OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯メールの裏技

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158567
  • 閲覧数189
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (6/14)

テレビで見たのですが、DOCOMOのiメールで普通に文章を書いて送る際にメールアドレスの途中(確かdocomo.ne.jpのneの前だったと思うのですが)に数字の3を入力して送ると、メールの文章がなんと関西弁に変換されるそうです。例えば、こんにちは→もうかりまっか とういうふうに。
いろいろ試してみたのですが、うまくできませんでした。他にも、あかちゃん言葉になる入力などもあるそうです。誰か「USO!?ジャパン」を見た方で実際やってみてうまくできた方、最初から知ってた方いたらやりかたを教えて下さい。お願いします。他にもiメールや携帯の裏技で面白いのしってる方、教えて!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

私は実はこの機能知っていて
使っていました。

参考URLをご覧ください。

PS.
TVで放送されたんですか。
ちょっと残念です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

何度も書いているからまるでサイトの中傷のようなものになってしまうんで過去ログをご覧ください。