• 締切済み

ネット、ケーブルTVの契約について。

インターネット、ケーブルテレビ、電話回線の契約をするならどこがいいでしょうか? 祖母の家に引っ越すのでインターネットの契約を考えています。 最初は全てNTTでプロバイダもNTTぷらら、ネットもフレッツ光、ケーブルテレビもひかりTVで考えていたのですが マンションの光プレミアムの空きがなく、Bフレッツしか空いてないのでひかりTVが見れないとNTTの方に言われました。 色々調べてみたのですがJCOMやスカパーなど、どこがいいのか分かりません。 インターネットはフレッツ光でケーブルテレビはJCOMにしたら、インターネットもケーブルテレビもJCOMにするより割高になってしまうんでしょうか? なんとなくJCOMでインターネットはあまり気が進みません。 スカパーは値段がよく分からなくて高いのかな…と。 それから、もしインターネットもケーブルテレビもJCOMにするとして、プロバイダをどこにすればベストなのかもアドバイス頂きたいです。 JCOMはマンションに入ってます。 スカパーは同じマンションの友人が契約してるので対応してるかと思われます。 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.2

なんかタコな担当者に当たったのかもしれませんが、ひかりTVってBフレッツでも見られます http://www.hikaritv.net/services/guide/ ただし、ひかりTVで地デジを見ようとするとフレッツ光ネクストじゃないとダメなので、光プレミアムに空きがあってもBフレッツでもひかりTVで地デジが見られないのは変わりません > もしインターネットもケーブルテレビもJCOMにするとして、プロバイダをどこにすればベストなのかもアドバイス頂きたいです。 JCOMはプロバイダを兼ねているので選ぶ必要がありません、というか選べません 値段で選ぶならJCOMでテレビ+インターネットでしょうけど > スカパーは同じマンションの友人が契約してるので対応してるかと思われます。 スカパー自体は自分でアンテナとチューナを設置すれば契約可能ですので スカパー光に対応しているかどうかは http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/guide_home/condition/#anc_01 で検索すればわかります

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

その引っ越し先のマンションは、普通にアンテナでTVを見る事が出来ないのですか? それでTVが見られるなら、ネット回線だけを申し込むのが安くていいのでは・・。 「プロバイダ比較 | 光ファイバー・ADSL - 価格.com」 http://kakaku.com/bb/ そのマンションのある地域で、利用できる回線を探してはどうでしょうか。 それと比較すると、料金も分かってくるのでマンションで利用できるかを調べてください。 光回線を利用するなら、電話もひかりに変えると安いとは思います。 「J:COM | 加入ガイド|J:COM NET」 http://www.jcom.co.jp/files/welcome/starter/net/index.php http://www.jcom.co.jp/files/welcome/starter/price/index.php いろいろなコースがあるので、一概には比較できないかもしれませんが一度見てください。 ここは、プロバイダも兼ねていると思います。

関連するQ&A

  • 光回線とケーブルインターネット

    光回線とケーブルインターネット 現在、家のパソコンを地元のケーブルTV局で契約しています。 (インターネットは契約してますが、テレビは契約してません) 光回線に変えたいのですが、私の住んでいるところでは 光回線が通っておらず(通せない?)光は使えないとのことです。 なので、私の住む地域では多くの世帯が地元のケーブルインターネットを使っています。 おそらくNTTの光回線を導入したら、みんなそちらに行って、 地元のケーブルTV局が危なくなるから通さないのかなーとか思っています。 しかし、これだけ光回線が広まっている中、 全国どの地域でも光回線(NTTフレッツ光など)と、その地域のケーブルTVインターネット が共存していると思います。 そこで質問ですが、 光回線の通っている地域では、どうやってケーブルTV局は(インターネット回線で) 儲けているのですか?? 何か、光回線に似たような商品でも売り出しているんですか?

