• ベストアンサー

ドコモ携帯宛に匿メール送る裏技料金いくら?

ドコモの携帯使ってる人へ、メルアドを知らなくてもメッセージを送れる裏技ありますよね。 公衆電話・固定電話・携帯から電話してポケベル方式で入力し、メッセージに変換され相手には匿名でメールが届くってやつ…試した人います?デメリットとして高額な請求が来るとか…基本的にいくらぐらいかかっちゃうんでしょう?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

裏ワザというか、ダイヤル操作でのSMS送信ですね。 宛先が携帯回線ですから、通常通り、「携帯宛ての電話料」がかかります。(使用回線により違いますが、まあ固定電話宛てよりはかなり高いです) 例えば、ドコモ携帯宛てですと、公衆電話を使った場合、15.5秒ごとに1度数(10円)が落ちていきます。 電話をかけ始めてから、メッセージを打って、受話器を置く。 この間、1分(60秒)かかったとすれば、4度数=40円、かかることになります。 もし、もっと長いメッセージを打とうとして、2分・3分…などかけてしまうと、80円・120円など、たった1通、数十文字を送るのに、携帯同士なら1通3.24円(税込)で済むところが、何十倍もの費用をかけてしまうことになります。 まあ、本人がどれだけ早くポケベル打ちできるか、にもよりますけど。 速く打てれば、それだけ料金は少なくて済みます。 ただ、速く打とうとして、うっかり1桁しか押さなかった場合など、それ以降が全く違う文字になってしまう可能性なんかもあります(笑) 「おはようこ゛さ゛います」 のベル打ちは 「1561851325043104127133」 ↓真ん中の0をうっかり打ち落とす 「156185132543104127133」 ↓送信メッセージ 「おはようこぬEなGう*」