• ベストアンサー

しょーもなくて すいません。

ホントにしょうもなくて すいません(ぺこり) ふと疑問に感じました。。。 トイレットペーパーって シングルとダブルがありますよね。 私は ダブルのほうが清潔に使える。。と思ってたんですが シングルを多く使えば同じですよね? 皆さんは どちらを使用してますか? 理由があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ダブルは、何ていうんでしょ?アレ、エンボス加工?みたいなのがされててフワッとしてるから、シングル2枚よりダブル1枚の方が清潔っぽい気がしますよw まあ今となってはウォシュレットなので、どっちでもいいんですけど。

smi2270
質問者

お礼

mikasa1905さん いつもありがとう!です☆ >まあ今となってはウォシュレットなので、どっちでもいいんですけど。 SMIの家は 違うんですよ~~~泣 ポットンじゃ~ありませんよ♪ ダブルは 加工されてるんですか。。だから 皆さん肌触りが良いと。。なるほど!         有難う御座いました☆

その他の回答 (6)

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(^-^) 我が家はダブル派です。 シングルだとかえって沢山使ってしまうような 気がするので・・。 全然しょうもなくないですよ。 私もよく 「ほんとはどっちがいいのかなぁ」って 考えます・・。

smi2270
質問者

お礼

coffee-beanさん こんにちわ! 寒くなりましたね~ 風邪にはお気をつけて☆ >私もよく「ほんとはどっちがいいのかなぁ」って考えます・・。 凄く悩みますよね~♪ しかし いざ!買う時は 無難に今までのと 一緒の物を買ってしまうんです。。。 > シングルだとかえって沢山使ってしまうような気がするので・・。 そうなんですよね!でも ロールの長さはシングルのほうが長いんですよね。。 この問題は 非常に難しいです。。汗         有難う御座いました☆

noname#205014
noname#205014
回答No.5

こんばんは その時にやっすい方を買いまァーす(≧∇≦)/ ウオッシュレット(≧∇≦)/できれいきれいにしてるので トイレットペーパーも、かなり節約になってるだんべ。

smi2270
質問者

お礼

とらさん こんばんこ!右から読んでも・左から読んでも こんばんこ!! >ウオッシュレット(≧∇≦)/できれいきれいにしてるので。。。 とらさん!身体をそこで 洗っちゃ~駄目だっぺ!! 拭いてから ウオッシュレット?拭く前にウオッシュレット?        有難う御座います!!

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

使いすぎないようにって意味でシングルっぽい。

smi2270
質問者

お礼

sakura-333さん こんばんわ! >使いすぎないようにって意味でシングルっぽい。 節約ですね☆ 環境に・地球に優しいですね☆      有難う御座いました☆

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.3

シャワートイレで濡れたのを軽く拭くだけなので、どちらでもいいですし、どちらなのかを気にしてません 今、我が家にあるのがどちらなのかも、調べないとわかりません

smi2270
質問者

お礼

rx178zさん こんばんわ! ウォシュレットなんですね~☆ >今、我が家にあるのがどちらなのかも、調べないとわかりません しょうもない質問なんで 調べないでね~       有難う御座いました!

回答No.2

 こんにちは(^○^)    ダブル派です。  使い心地がダブルのほうがいいと思いますので・・・  シングル派の方、ごめんなさいね。

smi2270
質問者

お礼

あんこさん こんにちわ! やはり 肌触り?ですか~。。同じメーカー&商品でも シングルとダブルでは 紙が違うんですかね~~ 奥が深いですね~~ 有難う御座いました♪

回答No.1

ダブルの方が紙質が柔らかく、お尻に優しい感じです。 シングルの紙質は堅めのようで、痔疾を悪化させそう。 最近はトリプルも売り出されたそうですが、まだ使っていません。

smi2270
質問者

お礼

kamobedanjohさん こんにちわ! >ダブルの方が紙質が柔らかく、お尻に優しい感じです。 >シングルの紙質は堅めのようで、痔疾を悪化させそう。 デリケートなお尻さんですね☆ 肌触りですか~。。考えた事もなかったです。 >最近はトリプルも売り出されたそうですが。。 ええ~~っ!!初耳です!カルチャーショックを受けてるのは 私だけ???? 使ってみたいです☆       有難う御座いました!

