• ベストアンサー

ダイエット

中3の女子です 部活を引退してから、5kgくらい痩せたのですが最近3kgリバウンドしてしまいました。 しかもお菓子を食べ始めると止まらず、体重がもとにもどってしまいそうで怖いです泣 ダイエットしなきゃとは思うんですが受験勉強などがあるのでなかなかダイエットをする時間がありません 高校に入るまでに-5kgくらいは痩せたいです! なにか勉強しながらなど簡単に痩せられるダイエット方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.3

部活を引退したのに同じ食事量のままなら太る。 部活引退しただけでなく受験勉強のせいで余計に運動不足なのだし。 >しかもお菓子を食べ始めると止まらず、体重がもとにもどってしまいそうで怖いです泣 運動するのが普通だったのに突然運動不足になったストレス。 悪循環で勉強の集中力にも支障が出る。 それにお菓子は食べれば食べるほど空腹になり、欲しくなるもの。 ちょっとだけ食べるってのが×。食べなければ欲しくならない。 ちなみに頭を使うと糖分を消費して痩せるとか、甘いものが欲しいのは頭を使うと甘いものが欲しくなるなんていうのは、アホな迷信だからね。頭を使うには糖分が必要だというのも迷信。糖分は頭の働きを鈍らせて、集中力を低下させる。 一切食べず、あまり甘くないものを間食すること。 >高校に入るまでに-5kgくらいは痩せたいです! 30分ぐらいは走ったり筋トレしたりする習慣を維持したほうが良い。 鈍った頭で3時間勉強するより、30分でも運動してクリアな頭脳で2時間半勉強するほうが、遥かに得られるものが大きい。

その他の回答 (3)

  • aki7100
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

運動と食事の両方からダイエットできるといいんですが、時間がないんですね。毎日体重を量って みてはどうですか?それだけも、あの食べ物は良かった、悪かったと意識するだけで痩せます。ダイエットへのアプローチはたくさんあります。まだ高校生ですし、ダイエットへの知識を身に付ける事が大事です。 私も1年8か月ほどダイエットしています。12kg痩せました。もちろん運動しながらですが。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

中学三年生でダイエットなんかすることないよ。凄く太っているのであれば 健康的にダイエットは必要ですが、貴女の場合は今から大人の女性に成長して 行くのですから、短期間でダイエットなんて考えないことです。 冬場は、寒いですから少しはぽっちゃりしているほうが身体にはいいのですよ。 ただ、お菓子の食べ過ぎは勉強に集中できなくなりますから、ダイエットより お菓子を控えることをしてください。それが出来るだけで自然にダイエットできるでしょう。 後は、自宅で朝昼晩に腹筋と腕立てとストレッチをちゃんとすれば大丈夫ですよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

現在の身長と体重は? それと高望みしすぎ。現状維持すらできない人間に減量なんかできるわけがありません。まずはどうすれば現状維持できるかを考えましょう。

minmin83suger
質問者

補足

155cmで54kgです 今日から一回に食べる量を少し減らしてみています。

関連するQ&A

  • ダイエット

    153cm51kgで、ダイエットをしています。 目標体重は43kgです。 今まで依存していたように大量にお菓子を食べていましたが、1日お菓子を食べなかっただけで0.5kg痩せました。 ダイエットするぞ!と周りに宣言してからダイエットをするとやる気が出てきます。 それで質問なのですが 今までどおり3食しっかり食べて週6日4時間部活(ソフトテニス)をしてお菓子をやめる。 これが1番継続できるダイエットだと思うのですが、(こんなのがダイエット?と思われる方もおられるかもしれませんが。泣)これで目標の43kgになるには何年かかると思われますか?

  • 中学生ダイエット!

    私は中学3年の女子です。 部活を引退して、体重増えたかなー?と思ってさっき体重計に のってみると、なんと56kgもありました・・・ 身長は157cmです。 157cmで56kgなんてショックでした なのでダイエットをしたいと思います。 できれば半年以内に40kg代になれるようにしたいです・・・ 受験勉強をしていて、そのときに甘いものがほしくなって 間食してしまします。 なので、まずは間食をなくそうと思うのですが、 あとはどのようなダイエット法がありますか? 友達に聞いた話によると、朝ごはんを多くとって夜ごはんを少なく (朝ごはんと夜ご飯を逆にする)といいと聞いたのですが本当でしょうか? 太ってきたのですが、学校のマラソン大会では約100名中9位くらいでした! 走れるデブって感じですね(笑) あと、親や友達に「お世辞なしで見た目何kgっぽい?」と聞いたら 53kgくらいといわれました。内臓脂肪がたまってるのでしょうか? わかりにくい質問ですが回答よろしくお願いします