  • ADSLから光回線への契約変更

    今、自宅はフレッツADSL(プロバイダはぷらら)にて、インターネットへ接続しています。 時代の流れを感じ、このたび光回線に変更したいと考えています。 光回線はフレッツ光を予定し、プロバイダはぷららのままと考えています。 また、フレッツテレビに加入することにより、地デジ対策も同時に行いたいと思っています。 そこでなのですが、光回線へ変更する際、フレッツ(NTT)へ契約変更するのは承知ですが、どこで・どのように行えばよいのかわかりません。 また、プロバイダは変更しませんが、ADSLから光に変えるとなった場合、何らかの契約変更が必要なのでしょうか? さらに、フレッツテレビの加入もどのように行えばよいかわかりません。 蛇足ですが、お得な契約変更の方法がありましたら、そのことについても回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • plalaは継続でドコモ光は解約すべきか

    現在、ドコモ光でプロバイダーはplalaを契約(ドコモでの契約名はドコモマンションタイA/東)です。今秋に転居予定ですが、マンションにはフレッツ光(NTT東)が来ており、テレビ視聴サービスはこの光回線を使ったスカパーと契約(各世帯500円/月)です。現在のドコモ光は解約や引っ越しでドコモ光でスカパーと契約するのが良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • TVやNET契約に詳しい方HELP!!

    新築が3ヶ月先に建つのですが、光を入れるかアンテナを立ててADSLに契約するか迷っています。 一番安い光は調べた所eo光でBS/CSと契約しなければ TV・電話・インターネットで7000円ぐらいでした。 電話はどちらでもかまわないのですがTVが見れてとインターネットができる一番安い契約は何だと思いますか? 光?ケーブル?アンテナを立てて別にプロバイダ契約? アドバイスをお願いします。

  • 回線、プロバイダ、2つ契約の場合と、1本の場合

    【例ア】 友人Xは、インターネットを、利用しており、 回線は「フレッツ光プレミアム」(A) プロバイダは「ぷらら」(B) A、B、2つ、契約・加入しています。 【例イ】 友人Zは、インターネットを、利用しており、 地元の、ケーブルテレビ会社の、 ケーブルテレビ・インターネットに、契約・加入しており、 そこに契約・加入するだけで、一本で、済んでいます。 プロバイダを選ぶ場合に、 例アのように、2本なのか、 例イのように、1本で済むのか、 どうすれば、分かりますか。 たとえば「ぷらら」一本だけとか無理なんですか。 回線、プロバイダ、2つ、契約・加入する、必要がある、場合、ところ、 1本だけでいい、場合、ところ、 その判別方法を、教えてくださいませんか。

  • オンデマンドTVなどの比較について

    NTT西日本の光プレミアムにする予定です。テレビのコンテンツで、オンデマンドTVと4th MEDEA OCNシアターなどが、(プロバイダにもよりますが)選べると知り、興味深いのでいろいろと調べてみましたが、テレビではケーブルテレビかスカパーを引く予定にしていますので、実際のところ必要なのか、またどれがいいのかわかりません。ブロードバンドのコンテンツで選ぶとすれば、3種類の中でどれが一番いいのでしょうか?また、ケーブルテレビとスカパーでは、結局のところどちらがいいのか教えていただきたいです。金額も関係ありますが、とにかく楽しみたいと考えております。説明不足なところがありましたら、指摘くだされば、補足いたします。どなたかよろしくお願い致します。 無知ですいません・・・・・。

  • ひかりTVやスカパー等で迷っています

    お世話になります。 家でひかりTV、wowow、スカパー、スカパープレミアムを検討しています。 環境はフレッツ光を契約していて BS・CSアンテナはまだ未設置です。 (フレッツ・テレビ未提供エリア) 1階と2階にそれぞれ1台ずつテレビがありますのでそちらで別々に視聴したいと思っています。 希望は主に洋画となるのですがこういった環境の場合はどれがオススメでしょうか? フレッツ・テレビが提供エリアであれば選択肢も増えたのですが… アンテナ未設置の為、ひかりTVを考えていたのですが2台分契約してそれぞれにスターチャンネルをプレミアムオプションとしてつけると相当な金額になりそうなので調べながら悩んでおり皆様にご意見を頂戴しようと思いました。 特にアンテナ設置等に抵抗があるわけではございません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 光フレッツでTVをみるおすすめ契約は?