関連するQ&A

  • シングルのトイレットペーパーについて

    ダブルのトイレットペーパーより、シングルのトイレットペーパーの方が長いらしいですが シングルのトイレットペーパーは、ダブルのトイレットペーパーより、どれくらい長いんですか?

  • トイレットペーパー ダブル派?シングル派?

    素朴な質問です。 トイレットペーパーってダブルとシングルが売られています。 うちは迷わずダブルを買うのですが、値段も長さも同じならダブルを買った方が絶対お得だと思うのですが、シングルを買ってる方はどのような理由でシングルを選んでるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • トイレットペーパー

    ダブルのトイレットペーパーとシングルのトイレットペーパーは、どっちの方が、長さが長いんですか?

  • トイレットペーパー

    トイレットペーパーで、シングルとダブルがありますよね?? うちはシングル派です。 用足しの後、大であろうと小であろうと(すいません(^-^;)) 1回に巻き取る回数が、手の癖みたいで決まっています。 mにしたらどのぐらいかは分からないのですが。 家庭によって、シングル派とダブル派に分かれると思うので、ふと思ったのですが、 デパートや、飲食店などのトイレで トイレットペーパーが自分の家とは違う種類・・・というか、 いつもはシングルだけど、ダブルだったり、その逆だったりするとき、 巻き取り回数は、変わりますか?? 私はどうしても、回数が変わらず、 ダブルだといつもの2倍使っていることになっています。 もし、シングル派が多くて、 しかも巻き取り回数も変わらない人が多ければ、 お店でダブルを使っているところは、シングルにしたほうが 経済的なんじゃない?と気になったので(^-^;) しょうもないとこをすいません。 アンケートにはなりませんよね・・・。 お願いします☆

  • あなた様が使っているトイレットペーパー

    あなた様は、ダブルのトイレットペーパーかシングルのトイレットペーパー、どっちを使っていますか?

  • トイレットペーパーはシングル、ダブル?

    くだらない質問なんで暇な方だけ回答お願いします。 トイレットペーパーはシングル派ですか、 それともダブル派ですか? 理由も付けてくれると嬉しいです・・・ ちなみに私はシングル派です。なんとなく。 お得感があるから。ダブルってなんかすぐ なくなっちゃいそうで。気のせい? よろしくお願いしまいす。

  • トイレットペーパーについて

    みなさんどんなトイレットペーパーを使っていますか? 硬い、やわらかい、シングル、ダブル等こだわりを教えて下さい。

  • シングルのトイレットペーパーの良さ

    下らない質問ですいません。私には長年の謎だったんで質問させてください。 実家でも学校でも会社でも今までずっとトイレットペーパーはダブルを使ってきました。多分これからもダブルしか買いません。 トイレットペーパーのシングルってなんであるんですか? 結局拭くときは紙が厚いほうがいいから最初からダブルを買ったほうがよいのでは? 周りの友達もダブル派ばかりなのでシングルの良さがわかりません シングル派の方、教えてください

  • 「シングルの方が得」……???

    5/8(木)の「F2」で「トイレットペーパー節約術」というのを紹介していましたが、「ダブルロールよりシングルロールの方がお得」というのは本当なのでしょうか? 根拠として「ダブルロールは30m、シングルロールは60mだから」と言っていましたが、私はトイレットペーパーの使用量というのは“長さ”ではなくて“厚さ”で決まるんではないかと思うのです。「個人が使う量は習慣でだいたい同じになる」との事でしたが、それこそ毎回の“厚さ”が同じであるのならシングルもダブルも結果的な使用量は同じで、たいして節約にはならないのじゃないかと思うのです。そんな訳でこの「節約術」には個人的にどーも賛同しかねるのですが……。 使用量を“厚さ”で決めてるのは私だけなんでしょうか(笑)。実際シングルロールの方が節約になった、という実体験をお持ちの方がいらっしゃったら御意見お聞かせ下さい。

  • トイレットペーパーは シングル? ダブル?

    みなさんのご家庭ではトイレットペーパーは シングル? ダブル? のどちらをお使いですか?