• 締切済み

生理不順で、恋愛したいのに怖いです。

現在二十歳の大学2年生です。 真剣に悩んでいることなので、ここに相談させていただきました。 私は、初めて生理が来た中学生の時から今までほとんどが生理不順で、ちゃんと生理が来る時の方が少ないぐらいです。 これには本当に悩んでいて、何かの病気なのではないかと思い、数年前から婦人科に通っているのですが、検査をした結果、病気でもなくホルモンの異常もないと言われました。 今は薬などをもらって様子を見ていますが、そうこうしているうちにもう二十歳になってしまいました。 もともとかなり痩せ型の体系なので、これが原因の一つだとお医者さんには言われています。 しかし、私はいくら食べても太りにくい体質で、中3の時ぐらいから体重がほとんど変わっていません。 沢山食べるよう努力はしているのですが、なかなか体重も増えません。 二十歳という年齢は、世間からみたら一人前の女性として見られる年齢なのに、いまだに生理がまともに来ず、女性として本当に辛いです。 周りの同年代の人では、既に妊娠して健康な赤ちゃんを産んでいる人もいます。 生理すらまともに来ない私にとっては、考えられない夢のような話です。 もともと子供が欲しい願望は薄いのですが、それでも、二十歳になってもちゃんとした生理が来ないような体では、きっと将来も妊娠なんて絶望的なのかな、と思うと悲しいです。 男性とお付き合いしたことは過去にありますが、経験はまだありません。 自分の生理周期すら把握不可能な段階で、性交渉ができるわけもなく、恋人ができたとしても性交渉無しの付き合いなんて受け入れてくれる男性は、きっとほとんどいないと思います。 私は普通に恋愛もしたいし、将来結婚もしたいです。 でも、このままの状態が続く限り、私は女性としての魅力が皆無です。 本当に、どうしたらよいのかわかりません。 同じような悩みを持っている女性はいるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

性交渉なしの付き合いは普通にありますよ。むしろ、性交渉にすぐ持ち込む男はあなたを性の対象としてしか見ていないので、やめたほうが良いと思います。 性病は男から女のほうが感染りやすいやすいですし、子供が出来るのも女です。そこのところをわかってない女を肉便器としか思っていないダメンズだけが体の関係を求めてくるんです。まぁ、その線で言うと肉便器だと思っているような人の方が、女性には積極的だったりするので、男はみんな体が目当てと見えてしまうでしょうけれど。ついでに言うと、そういう女性の体のことを考えられない男という時点で、モラハラ男の可能性が高いですから、付き合ってもつらい思いをするだけですよ。 それに、性交渉をすれば子供が出来る可能性がありますが、その時に男が逃げる可能性はすごく高いですし、そしたらあなたは一人でそのこどもを育てなくてはいけません。たとえ男が責任をとって結婚できたとしても妊娠しているので余程ではないと結婚式もハネムーン旅行もなしです。場合によっては親すらも祝ってくれません。しかも、結構離婚率高いです。 だから、まともな男性だったら結婚するまで体の関係は求めてこないので、性交渉については大丈夫です。それよりも、そういうまともな男が多そうな場所を探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ただの生理不順?

    こんにちは いきなりですが当時付き合っていた彼氏と 6/30に性交渉をしました。 その後、7/14に生理が来ました。 色々調べた結果、性交渉後の生理が きた場合は妊娠していないということが わかったのですが今月にはいり 生理予定日が8/14だったのですが まだきていません。ただの不順ですか? ちなみに性交渉から三週間後に使える妊娠検査薬を 試しましたが、陰性でした。

  • 生理の量がおかしいです。生理不順でしょうか。

    今月、生理予定日よりも少し遅れて生理が来ました。 量が極端に少なく、こい茶色をした経血でした。 それから生理4日目ほどになってやっと、普段でいうと2日目くらいの出血量になり、そのあとは普通に生理は終わりました。 性交渉はしていないので妊娠のはずはありませんし、今までこんなふうに生理の量がばらばらだったことがないので何かの病気なのではと心配しています。 生理不順やストレスでこのようになることはあるのでしょうか?

