• ベストアンサー

早朝、多治見に着きます

来週の平日、岐阜県多治見市にある岐阜県現代陶芸美術館へ 行こうと計画中です。 旅費を安くあげるために、高速バスを使うつもりですが、 多治見行きのバスだと早朝6時少し前に着いてしまいます。 街が動き出すまで、多治見駅付近でネットカフェなど、 時間のつぶせるところはあるでしょうか? もし何もないなら、バスで名古屋へ出て、JRで多治見に移動 しようかとも思っています。 事情に詳しい方、地元の方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

何もないね、 開館が10時だし、歩くにしても店は開いていないだろうね。 名古屋に行っても道中は何もない、電車に乗るだけ。 多治見駅の反対方向だけど、自然が好きなら、 修道院、虎渓山、永保寺で紅葉狩りでもしてくるくらいです。

sacristain
質問者

お礼

やはりそうですか。 確かに名古屋に出ても何もありませんが、 多治見より時間潰しはしやすいかと。 紅葉狩り、全く考えていませんでした。 お寺なら早い時間から開いてますよね。 早速のご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• child_564
回答No.3

駅ふきんはなんもない。つい最近東口の踏み切りの横に満喫できたけど24時間じゃない。 パレの横の道を1kmほど歩くと市民病院の前にやまんばがある。ここなら一応すごせる。 普通の喫茶店なら7時ごろからならやってる、あのアタリだと商店街はいっていって、 大米屋酒店曲がったとこの喫茶Kとかとりあえず、若者向けの店はまったくなんもない。 多治見人は朝は10時 夜ははようから寝る。

sacristain
質問者

お礼

もう若者の範疇からは大昔に抜けていますが、 ご回答、ありがとうございました。 やはり多治見駅付近は寂しそうな所のようですね。 名古屋経由で行きたいと思います。

• edo_edo
回答No.1
sacristain
質問者

お礼

ありがとうございました。