OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トイレットペーパーはシングル、ダブル?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131692
  • 閲覧数334
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 81% (218/269)

くだらない質問なんで暇な方だけ回答お願いします。
トイレットペーパーはシングル派ですか、
それともダブル派ですか?
理由も付けてくれると嬉しいです・・・
ちなみに私はシングル派です。なんとなく。
お得感があるから。ダブルってなんかすぐ
なくなっちゃいそうで。気のせい?
よろしくお願いしまいす。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

私は絶対ダブル派です。背広もダブル、ウイスキーもダブルが良い。ってウソですが。
実は口に出すのも恥ずかしい病気を患ってますので、ダブルのヒジョーに柔らかい物が好みです。更にその上に「スクワラン・オイル配合」の物を重ねて使ってますよ。
ひさやだいこくどうさんも助けにはならんかった。
おかーちゃん、うぉしゅれっと、そろそろ買おうよ~!
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

うおっしゅれっと、私も欲しいです。
でも貸し家住まいのうちでは無理だぁ~
投稿日時 - 2001-09-09 21:49:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 16% (10/60)

うちはシングル派です 理由はダブルでも使う長さがおなじ!! ゆえにシングル!です ダブルだとほんと無くなるのが早いんですぅ~ まして子どもがペーパーを使うとカラカラ勢い良く 引き出して「きゃ~ やめて~」と言う状態になるからです 安売りの時でもダブルだと絶対買いません! 結構徹底したシングル派かも・・・(笑)
うちはシングル派です

理由はダブルでも使う長さがおなじ!!
ゆえにシングル!です

ダブルだとほんと無くなるのが早いんですぅ~
まして子どもがペーパーを使うとカラカラ勢い良く
引き出して「きゃ~ やめて~」と言う状態になるからです

安売りの時でもダブルだと絶対買いません!
結構徹底したシングル派かも・・・(笑)

  • 回答No.6

今までの回答だと、ダブル派が優勢ですね。
でも、私はhimanattsuさんと同じで「シングル派」です。
トイレットペーパーを巻き取る時って、手元に取るペーパーの長さはあまり意識しておらず、ただ、いつもの習慣でカラカラッと何となく引っ張ってちぎってるので、ダブルだとエラク沢山取ってしまうんです。だもんで、ダブルだと2倍の勢いでペーパーを消費してしまいます。
それで、もっぱらシングルばかり使ってます。
私と逆に、「何となく引っ張る長さ」がダブル仕様(?)の方は、シングルだとちょっとしか取れず巻き取りなおし、となってしまうんでしょうね。
無意識にカラカラッと巻き取る時の手のクセが「シングル」仕様か、「ダブル」仕様かの違いかなあ? だとすると、永年、実家で養われた生活習慣のひとつかも??
  • 回答No.3

私の職場もシングルですが、家では絶対ダブルです。 私の場合、シングルだといっぱい巻き取る(?)ので結局いっぱい使うのは一緒なんです。そうすると、何度もペーパーを引っ張るのが面倒臭いので、ダブルだとサッと(?)ひとかきすれば、ある程度の量になるので。 うーん・・・人より1回に取る量が多いのかな??
私の職場もシングルですが、家では絶対ダブルです。
私の場合、シングルだといっぱい巻き取る(?)ので結局いっぱい使うのは一緒なんです。そうすると、何度もペーパーを引っ張るのが面倒臭いので、ダブルだとサッと(?)ひとかきすれば、ある程度の量になるので。

うーん・・・人より1回に取る量が多いのかな??
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

気持ちダブル派です(^^) 2つにたためば4枚に、更にたためば8枚の厚さに! これって時間短縮?単に面倒臭がり? シングルでも長さ使えば減り方一緒かな?(^-^;
気持ちダブル派です(^^)
2つにたためば4枚に、更にたためば8枚の厚さに!
これって時間短縮?単に面倒臭がり?
シングルでも長さ使えば減り方一緒かな?(^-^;
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

職場や公衆トイレはシングルですが、やっぱりダブルが好き。必要な量だけ使っていれば「すぐなくなっちゃう」ことはないですよ。使い慣れればあまりかわらないと思うし、ささやかな贅沢、かな。必要な量取り出すアクションが少なくてすむのもいいです。 以前、何気なくシングルを買っておいたら夫に「今のペーパー嫌だ」といわれ(詳しくは語らないが***が手についたらしい)、うちは原則ダブルです。
職場や公衆トイレはシングルですが、やっぱりダブルが好き。必要な量だけ使っていれば「すぐなくなっちゃう」ことはないですよ。使い慣れればあまりかわらないと思うし、ささやかな贅沢、かな。必要な量取り出すアクションが少なくてすむのもいいです。

以前、何気なくシングルを買っておいたら夫に「今のペーパー嫌だ」といわれ(詳しくは語らないが***が手についたらしい)、うちは原則ダブルです。
  • 回答No.7

私、シングルが好きです。(^^
いろんな場所でトイレに入って、
その都度シングルだったりダブルだったりするわけですが、
私はいつもどこででも無意識に
多分、同じ回数分巻き取る習慣がついてしまっているので、
結果的にダブルだとぶ厚く感じてしまいます。(笑)
ですので、わが家ではシングルを使ってます。

でもウチの旦那は断然ダブル派なんですよね~。
トイレットペーパーの売り場では、だいたい一言二言もめます。(苦笑)
でも彼は大人なので、私に決定権を譲ってくれますね。(^^;
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 22% (86/387)

現在はシングルを利用しております。理由は同じようにおとくな感じがするからです。
でも値段はあんまり変わらないような気がしますね(苦笑)。
以前、自宅に住んでいたとき、親はソフトな感じがするダブルでないとだめと言っておりました(苦笑)。
まあ人それぞれのようです。
余談になりますが、ちりがみ交換でもらうあのトイレットペーパーは質が悪くていい気分がしませんねえ~。
堅いし、色もよくないし手触りが全然よくないです。でも新聞がたまってしまうので捨てるよりも、トイレットペーパーに交換してもらったほうがまだましというか・・・。
ちょっと下品な話しになってしまって申し訳ないです。失礼しました。
  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

シングルでも、ダブルでも特に気にしていません。
どちらかといえばシングルですかね。

同じ会社の製品でシングルとダブルの違いだけの製品があると思いますが、
その場合、ダブルよりシングルの方が良い紙を使用しています。
シングルだと少しでも穴があいていたりするとすぐにわかってしまいますが
ダブルだと少々穴があいたり紙自体が弱くても2重にすることで隠れてしまい
そんなに気を使わなくてもよいそうです。
製紙会社に勤めていた父が数年前このようなことを言っておりました。
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

シングル派です!子供がすごい勢いでグルグル巻き取るのでダブルだと不経済的なんです、ハイ。大体12ロール¥198、特売で¥168の物を買っています。古新聞を回収してもらって新聞屋さんがくれるロールがダブルなんですけど それを使う時は 少しリッチな気分になりますね 月に一回、1ロールだけのおたのしみです(笑)
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

うひょ~激安!ですね。うらやますいー。
投稿日時 - 2001-09-09 21:47:50
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/147)

私は1週間前からシングル族です。
この間まではダブルだった理由はなんかリッチだから。(笑)
使い慣れているというのもありました。
実家が雑貨屋という事もあり昔から実家でもダブルだったんです。
が、最近ダブルよりシングルのほうが紙が柔らかい事を発見したのです。(喜)
減り具合もなんとなく?遅いような気もします。^^;
ちなみに今使っているシングルは8個で12ロール分の長さというやつです。
12件中 1~10件目を表示