  • 突然生理不順になんてなるの?

    21歳です。 今日で生理が一週間遅れています。 今までは判で押したように32日ないし33日周期で生理が来ていたので、不安です。 確かに9月はずっと昼夜逆転生活をしていたり、極端に睡眠時間が長かったりして、生活リズムが崩れていましたが、これまではどれだけ体調を崩してもストレスがあっても遅れることなんてなかったのです。 彼との性交渉は、セックスそれ自体はしておらず(妊娠が怖いので、責任とれるようになるまでセックスはしないと彼と約束しています)、あってもじゃれつく過程で下着越しに性器が接触する程度です。 (彼が押し付けてくる時もありますが絶対に直接接触はさせませんし、射精ももちろんしていません) なので妊娠の可能性など考えずに過ごしていましたが、初めて生理が一週間もズレて、だんだん不安になってきました…。 基礎体温はおとといからつけ始めたのでまだ使えません。 2日前にまだ検査には早いと思いながらも検査してみましたが、やはり陰性でした。 昼夜逆転生活で排卵が遅れてしまったのでしょうか? これまで生理不順とは無縁だったのに、突然生理は遅れるものなのでしょうか? それとも妊娠してしまったのでしょうか? 妊娠しないために性行為を避けてきたのに、少しの接触でも気になってしまいます。 妊娠はしていないだろう、と思っていますが生理が遅れるのは初めてで戸惑っています。 稚拙な文で読みにくいかもしれませんが、すみません。

  • もともと生理不順ですが、心配です。

    こんにちは。今、生理が12月以来来ていません。 もともと生理不順なようで、去年の記録を見てみると、 3ヶ月来て1ヶ月来ないということがよくあり、 生理も2週間以上続くというように不安定なのですが・・・。 最近性交渉をしたので(避妊はしました)心配です。 最後の生理が12月8日~23日の17日間で、性交渉をしたのは1月2日と2月23日です。 (2月のほうは最近なので関係ないかもしれませんが・・・) ただ、性交渉といっても1月2日は本当に少し挿入しただけでした。 しかしそのときはゴムをつけていなくて、彼も心配になったために途中でやめたのですが、 やはり不安だということで2月5日に妊娠検査薬で検査をし、結果陰性でした。 生理予定日から2週間遅れたら検査薬が使えるとのことですが、 そもそも生理周期がバラバラなため判断が難しく、本当に検査の結果が信用できるのかわかりません。 2月23日の性交渉は挿入前からゴムをつけて避妊をしました。 もしこのまま生理が来なかった場合、検査はいつ頃すればいいのでしょうか? 多分妊娠していることはないと思うのですが、やはり心配だし、検査が陰性だとは伝えたものの 彼は生理が来ていないことをわたし以上に気にしているようなのでなんとかしたいです。 また、わたしは高校生で、初潮が来てから3年も経っていないのですが、 このような生理不順はよくあることなのでしょうか? 産婦人科に行って一度診てもらったりしたほうがいいのでしょうか。

  • 生理不順?着床出血?

    こんにちは。今とても不安なので質問させて頂きました。 今月、生理らしきものが2回ありました。婦人科に行った方がいいとは思っていますが、妊娠の可能性や不正出血等どういったことが原因として考えられるのか知りたいので教えて頂けると嬉しいです。 状況を説明すると、 ・4月9日~13日まで生理 ・14日に性交渉(避妊失敗) ・15日にアフターピルを服用 ・17日に性交渉(ゴムで避妊) …そして今日20日~また出血し出しました。 いつもの生理のようなどろっとした感じとは少し違ってさらさらしてますが、そんなに少量というわけでもありません。 下腹部がいつもの生理時の様に痛みます。 生理の周期は少し不順です。でも今まで遅れることはあっても1ヶ月に2回出血するようなことはなかったので不安です。。 着床出血の可能性もあるのでしょうか?とすると14日の性交渉で妊娠したのでしょうか(性交渉から着床まで1週間かかると聞いたので。) この出血は何なのか、検討がつく方は是非お教え下さい(>_<) ややこしくて申し訳ありませんが、経験がある方は着床出血された時に痛みがあったかどうかとかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理不順?

