• ベストアンサー

今年衆議院が解散したら為替はどう動くと思いますか?

今年衆議院が解散したら 解散直後とその後 為替はどう動くと思いますか? アドバイスを求めているわけではなく、予想を伺います。 ドル円は長く見ると120円台に行くのではないか?と言われていますが、 実際如何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

衆議院が解散となれば、行政側も選挙管理状態となり重大な政治的決断をすることはない となれば今までの傾向が今後も続くということだし 増税時期の先延ばし、あるいは増税すること自体の判断も先延ばしとなり 国の財政規律が緩む弱まる方向であると判断される ということであれば、円高反転の可能性は低い

tamiosango
質問者

お礼

成る程。ただ、やっぱり長く見ての円安ですかね…?

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

『ということであれば、円高反転の可能性は低い』 というのは、円安傾向なんじゃないの?という意味の表現なんだけど・・・・ 通じてなかった?

tamiosango
質問者

お礼

こちらの表現に問題があったようですね。 失礼致しました。