• 締切済み

転居先でのインターネットについて

インターネットに大変疎いため、ご教示いただけますと幸いです。 この度、愛知県へ転居することになり、契約するプロバイダ等を比較検討しています。 ※現在:iTSCOM 速度:100Mbps 転居先は「VDSL・CATVの高速インターネット」利用可能とあり、 NTT西日本(フレッツ光)とKDDI(ひかりone)のパンフレットが送付されてきました。 ケーブルテレビは、スターキャットのようです。 もしかしたら、2ヶ月ほどで県外へ転居するかもしれないという状況なので、 電話回線を引くか否か検討中です。(現在は引いています) このような状況でどの会社とどのような内容で契約するのが良いか、 ご教示いただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

転居が予定されているならその転居先の事も考えた方が良いです。 転居先でサポートされない会社を選んでしまうと解約しなければならなくなり、移転以上に費用がかかる可能性があります。 尤も、入会時にキャンペーンが適用されるならそうでもなくなりますので、そのあたりを考えて選ぶべきですね。

• kickknock
回答No.1

神奈川県から愛知県ですか・・・・ 二ヶ月で転居するなら、 ・初期費用の安いもの ・ローカルのケーブル以外のもの がいいと思います。 NTTしかり、KDDI然り。 全国網がありますからね。 まあ、最初なのであまりサービス重視にしないで、「動きやすさ、契約の変更の簡易さ」重視でいいではないかと。