• ベストアンサー

何の反則になりますか?

サッカーの試合で、一つのボールを味方11人全員で肩を組んで取り囲んでそのままゴールに突進して点を取るのですが、勿論それができないようにオフサイドがあるのは分かってるんですが、とりあえずボールを11人全員でガードするように隙間なく囲んで移動してる段階では何かの反則になるのかどうか知りたいので教えてください。くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.2

「反スポーツ的行為」と判断され反則となります。おそらく途中でプレーを止められ11人全員にイエローカードが出されるでしょう。 サッカー競技規則 - 日本サッカー協会 http://www.jfa.or.jp/match/rules/pdf/law_soccer_all_08.pdf 警告となる反則 懲戒の罰則 競技者は、次の7項目の反則を犯した場合、警告され、イエローカードを示される。 ●反スポーツ的行為

okokadaok
質問者

お礼

どうしてそういう、そぶりさえしないかよく分かりました。

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.3

回答は前の回答者の方と同様なのですが オフサイドはその行為には全く関係無いと思いますよ。

okokadaok
質問者

お礼

オフサイドと全く関係してないことを知ることができました

noname#224282
noname#224282
回答No.1

オブストラクション 審判によっては非紳士的行為

okokadaok
質問者

お礼

どうしてそういうそぶりさえしないかよくわかりました