• ベストアンサー

ビデオ編集すると、画像にラインが入る

編集した映像がライン状に乱れます。(荒くなる) どうしてでしょうか? デジタルビデオカメラ(3CCD)を使用しDVCテープに撮影した映像を、ビデオ編集ソフト「メディア(ビデオ)スタジオ」を使用して編集しています。 DVDに焼く為に、MPEG2に変換してキャプチャーしています。 ライン状に乱れるのは、試写体が動いている時に見られます。撮影の技術のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

インターレースの事でしょうか。 TVで見ると気にならないのですが、PCで見るとそのように乱れているように見えます。 カメラやPC、撮影技術が悪いわけではなく、TVとPCモニタの仕様が違うためです。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~yoshi000/