• 締切済み

生理不順で、恋愛したいのに怖いです。

現在二十歳の大学2年生です。 真剣に悩んでいることなので、ここに相談させていただきました。 私は、初めて生理が来た中学生の時から今までほとんどが生理不順で、ちゃんと生理が来る時の方が少ないぐらいです。 これには本当に悩んでいて、何かの病気なのではないかと思い、数年前から婦人科に通っているのですが、検査をした結果、病気でもなくホルモンの異常もないと言われました。 今は薬などをもらって様子を見ていますが、そうこうしているうちにもう二十歳になってしまいました。 もともとかなり痩せ型の体系なので、これが原因の一つだとお医者さんには言われています。 しかし、私はいくら食べても太りにくい体質で、中3の時ぐらいから体重がほとんど変わっていません。 沢山食べるよう努力はしているのですが、なかなか体重も増えません。 二十歳という年齢は、世間からみたら一人前の女性として見られる年齢なのに、いまだに生理がまともに来ず、女性として本当に辛いです。 周りの同年代の人では、既に妊娠して健康な赤ちゃんを産んでいる人もいます。 生理すらまともに来ない私にとっては、考えられない夢のような話です。 もともと子供が欲しい願望は薄いのですが、それでも、二十歳になってもちゃんとした生理が来ないような体では、きっと将来も妊娠なんて絶望的なのかな、と思うと悲しいです。 男性とお付き合いしたことは過去にありますが、経験はまだありません。 自分の生理周期すら把握不可能な段階で、性交渉ができるわけもなく、恋人ができたとしても性交渉無しの付き合いなんて受け入れてくれる男性は、きっとほとんどいないと思います。 私は普通に恋愛もしたいし、将来結婚もしたいです。 でも、このままの状態が続く限り、私は女性としての魅力が皆無です。 本当に、どうしたらよいのかわかりません。 同じような悩みを持っている女性はいるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

性交渉なしの付き合いは普通にありますよ。むしろ、性交渉にすぐ持ち込む男はあなたを性の対象としてしか見ていないので、やめたほうが良いと思います。 性病は男から女のほうが感染りやすいやすいですし、子供が出来るのも女です。そこのところをわかってない女を肉便器としか思っていないダメンズだけが体の関係を求めてくるんです。まぁ、その線で言うと肉便器だと思っているような人の方が、女性には積極的だったりするので、男はみんな体が目当てと見えてしまうでしょうけれど。ついでに言うと、そういう女性の体のことを考えられない男という時点で、モラハラ男の可能性が高いですから、付き合ってもつらい思いをするだけですよ。 それに、性交渉をすれば子供が出来る可能性がありますが、その時に男が逃げる可能性はすごく高いですし、そしたらあなたは一人でそのこどもを育てなくてはいけません。たとえ男が責任をとって結婚できたとしても妊娠しているので余程ではないと結婚式もハネムーン旅行もなしです。場合によっては親すらも祝ってくれません。しかも、結構離婚率高いです。 だから、まともな男性だったら結婚するまで体の関係は求めてこないので、性交渉については大丈夫です。それよりも、そういうまともな男が多そうな場所を探しましょう。