AU携帯メールで複数アドレスにメッセージを送る方法

このQ&Aのポイント
  • AU携帯メールで複数のアドレスにメッセージを一括送信する方法について教えてください。
  • 友達がAUの携帯を持っており、@ezwebドメインで二つのアドレスを持っているようです。私がメッセージを送ると、両方のアドレスにメッセージが送られるようです。
  • 友達はパソコンを持っていないため、どのようにしてこの方法が可能なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AU携帯メール

友達がAUの携帯を持っていて、@ezweb で二つアドレスを持っているようです。 私が例えば「こんにちは」と送ると、両方のメアドに、私のメッセージが送れている ようなんです。携帯を二つ持っているかもしれませんし、一つかもしれません。 パソコンは持ってない人なので。 同じ子から両方のメアドで私にメッセージが来ます。 気分的に使い分けているようです。 私も送ったメッセージも両方に入っているようです。 どうすれば↑これが出来るのでしょうか。 考えられる裏技を教えてください。 直接聞いても教えてくれないんですよね。 その友達は主婦で、真面目な子なので。細工したり、悪さをしたりっていう 技術は持ってないと思います。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

単に2台契約していて、片方から転送しているだけでしょう。 (お互いに転送しているかも) 片方をメール専用にしておけば、月1500円程で済みますし。