• 締切済み

ダイエットです

高校一年の時163cm.72キロありました でも高校の部活のサッカーで165 58kgまでおとしました しかし三年で引退した今、165 60kg 体脂肪率18%まで太ってしまいました なのでダイエットして55kgまでおとしたいとおもいます。 何ヶ月かけて落とすのが理想でしょうか? そしてどんなやり方で落としていけばいいでしょうか? 食事面と運動面で教えてください。お願いします!

みんなの回答

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.2

期間: 2~3ヶ月。 食事面: カロリー計算して1日1500Kcal前後にする。 運動面: 筋トレ30分、インターバルトレーニング、坂ダッシュ、ランニング等を30分。合計で1時間程度のトレーニングを週3~4回。部活の練習と比べて少ないけれど、、部活は練習中ずーっと体を動かし続けているわけではありませんね。場合によっては自分でたった1時間運動するほうが効率よく脂肪落とせることもあります。 運動面は量より質、時間より強度。うまくやれば体重を2~3kgしか落とさなくても腹の脂肪は落ち、腹筋も割れます。 これを例えば食事制限のみ、あるいは食事制限とジョギング2時間だけなど負荷の低い活動だけで痩せようとした場合、たとえ5kg痩せたとしても腹の贅肉は残ります。サッカー部なら走り込みのメニューがいくつかあったと思いますが、その中で皆がキツくて嫌がったモノ中心に、自分で挑戦してみてください。誰にも強制されないので、気持ちはラクに取り組めると思います。

tomo032511
質問者

お礼

なるほど!! 詳しくありがとございます(^з^)-☆ がんばってみます!!

回答No.1

お礼率25%ちゃん。前回の質問にお礼もらえなかったね。 ざんね~ん。 ひたすら走ってください、ただひたすら。 食事面、身に覚えがあるっしょ? 間食しなきゃなかなか72kgまで太らんわw

tomo032511
質問者

お礼

ありがとございます

関連するQ&A

  • 高校生ダイエット

    現在高校2年、硬式テニス部の女子です!身長160cm,体重55kg前後、体脂肪率25%です。 友達にもっと痩せたほうがいいと言われて、ここ2か月ほど、ダイエットをしています!食事は1500キロカロリー以内にし、たんぱく質と野菜をなるべく摂るように心がけています。運動はほぼ毎日部活をして、4時間~6時間くらい1日にテニスしています。 ですが、体重がもともと53キロくらいだったのに増えてしまいました!体脂肪率もほぼ変化していません。なぜなのでしょうか??50キロくらいを目指しているのですが、どうしたら痩せられますか?

  • ダイエット~ティーンエイジャー用~

    私は13才です。太っていることに悩んでいます。 身長は149cmで体重は56kgです。体脂肪率が高すぎて、自分でも驚きました。 何度かダイエットをしましたが2.3kg痩せて諦めてしまいました。 今頃ですが、本当に痩せたいと思うようになりました。 ですが、甘いもの抜きで痩せられる自信もありませんし、断食をしていい年だとも思いません。 なにかティーンエイジャー用の良いダイエット方はありますか? 運動はそこそこできます。 目標体重は40kgです! 本気で頑張るので、-16kgのためにないか良いダイエット方、体験談があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 高校生のダイエット

    こんばんは。 私は高校三年生の女子です。 高校生のうちのダイエットって やっぱりあんまり良くないものでしょうか? 私はレコーディングダイエットをしていますが母に「高校生のうちからダイエットするとろくなことないよ」と言われてしまいました。 二十歳を迎えると自然に痩せるという話も耳にしたことがあります。 ちなみに部活はバド部で、体脂肪率は19%と平均値より下目。筋肉率は40%弱と高めです。166cmで58kg。あと3kgほど落としたいのですが…。 乱文失礼いたしました。 回答よろしくお願いします‼︎

  • 本気ダイエット

    中学3年の女子ですが 部活を引退、そして受験生であることから 運動する機会がかなり減りました しかし高校生になるまでには 引き締まりたいので 本気でダイエットをしたい! と思いました 皆さんは本気ダイエットを始める時に まず何から始めましたか? 変化や結果も教えてくださったら嬉しいです ちなみに158cm54kgです バスケ部でしたがぷよぷよです…

  • 太っただけ?

    166cm、56kgで体脂肪率が22.5%の高3の女子です。 私は対して運動という運動をしていません。 部活はやっていましたが、とても軽い運動程度の部活でしたし、8月に、もう引退しました。 一ヶ月まで54.5kgの体脂肪23.5%だったのに、今日久しぶりに体重計に乗ると、いきなりこの変化でした… ダイエットのために、2瞬間前くらいから夜筋トレをしていますが、そんなに筋肉ってあっさり増えませんよね? ただ太っただけで、体脂肪率に関してうちの体重計が壊れていると思うのですが… 教えていただきたいです(>_<)

  • ダイエット

    中3の女子です 部活を引退してから、5kgくらい痩せたのですが最近3kgリバウンドしてしまいました。 しかもお菓子を食べ始めると止まらず、体重がもとにもどってしまいそうで怖いです泣 ダイエットしなきゃとは思うんですが受験勉強などがあるのでなかなかダイエットをする時間がありません 高校に入るまでに-5kgくらいは痩せたいです! なにか勉強しながらなど簡単に痩せられるダイエット方法はありますか?

  • 7kg痩せたいです

    高校2年 160cm 55kg のでぶです… 夏休みまでに7kg痩せて48kgになってかわいい洋服着たいです!!! 中3のときに部活引退して4kg、受験期に3kg太ってしまいました(´;ω;`) 多分脂肪が多いのでは…と思います。 体育祭の応援団の練習が始まり、夜ご飯が遅くなってしまうのでしばらく控えようと思っています。 運動好きで、間食我慢できます。 こんな私にあったダイエットメニューを教えてください(>_<)

  • ダイエットで悩んでます!

    高3女子です! 身長 154cm 体重 55kg 体脂肪率 17.8% 筋肉量 43kg 水泳を引退してから2ヶ月経ちましたが、体脂肪率や筋肉量が変わりません。 今は、週に4回ぐらい15キロ程度走ったり朝晩暇があったらストレッチをしたりしてる程度です! 食べてる量は多いと思います。 でも体重の変化、体脂肪率の変化がないのでどこで消費してるんだろってこわいです。 これからどーんと体重が増えたりするのでしょうか。 そして、体重を5キロ程減量したいのですが、 何をすれば良いのかアドバイスください(>_<)!

  • ダイエットについて

    僕は22歳の男です                                                                                         今、肥満に悩んでいます                                                                                    身長173cm  体重119kg                                                                                 スリーサイズ上から129・127・118です 体脂肪率36%                                                                1年ごとに体重が15kgずつ増えています  運動はとても苦手です                                                            誰か僕にあったダイエット方法を教えてください 

  • 続かない……

    僕は今年から高校2年生です。 太り過ぎだと、やっと気がついてダイエットを始めました。 1月には身長153cmで体重133kgで体脂肪率64%ありました。 今は、体重127kgで体脂肪率59%です。 ちょっとだけ痩せました。 でも、まだまだ身体が重くて辛いです。 痩せるには時間がかかるって分かっていたのですが……。 もうお菓子の量を減らしたりするのが辛くなってきています。 どうしたらいいのでしょうか……。 運動は100m走ですら、走り切れないのでしたくありません(;一_一)