• 締切済み

転居先での電話、インターネット、TVについて

分譲マンションから一戸建てに来年引っ越しします。 現在、電話はJCOM電話、インターネットとケーブルTVは管理組合で 加入しています。 転居先で新たに契約をしないといけませんが個別に契約するかパックにして 契約するか、それぞれメリットデメリットがあると思いますがお勧めやどんな チョイスをしたほうがいいか等を教えて頂きたいと思います。 インターネットも速度で、TVもチャンネル数で選べたりだと思いますが回線 速度もチャンネル数もそんなにハイクラスは望みません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aotyu
回答No.2

マンションであれば多少違いがあっても都会・田舎の差はあまりなくネットや電話、TVに関して回答が出来ると思います。今回のご質問から一戸建てなのでローカル環境の違いで全然違うように思います。一戸建ての契約の際に行うべき無いようかと思います。

• aokii
回答No.1

フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ ひかり電話付で、プロバイダはBB.exciteがお勧めです。

roger3239
質問者

お礼

大変遅くなりましたがご回答ありがとうございました。