OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ビデオ編集をしたいのですが・・・デジタルカメラは?

• 暇なときにでも
  • 質問No.1004
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

SONYのハンディカムHi8(CCD-TRV91)でとったビデオをパソコン(FMV-DeskPowers3165)を使って編集したいのですが、簡単にできるビデオキャプチャ?
どのようなものをそろえるとよいのか教えてください。
また、
デジカメも欲しいのですが、ビデオの映像がとりこめるのならカメラはいらない?いっそうのことデジタルビデオを買ったほうがいいのか(高価!)よくわかりません。。。
どうか教えてくださいよろしくおねがいいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

USBが使えるようでしたら参考資料のURLをご覧下さい。 但し、パソコンでのビデオ編集(DTV)には、それなりのCPUパワーや、HDDも湯水の ように使いますので、それなりの環境を整える必要もありますね。 「3165」で検索したんですが、お使いのパソコンのスペックがどの程度のものか 不明です。とりあえず使用されているCPUとHDDの容量を補足していただければ、更に 回答ができると思います。 ...続きを読む
USBが使えるようでしたら参考資料のURLをご覧下さい。
但し、パソコンでのビデオ編集(DTV)には、それなりのCPUパワーや、HDDも湯水の
ように使いますので、それなりの環境を整える必要もありますね。
「3165」で検索したんですが、お使いのパソコンのスペックがどの程度のものか
不明です。とりあえず使用されているCPUとHDDの容量を補足していただければ、更に
回答ができると思います。

それと、静止画が必要であれば、デジカメをお勧めします。ビデオって動くから鮮明
に見えるんです。1コマで見ると被写体が制止して無いとボケボケの画像になります。

もし両方 って思われるのでしたら、ソニーあたりが出している静止画をメモリに記
録できるメガピクセルのデジタルビデオをお勧めですね。高いですけど。
そうなるとパソコンもVAIOタワーかiMacDVで・・・・ 際限無いです。(^^;
補足コメント
mami

お礼率 25% (3/12)

ありがとうございました。残念ながらUSBは使えません。が、参考資料のIodataのHPでMPG-BOX/Pというのをみつけました。これだあ!と思ったのですが。。。
私のパソコンとビデオとこれとで編集できるのでしょうか。よろしければ教えてください。cpuはMMXpentium166MHZ、HDD2.6GB(空き338MB)、メモリー32MBです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00