  • ダイエットについての質問です。

    私は今度高2になる女子です。 小5までは普通の体型だったと思うのですが、 小6から1年で10kgほど太り、中学でも太り続け、 中3の時に親に注意されて 初めて気付きました。 そして半年かけて6kgほどのダイエットに成功したのですが、 停滞期を向かえ、リバウンドし、増え続けています。 そして、高校生にもかかわらず今は60kg近くあります。 太っていても、限度があると思うのですが 私の場合 高校生でこの体重は太りすぎていると思います。 中3でダイエットを始めてから、今に掛けて食事など意識はしているのですが 体重は減りません。 最近 朝30分 夜30分のウォーキングを始めて、2週間ほどになりますが ±0といったところです。 でも、お金はとても使えないので、なんとか自力で痩せたいのです。 調べてみたところ、155cmの身長の私の状態であると 48kgが適正体重ということですが、 せめて、50kgになりたいと思います。 受験生・大学生になると、今以上に頭を使う場面も増え、 ダイエットのことを意識する時間もなくなると思うので、 何とか、1年で確実に50kgは切りたいです。 そのためには、具体的にどうすれば良いのでしょうか。 1年で10kg痩せる方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエット

    こんにちは! 中学2年生の女子です。 私はクラッシックバレエを習っていますが、ぽっちゃり体型です・・・ 以前ダイエットをして、6KG痩せましたが、12KGもリバウンドしてしまいました・・・ リバウンドなしで痩せられるダイエットとかあったら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 安全なダイエット

    18歳の女子で小学生の頃からスポーツやっています。 部活をやっているのにも関わらず高校に入学したぐらいから 体重が徐々に増え始めダイエットをしたことがあります。 しかし見事にリバウンドをしました・・・。 なのでリバウンドをしないで体重&体脂肪を減らせる いいダイエット方法を教えてください。 なるべく短期間で体重と体脂肪を減らしたいです。

  • ダイエットです

    高校一年の時163cm.72キロありました でも高校の部活のサッカーで165 58kgまでおとしました しかし三年で引退した今、165 60kg 体脂肪率18%まで太ってしまいました なのでダイエットして55kgまでおとしたいとおもいます。 何ヶ月かけて落とすのが理想でしょうか? そしてどんなやり方で落としていけばいいでしょうか? 食事面と運動面で教えてください。お願いします!

  • 本気ダイエット

    中学3年の女子ですが 部活を引退、そして受験生であることから 運動する機会がかなり減りました しかし高校生になるまでには 引き締まりたいので 本気でダイエットをしたい! と思いました 皆さんは本気ダイエットを始める時に まず何から始めましたか? 変化や結果も教えてくださったら嬉しいです ちなみに158cm54kgです バスケ部でしたがぷよぷよです…

  • 勉強の合間に出来るダイエット

    閲覧ありがとうございます。 現在中3の女子です。 身長155cmで体重50kg前後あります。 40kg~45kg位まで落としたいと考えています。 勉強が忙しく、運動系は時間が取れないかな…と思います。 なにか勉強の合間に出来る、簡単なダイエット法はないでしょうか? 二の腕も太めなので、細くしたいです。 また足に肉割れが出来てしまっているので、治す(目立たなくする)方法もあれば教えてください。 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 7kg痩せたいです

    高校2年 160cm 55kg のでぶです… 夏休みまでに7kg痩せて48kgになってかわいい洋服着たいです!!! 中3のときに部活引退して4kg、受験期に3kg太ってしまいました(´;ω;`) 多分脂肪が多いのでは…と思います。 体育祭の応援団の練習が始まり、夜ご飯が遅くなってしまうのでしばらく控えようと思っています。 運動好きで、間食我慢できます。 こんな私にあったダイエットメニューを教えてください(>_<)

  • ダイエット 助けて!

    こんにちは 今年女子大生デビューしました。 志望していた大学に入れたのですが、そのかわりに受験勉強中10キロ以上太ってしまいました。 高校2年までは周りから「スタイルいいね」といわれ続けてたので、今はすごくショックです。 受験が終わってからダイエットに挑戦しましたが、全部リバウンドしてしまいました。 今165cmで57キロです。体脂肪は25%弱あります。 せっかく大学に入れたのに、おしゃれも楽しめないし、友達と遊ぶより家にこもっちゃいます。 毎月2-3キロまでなら健康的にやせると聞いたので、なんとか秋までにはもとの体重に戻したいです。 効果的で、長続きするダイエット方法を教えてくれますか? 運動はあまり好きじゃないし、食べるのも好きだけど、なんとか頑張りたいです。 みなさんのアドバイス、よろしくお願いします。