• ベストアンサー

Cメールに他社の携帯やPCからメールを送れますか?

ezwebに契約していないauの携帯を使っている友達がいます。 私の携帯はドコモ(FOMA)です。 私の携帯またはPCなどからその友達の携帯にメッセージを送る方法というのはあるのでしょうか?また、逆にその友達の携帯から私の携帯などにメールを送る方法というのはありますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 以前は私も自宅の固定電話から携帯電話にポケベルみたいにメールを送っていました。 今も使えるかは実験して居ないのでわかりませんが… URLを参考にして下さい。 メール、送れると良いですね。

参考URL:
http://www.garmy.jp/phs/shortmessage.html
MeridianP107
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。どうもありがとうございました。 昔はこういうのありましたよね。。。今はないみたいなので、残念です。

その他の回答 (4)

回答No.5

ボイスメールっていうのはどうでしょう?

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service/hyojun_option/kanto_chubu/hyojun_option_shosai.html
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。どうもありがとうございました。 こういうのもあるのですね。

回答No.4

以前はCメールをAUのHPから送れたのですが 今は迷惑メール対策で不可となったはずです。 Eメール契約してもらうのが一番手っ取り早い と思います、、、。

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。どうもありがとうございました。 迷惑メール対策ですか、、なるほどです。。。

• kotibi
回答No.2

こんばんわ 残念ですが CメールはAU同士じゃないと送受信できません。 それと 貴方のPCから 送るという事はEメールアドレスになりますので それも 無理です。 他社の携帯同士の場合はEメールです。 (*ボーダーとツーカーの場合はスカイメールで送受信が出来ます) お友達にezwebを契約して貰って Eメールを送れるように するしか手はありません それとも 貴方がAUのプリペイド携帯を買って Cメールを送るという 2つの方法しか 今は無いと思いますよ 

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。どうもありがとうございました。

• abcdeA
回答No.1

Cメールは携帯番号でやりとりをするショートメールで、au同士しか利用できません。 質問者さんが記載している状況ではメール送受信は無理かと思います。

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。どうもありがとうございました。