    高2の女子高生(17歳)です。  中学校の頃は、大体29日前後を挟んで前2日後ろ2日位のずれしかなかったし、体調がおかしくなることはなかったのですが、去年くらいから、早い時は20日しないうちになって、遅い時は1か月半くらい後(40~45日目)に来ます。これって生理不順なんでしょうか。  体に特に、変わった症状はないですが、いらいらすることが多くなったり、若干過食ぎみになっているかなって思います。(身長は160cmmB80,W55,H85,体重43kgくらい)たぶん、太りぎみと思います。  将来、妊娠ができないとか、子宮の病気になったりするのでしょうか。

  • 生理がきません!!

    38歳の既婚女性です。予定日になっても生理がきません。主人とのSEXは確かに避妊していますし、他の男性との性交渉もしていません。体調は至ってよいのですがこんなことは私自身初めてなのでいささか不安です。遅れているのはちょうど1週間くらいです。更年期なのか、なにかの病気なのか。まさか避妊の失敗なのか。この年齢なら良くあることなのでしょうか?しいて言うのであれば花粉症です。でも、特別薬は服用していません。宜しくお願いいたします。

  • 生理不順について

    小学校3年生の時に初潮があり現在19歳で初潮以来生理周期と期間がバラバラです 言葉ではうまく説明できないのでアプリのスクショですがこれは生理不順といってもいいですよね? 今日一応病院にかかろうかと思ってますが色々と不安なので質問してみました。 生理不順の場合なにか病気などもあるのでしょうか? 性行為後に不正出血もしたりします 将来的には子供もほしいと思ってます

  • 生理不順で悩んでいます

    私はもうすぐ21歳になります。前々から生理不順で悩んでいます。妊娠の可能性は全くないですし、ものすごいストレスを感じたことがあるとしたら14・15歳の時(でもそういえばこの時くらいからずっと生理不順です・・・。)と大学受験の時の17・18歳のときくらいしかないと思います。19歳の時に産婦人科で見てもらっても女性ホルモンは普通に出ていますし、先生も二人ほど受診しましたが二人ともに原因がわからないといわれました。確かに標準体重より10キロくらい体重が重いんです。でも無理なダイエットはせずに5キロ落としたら生理が5日間くらい来たときがありました。だから「太っているせいなのかも」と思いダイエットは続けているのですが生理が来ても三日間で終わってしまったり量がとても少なかったりします。今はもう二か月生理が来ていません。 前産婦人科に行ったとき薬を処方していただいて、生理が来たのですが 飲まないとやはり生理が来ませんでした。 どうしたらよいのでしょうか?良い産婦人科を知っていたらどうか教えてください。

  • 生理が褐色、少ない

    つい先日 初めて性交渉をしました。 生理予定日より3日前で大丈夫だと思っていました。また、初めてだったので、彼が全て挿入することなく途中で性交渉は終わりました。 そして、性交渉をした次の日に生理が始まりました。 下着に鮮明な血液がついていたので いつも通りの生理だと思っていたのですが、その日の夕方から褐色に変わり、量的にも生理終わりのような状態になってしまいました。 もとから生理不順で 周期が少しずつ毎月ズレるのですが、最初から褐色になる生理は初めてなのでとても不安です。 友達からは気にしすぎてるといつまでも治らない。病は気からだ。と言われましたが、もしものことがあったら、 、、 と思うと正直本当に怖いです。初めての性交渉のあとはこのようになるのかも分からないし、病気なのかなとも思いました。ちょっとした行為だけだったけど、妊娠を疑ったりした方がいいんですか??そして、妊娠検査薬を試した方がいいんですか?? 私も彼もまだ学生です。 回答をいただけると嬉しいです。お願いします。