• ベストアンサー

しょーもなくて すいません。

ホントにしょうもなくて すいません(ぺこり) ふと疑問に感じました。。。 トイレットペーパーって シングルとダブルがありますよね。 私は ダブルのほうが清潔に使える。。と思ってたんですが シングルを多く使えば同じですよね? 皆さんは どちらを使用してますか? 理由があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ダブルは、何ていうんでしょ?アレ、エンボス加工?みたいなのがされててフワッとしてるから、シングル2枚よりダブル1枚の方が清潔っぽい気がしますよw まあ今となってはウォシュレットなので、どっちでもいいんですけど。

smi2270
質問者

お礼

mikasa1905さん いつもありがとう!です☆ >まあ今となってはウォシュレットなので、どっちでもいいんですけど。 SMIの家は 違うんですよ~~~泣 ポットンじゃ~ありませんよ♪ ダブルは 加工されてるんですか。。だから 皆さん肌触りが良いと。。なるほど!         有難う御座いました☆

その他の回答 (6)

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(^-^) 我が家はダブル派です。 シングルだとかえって沢山使ってしまうような 気がするので・・。 全然しょうもなくないですよ。 私もよく 「ほんとはどっちがいいのかなぁ」って 考えます・・。

smi2270
質問者

お礼

coffee-beanさん こんにちわ! 寒くなりましたね~ 風邪にはお気をつけて☆ >私もよく「ほんとはどっちがいいのかなぁ」って考えます・・。 凄く悩みますよね~♪ しかし いざ!買う時は 無難に今までのと 一緒の物を買ってしまうんです。。。 > シングルだとかえって沢山使ってしまうような気がするので・・。 そうなんですよね!でも ロールの長さはシングルのほうが長いんですよね。。 この問題は 非常に難しいです。。汗         有難う御座いました☆

noname#205014
noname#205014
回答No.5

こんばんは その時にやっすい方を買いまァーす(≧∇≦)/ ウオッシュレット(≧∇≦)/できれいきれいにしてるので トイレットペーパーも、かなり節約になってるだんべ。

smi2270
質問者

お礼

とらさん こんばんこ!右から読んでも・左から読んでも こんばんこ!! >ウオッシュレット(≧∇≦)/できれいきれいにしてるので。。。 とらさん!身体をそこで 洗っちゃ~駄目だっぺ!! 拭いてから ウオッシュレット?拭く前にウオッシュレット?        有難う御座います!!

• sakura-333
回答No.4

使いすぎないようにって意味でシングルっぽい。

smi2270
質問者

お礼

sakura-333さん こんばんわ! >使いすぎないようにって意味でシングルっぽい。 節約ですね☆ 環境に・地球に優しいですね☆      有難う御座いました☆

• rx178z
回答No.3

シャワートイレで濡れたのを軽く拭くだけなので、どちらでもいいですし、どちらなのかを気にしてません 今、我が家にあるのがどちらなのかも、調べないとわかりません

smi2270
質問者

お礼

rx178zさん こんばんわ! ウォシュレットなんですね~☆ >今、我が家にあるのがどちらなのかも、調べないとわかりません しょうもない質問なんで 調べないでね~       有難う御座いました!

回答No.2

こんにちは(^○^)    ダブル派です。  使い心地がダブルのほうがいいと思いますので・・・  シングル派の方、ごめんなさいね。

smi2270
質問者

お礼

あんこさん こんにちわ! やはり 肌触り?ですか~。。同じメーカー&商品でも シングルとダブルでは 紙が違うんですかね~~ 奥が深いですね~~ 有難う御座いました♪

回答No.1

ダブルの方が紙質が柔らかく、お尻に優しい感じです。 シングルの紙質は堅めのようで、痔疾を悪化させそう。 最近はトリプルも売り出されたそうですが、まだ使っていません。

smi2270
質問者

お礼

kamobedanjohさん こんにちわ! >ダブルの方が紙質が柔らかく、お尻に優しい感じです。 >シングルの紙質は堅めのようで、痔疾を悪化させそう。 デリケートなお尻さんですね☆ 肌触りですか~。。考えた事もなかったです。 >最近はトリプルも売り出されたそうですが。。 ええ~~っ!!初耳です!カルチャーショックを受けてるのは 私だけ???? 使ってみたいです☆       有難う御座いました!