    マンションの大家さんが地デジ対策で光フレッツにしてくれとのこと。 現在のADSLで満足ですが、2000円家賃を値下げしてくれるというので光にします。 地デジが見られるテレビは月額682.5円のフレッツ・テレビと思いますが、 ※普通のTV番組がみれればいいです。 ■フレッツ・テレビはNTTのフレッツ光しか対応していませんか? ■フレッツ・テレビをつけられる光フレッツで一番安いキャンペーンはどれですか? ちなみに、キャンペーンはキャッシュバックがいいです。 ※11月中に契約、2年は継続する予定 下記を選びましたが、:25000円キャッシュバック http://join.biglobe.ne.jp/ftth/flets/campaign/?i4c=253&i4a=35395 地デジTVはひかりTVしか選択できないようで、そもそも、 フレッツ・TVはNTTのやつしかないのかなーとおもいました。 そうなるとこれだけ? http://flets.com/ftv/camp/members.html?link_id=ftvcpm_r よろしくお願いします。

  • ひかりTVを断ってケーブルTVにしたいのですが…

    インターネット回線を引いた時、やたら勧めてくるのでひかりTVをお試しで繋ぎました。 しかし、初日でやめました。画面切り替えがやたら遅く、インターネットも非常に遅くなるので同時に 使えません。 テレビ番組はあくまでBGMのような存在なので、それでインターネットが遅くなっては意味がありませ ん(私にとって)。 早速断ろうと電話しても、意地でも契約を維持させようと様々なことを言って私の発言を封殺…。 とにかくひかりTVのチューナーは絶対返すとして、ケーブルTVは契約したいです。地方なので、地上 波だけでは味気ない…。 しかし、ケーブルTVもひかりTVと画面切り替え速度が大して変わらないなら意味がないですよ ね…。 以下のことを教えて欲しいのですが… (1)ケーブルTVとひかりTVは使用している回線は全く別なのでしょうか?無知ですいません…。 (2)(1)が是であるなら、会社も全く違うのでしょうか?例えば情報を共有しており、「あいつ、興味ない って断ったのにケーブルTVは契約しやがった!」とひかりTVの会社が激憤にかられるとか…。 (3)ひかりTVを断ってまでケーブルTVをわざわざ契約するなんてあり得ない!と思われますか?こ れだけ余分に費用がかかる!みたいな… 教えて頂きたいです…。

  • 光インターネットプロバイダーの契約

    はじめまして 初めて光通信でのインターネット接続契約をしようと考えておりますが、 いくら掛かるかご指導いただければ幸いです。 最近 光のプロバイダーで安い契約の物がちらほら出てきているようです。 例えば、Qitなどは月々525円や1000円以下のプロバイダーも数社あります。 この金額は、プロバイダーのみの金額で、これ以外にも回線使用料や引き込み 工事費用が掛かるのでしょうか? 例えば、はじめにNTTのフレッツに加入、次にプロバイダと契約。結局のところは 合算した金額が月々の支払と考えるのでしょうか? 因みに私の住まいは、会社の単身寮のマンションです。 マンション自体、NTTのフレッツに入っており、各部屋までLANケーブル(コネクタ端子)が 来ております。使用するにあたり、管理人は、個人で各プロバイダと契約してください。 と言っておりました。費用は、2000円-4000円ぐらいと聞いております。 プロバイダーの投函されたチラシには”貴方のマンションLANタイプが既に導入済みです。接続はLANのジャックに差し込むだけです。”と書かれております。 確かに部屋には既にLAN端子があり、各部屋ではこのLANでインターネットを使っているようです。 この場合、Qitや安いプロバイダと契約できるのでしょうか?また、費用はどのように考えるのでしょうか? 個人的には、NTTや他のプロバイダーとは一切契約しておらず、部屋にLANコネクタ端子はありますが、電話回線の契約やケーブルTVなどの契約もしていないもなく、只の寝るだけの部屋です。 まずは、個人的にNTTフレッツに加入する必要があるのでしょうか? 以上 宜しくお願い致します。