• ベストアンサー

エポキシ樹脂製シンクのお手入れ

こんにちは。 キッチンのシンクがエポキシ樹脂製です。 ゴミ受けのかごの上(蓋)とその周りが水あかで汚れています。 メーカーのホームページには汚れたときはスポンジにクリームクレンザーを含ませて擦ると落ちると書いてありました。 クリームクレンザーは、これまで使用したことがなく、ネットや店頭で見てみたものの、どれがいいのか決めかねています。 エポキシ樹脂製にはこれがおすすめというのがありましたら教えていただきたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

クリームクレンザーは普通のクレンザーより なかに入っている磨き砂の粒が細かいだけで、 ほとんど差はないと思います。 歯磨ブラシで、練り歯磨でいいです。 水だけでこすった後の仕上げとして使います。

KOH3193
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 練り歯磨…。ビックリしましたが、早速試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シンクの黄ばみの取り方

    シンクの黄ばみ(茶渋など)が取れません。 クリームクレンザーや粉のクレンザーではとれません。 キッチンペーパーに漂白剤を湿らせてしばらく置いておいたら、一部白く変色してしまいました。 洗い場の部分と違い若干凹凸があります。 綺麗に取る商品や知恵があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • TOTOのシンク

    こんにちは。 来年あたりに、家を建てようと思っています。 TOTOのシステムキッチンにはハイブリッドエポキシ樹脂を使ったシンクがあるんですが、それを使われた方の感想をお聞きしたいんです。 人造大理石は、年月と共に黄ばんでくるという話を聞くんですが、エポキシ樹脂の評判をあまり聞きません。 発売されてから間もないので、まだ分からないというのはあるとは思いますが、分かる範囲で結構なので、よろしくお願いします。

  • ステンレスシンクの汚れ

    ステンレスシンクの水垢が取れず、酢、クエン酸がダメだったので「お酢の力」を買ってきて使ったら一気に悪化し(広範囲に白くなった)、思い余ってなぜか手元にあった粉のクレンザーを使ってみましたがビクともしません。 クレンザーで傷もついてるかと思います。クリームクレンザーを買ってこようかと思ったんですが、もうコンパウンドがいいでしょうか? アズマジックステンレス用磨き剤というのが気になっています。ネットではピカールというのもよく見ますが。 実体験をお持ちの方、是非アドバイスをお願いします。

  • ステンレスのシンクの白い汚れと黒いシミを落とす方法は?

    賃貸住宅で築11年、引越して4年目です。 ステンレスのシンクの白い曇ったような汚れが、メラニンスポンジ(激落ち君)でも、クリームクレンザーでも、最近CMしていたお酢のスプレーでも落ちません。 最近は、毎日布で拭きあげて水分の無い状態にしていますが、汚れはしばらくすると浮き出てきます。 クリームクレンザーを柔らかいスポンジにつけて一所懸命こすったら今度は黒い斑点のようなものが出てきました。 白い汚れ、黒い汚れ、これはもう消えないのでしょうか?

  • シンクまわりが黒っぽく曇ってしまいました・・・

    シンク周りを掃除していたら、黒っぽく曇ってしまいました。 タイル壁のカビを落とそうとして、歯磨き粉とお酢を使用していました。あと、ガスレンジ台専用も使用しました。 水を含ませて磨くスポンジや、クリームクレンザーで磨きましたが、ほとんど落ちませんでした。 どうにかして元通りにしたいのですが、何か良い方法はあるのでしょうか? 何でも良いのでアドバイスをお願いいたします。

  • キッチンシンクの白いのがきれいにならない

    http://okwave.jp/qa/q7980672.html 前回の質問です。 キッチンシンクのへこんでない部分で、 蛇口の付け根がついているところとその周りが白い固まったカルキ見たいなのが きれいになりません。 前回の質問で言われたクレンザーと重曹は試しました。 それ以外できれいにする方法をお願いします。 通販や業者などに頼まないで済む回答をお願いします。

  • キッチンシンクの排水トラップのフタを変えたいです

    サンウェーブの「センターポケットシンク デュアルコート」が付いているキッチンなのですが、 排水の流れが元々そんなに良くなくて、使って5年、 かなり排水時に水がシンク内に一旦溜まって、やがてゴパゴパ言ってゆっくり流れ出るようになりました。 その際、 排水トラップに付いているプラスチック製のフタが浮かび、 時々、そのフタの下にある大きなゴミを止めるプラスチックのカゴも浮かぶ時があるので、 千切りキャベツなどのゴミが流れて行きそうで怖いな、と思ってます。 もう既に何か詰まっているのかもしれませんが、 まずはこのプラスチックのフタが浮かないようにしたいと思っていまして、 パッと想像したのは、ステンレス製のものに買い替えれば良いのかなぁ、と。 おススメのフタとか、他の名案、その他同じキッチンで流れが悪かったけれど対策したら良くなった、などお聞かせ頂ければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ホーローキッチンの水垢の除去

    お世話になります。 台所のキッチンにある汚れを取ろうと思っています。 場所はシンクというか、まな板や食器を置いている側のほうでして、素材はステンレス?ホーロー?だと思います。 汚れは洗った食器からこぼれる水の後がへばりついているような感じで、水垢に相当するものだと思います。 これまで台所はクリームクレンザーで簡単に磨いてだったのですが、今回の汚れはいまいち落ちません。強くやると下地が傷つきそうです。 また、「ホーローはガラスコーティングされているので、クリームクレンザーみたいなもので磨くと傷ついてしまうから、専用のものを使うように」との話も聞きます。 もし、専用の洗剤?みたいなものがありましたら、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • キッチンディスポーザーの蓋の収納場所に困ってます。

    キッチンディスポーザーの蓋の収納場所に困ってます。 キッチンのシンクにディスポーザーがついていて、蓋がスイッチになるタイプのものなのですが、いつもその蓋をどこにしまえばいいのか迷ってしまいます。 今はシンクについているかごに入れているのですが、網目が大きくてしょっちゅう落ちてしまいます。 皆さんはどこに蓋を収納してますか?

  • ステンレスの輝き・・・

    先日、家のキッチンのシンクを掃除したところ、ピカピカ感が全然なくなってしまいました。アルカリ洗剤で水垢汚れをとってクレンザーでゴシゴシ磨いたんですけれども・・・水道の蛇口はやってないんでピカピカで、そのギャップがかっこ悪くて。削りすぎなんでしょうか?もうピカピカにはならないんでしょうか?どなたか教えてください。 

専門家に質問してみよう