理解下さい。 わたしは今、二十歳の短大に通う女です。親とは離れ、一人暮らしをしております。 ここでわたしの過去を少しだけお話しますと、わたしの母は二度離婚をしており、今、三度目の父と一緒に住んでいるというところです。 わたしが中学二年の時に今の父が母と二人で暮らす家に度々来るようになったという感じです。母は一人の女でした。夜、仕事に行くとテーブルの上にお金を置いて出ていき、わたしは母が出て行った後、マンションの上から、今の父と一緒に車に乗る所をいつも寂しく思っておりました。(今考えると、母も寂しかったんだなあ) 中学二年の冬、母が夜家にいない時、父から性虐待を受けました。 (その時は何故か傷ついたりしなかった) それが中学二年から高校一年まで続きました。 何故、高校一年までかというと、わたしに初めて彼氏が出来、父のそういった行為に凄く嫌悪感を抱き、強く否定したからです。(この時点で遅いのですけど) 結局その彼氏とはすぐに別れました。あるコミュニティサイトで出逢った年上でしたので、二股をかけられてました。(まぁわたしも自業自得です) そして、それからもコミュニティサイトで会う度、体目当ての人ばかりだと虚しくなり、自暴自棄になったりもしました。(本当に自業自得) そんなわたしでも、今、2年3ヶ月お付き合いしている方がいらっしゃいます。この人も凄く年上なのですが、本当にわたしなんかのことを大切に思ってくれています。(ちなみに過去はお話しました) 頭では分かっていながらももっと自分を見て欲しい、心配して欲しいという気持ちから、心ない言葉を吐いたり、心配もたくさんかけたと思っております。わたしにとってパパのような存在です。 そんな支えてくれる人がいるのですが、未だに過去のことばかりが胸の中でつかえたままであります。 そして、大人には大人の事情というものもあるかと思いますが、大人の考えてることが怖かったりします。(わたしも大人になりましたが) 今お付き合いしている方も年上であり、大切に思うのですが、実はあまり期待していないといいますか、距離を置きたい、ほたっておいてという気持ちになる時もあります。そんな時は、そう感じてしまう自分が凄く嫌いですし、同じ年の子とかとも会いたくない、あまり人と関わりたくないと最近では学校やバイトに行く以外に外に出なくなりました。学校はせっかく奨学金を借りて行ってるので卒業したいし、バイトは、接客で普段人と関わらない自分にとっては凄く苦痛ですが、人が足りないし生活費を稼ぐ為に行っています。 でもそれがギリギリのラインといいますか・・ 若いのにこのままじゃ駄目!と思いながらも友人とどこかに行ってもすぐに疲れ、眠気が襲うだけです。せっかくお誘いしてくれる友人に申し訳ないです。楽しみたいのだけれど、お金を使うこともしなくなりました。なので、この二年間、生活費を差っ引いたお金は貯金し、もうすぐ百万円貯まりそうです。多分、どこかに、お金しか信じちゃダメだ。という自分がいるような気がします。 若いのにオシャレにも無頓着になりつつあり勿体ないし、過去のことは過去のことでいつまでも引きずらず甘えてばかりの自分の殻を一刻も早く破りたいです。 また、完璧に信じていないのにお付き合いしていることが辛いですし、もっと人と関わっていきたい。 本当は若い内に楽しみたい。 限界を感じつつもわたしはこれからどうしていったらよいのか、分からないままです。わたしは後、何年生きていられるだろうか。 どなたか、こんなわたしにほんの少し助言をいただけませんでしょうか? ここまで読んで下さった方に深くお礼申し上げます。

  • 生理不順で、恋愛したいのに怖いです。

    現在二十歳の大学2年生です。 真剣に悩んでいることなので、ここに相談させていただきました。 私は、初めて生理が来た中学生の時から今までほとんどが生理不順で、ちゃんと生理が来る時の方が少ないぐらいです。 これには本当に悩んでいて、何かの病気なのではないかと思い、数年前から婦人科に通っているのですが、検査をした結果、病気でもなくホルモンの異常もないと言われました。 今は薬などをもらって様子を見ていますが、そうこうしているうちにもう二十歳になってしまいました。 もともとかなり痩せ型の体系なので、これが原因の一つだとお医者さんには言われています。 しかし、私はいくら食べても太りにくい体質で、中3の時ぐらいから体重がほとんど変わっていません。 沢山食べるよう努力はしているのですが、なかなか体重も増えません。 二十歳という年齢は、世間からみたら一人前の女性として見られる年齢なのに、いまだに生理がまともに来ず、女性として本当に辛いです。 周りの同年代の人では、既に妊娠して健康な赤ちゃんを産んでいる人もいます。 生理すらまともに来ない私にとっては、考えられない夢のような話です。 もともと子供が欲しい願望は薄いのですが、それでも、二十歳になってもちゃんとした生理が来ないような体では、きっと将来も妊娠なんて絶望的なのかな、と思うと悲しいです。 男性とお付き合いしたことは過去にありますが、経験はまだありません。 自分の生理周期すら把握不可能な段階で、性交渉ができるわけもなく、恋人ができたとしても性交渉無しの付き合いなんて受け入れてくれる男性は、きっとほとんどいないと思います。 私は普通に恋愛もしたいし、将来結婚もしたいです。 でも、このままの状態が続く限り、私は女性としての魅力が皆無です。 本当に、どうしたらよいのかわかりません。 同じような悩みを持っている女性はいるのでしょうか。

  • 人間関係や常識が苦手なままで就職

    私は、大学院の1年生で、23歳になる男ですが、大学生活は一人でこもって勉強する事が多く、同年代や年上の人と接する機会が少ないまま、また、人と遊んだりする場面もなく、今まで来てしまいました。サークルにも参加していないので、例えば、誰かとキャンプに行ったり、食事やコンパに行くような事も無く、また、女性との交際なども無く、偏った生活をしていました。そのため、大人しく、口下手で、人といると緊張するし、冗談もいえないような人間になってしまいました。このまま社会に出ると、やはり相当ギャップを感じるでしょうか?私のような人間が、あと1年ちょっとで就職して社会に出たときに困るであろう事態を回避するために、どういったことをすればいいでしょうか。今のままじゃダメなんだと思っても、まず何をすればいいのか分からずに戸惑っているのです・・・。社会に出て必要な、対人関係能力、マナー、生活上の常識、性格改善などを身に付けるためにどうすればいいのかなど、アドバイスいただけませんか?

  • 理想の男性が現れません。

    理想の男性が現れません。 ネットで探しても現れません。 現実では周りにいません。 理想が高すぎてできません。 一人が好きなので、一人でもいいんですが、たまに彼氏のような支えになる存在が欲しいなと思います。 夢の中で出てきた男性が本当にタイプなのですが、この世に実在しない人も夢に出てくると書いてあり落ち込んでます。 今の年代(10代)のうちに見つけておかないと、歳をとってからだと老けて子供のような魅力もなくなるから嫌なんですよね。 理想を低くするのも無理ですぐ別れてしまうので私は無理でしょうか?