• ベストアンサー

ダイエット

中3の女子です 部活を引退してから、5kgくらい痩せたのですが最近3kgリバウンドしてしまいました。 しかもお菓子を食べ始めると止まらず、体重がもとにもどってしまいそうで怖いです泣 ダイエットしなきゃとは思うんですが受験勉強などがあるのでなかなかダイエットをする時間がありません 高校に入るまでに-5kgくらいは痩せたいです! なにか勉強しながらなど簡単に痩せられるダイエット方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicofoto
回答No.3

部活を引退したのに同じ食事量のままなら太る。 部活引退しただけでなく受験勉強のせいで余計に運動不足なのだし。 >しかもお菓子を食べ始めると止まらず、体重がもとにもどってしまいそうで怖いです泣 運動するのが普通だったのに突然運動不足になったストレス。 悪循環で勉強の集中力にも支障が出る。 それにお菓子は食べれば食べるほど空腹になり、欲しくなるもの。 ちょっとだけ食べるってのが×。食べなければ欲しくならない。 ちなみに頭を使うと糖分を消費して痩せるとか、甘いものが欲しいのは頭を使うと甘いものが欲しくなるなんていうのは、アホな迷信だからね。頭を使うには糖分が必要だというのも迷信。糖分は頭の働きを鈍らせて、集中力を低下させる。 一切食べず、あまり甘くないものを間食すること。 >高校に入るまでに-5kgくらいは痩せたいです! 30分ぐらいは走ったり筋トレしたりする習慣を維持したほうが良い。 鈍った頭で3時間勉強するより、30分でも運動してクリアな頭脳で2時間半勉強するほうが、遥かに得られるものが大きい。

その他の回答 (3)

• aki7100
回答No.4

運動と食事の両方からダイエットできるといいんですが、時間がないんですね。毎日体重を量って みてはどうですか?それだけも、あの食べ物は良かった、悪かったと意識するだけで痩せます。ダイエットへのアプローチはたくさんあります。まだ高校生ですし、ダイエットへの知識を身に付ける事が大事です。 私も1年8か月ほどダイエットしています。12kg痩せました。もちろん運動しながらですが。

• hide6444
回答No.2

中学三年生でダイエットなんかすることないよ。凄く太っているのであれば 健康的にダイエットは必要ですが、貴女の場合は今から大人の女性に成長して 行くのですから、短期間でダイエットなんて考えないことです。 冬場は、寒いですから少しはぽっちゃりしているほうが身体にはいいのですよ。 ただ、お菓子の食べ過ぎは勉強に集中できなくなりますから、ダイエットより お菓子を控えることをしてください。それが出来るだけで自然にダイエットできるでしょう。 後は、自宅で朝昼晩に腹筋と腕立てとストレッチをちゃんとすれば大丈夫ですよ。

• bari_saku
回答No.1

現在の身長と体重は? それと高望みしすぎ。現状維持すらできない人間に減量なんかできるわけがありません。まずはどうすれば現状維持できるかを考えましょう。

minmin83suger
質問者

補足

155cmで54kgです 今日から一回に食べる量を少し減らしてみています。