• ベストアンサー

これは団扇ですか?不正ですか?討議資料です!

国民が苦しんでる時に公費でハワイに行ってサーフィンしている職員と首長、政務調査費で切手を買うとは言語道断だと追求してる自分も調査費で視察と称して夫婦で温泉旅行にってる議長!日本全国似た様な地方自治体!自分達は身を削る努力もしないで国民に自分達の付けを押し付ける国を滅ぼした張本人の安倍や黒田バズーカ達!腐り切った政治で良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

その通りです。 間違いありません。 しかし、それらの議員、首長が悪いのではありません。 それらを許してる選挙民が悪いのです。 何故悪いのか、それは選挙民も同じような価値観を持ってるからです。 会社の仕事でも何でも、自分がいい思いをしたいと考えているのです。 昔からいうでしょ。 「選挙民のレベル以上の政治家は生まれない」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒田バズーカって何だったのか教えてください。

    黒田バズーカはところで本当は何でどう効いているのでしょうか? 円ドルレートで1ドルが116円になり、原油が1バレル45ドルになってきたら、株価もジリジリと落ちてきました。 とんでもなく円の価値を下げることをしたので円安になったのですよね? 結局、国債の相対的な価値を下げ、物価上昇で給料と消費税収を上げて国債償還していくのが目的ですよね? もうやらないですよね。国民が痛みを感じないうちにされたことがあとでボディブローのように効いてからでは遅いですから。そのときは安倍さん死んでいるだろうし。

  • 裁判官と行政や議員は懇ろ!

    やはり裁判所が一番問題!行政裁判等で問題なのは最終的に裁判所ですね!公共の利益が理由なら行政の詐欺でも犯罪でも容認してしまう!裁判所のお墨付きを加害者に与えてしまう! 裁判所のお陰で何人何百人・・・泣き寝入りしてしまった!その癖、公務員の公費でのハワイでサーフィンや政治家や議員に首長の高級グルメな飲食費やSMバーの政務調査費での支払いはOKするのですから最悪ですね! 思うに裁判所の裁判官らも温泉やゴルフは当然ハワイや風俗まで公費で支払っているので公務員や政治家、議員等の堕落した血税の使い方を認める判決をだしているのが実態なのかも知れない 要するに同じ穴の狢、共犯なんだから裁判して勝てる訳が無いと思うのが常識なのかもしれない! 要するに裁判官は彼らと懇ろであると! 詳しい方回答コメントお願いします。

  • 安倍首相の任命責任とは?

    安倍首相の任命責任を問う・追求するとありますが、追求して、具体的にはどうなってほしいってことなのでしょう? 任命した自分に責任があると認め謝罪すればOK?それとも内閣総辞職?解散して国民の信を問うべき? 任命した人間が不始末をしでかしたら任命者も辞めなくてはならないのでしょうか?

  • 「アベノミクス」から「アベノミス」へ

    総理大臣が恥ずかしげもなく自分の名前を国の経済政策に冠して「アベノミクス」と、数年に渡り連呼してましたが、その失敗を誰もが認めざるを得なくなってきたところへ、トドメの如くに英国のEU離脱が決定されました。 これにて完全にアベノミクス終了のようです。 ---------------------- http://blogos.com/article/180950/ ・円安・株高を誘導し、それによる「期待感」で経済を牽引しようというのがアベノミクスの本質。 ・「インフレ率2%」という無謀な目標をめざし、日銀は「異次元の金融緩和」「黒田バズーカ」と呼ばれる莫大なマネー供給増加を行って円安を誘導、そして日銀およびGPIFは膨大な量の株式を買い込んで株高を演出していた。 ・ところが、円も株価も、アベノミクス開始前の2013年前半の(元の)水準に戻ってしまった。 ・英国がEU離脱決定し、世界が協調して「ドル売り介入」をすることにより、円高に歯止めがかからなくなる。 ・日本円は「最強通貨」になった。円高・株安になる。 ・もう安倍首相や黒田総裁が何を言っても、「期待感」は生まれない。 ・アベノミクスは「完全に終わった」のです。 ・総理、さあ、どうするのですか。「対案」をお出しください。 ---------------------- だそうです。 安倍晋三は「アベノミス」を認めるのでしょうか。 選挙戦では相変わらず「アベノミクス!」と連呼してますが、どう思いますか。 1、 馬鹿だから何とかしなければならない。 2、 馬鹿なのでどうしようもない。 3、 その他。 安倍晋三は経済には疎いようで、似非経済評論家に簡単に感化されますよね。黒田みたいな。 なお選挙期間中なので、「ナニナニに票を入れてください」はご遠慮ください。「ナニナニに入れないでください」ならいいのですかね? 4、 「ゴミ箱に安倍晋三を入れてください」 もOKです。

  • 首相実弟が政務調査費めぐり架空請求疑惑

    野田ドジョウ首相の実弟が政務調査費をめぐり架空請求疑惑 で揺れています。 船橋市では結構揉めているようです。 でも、中央政界ではこの事件がてんで話題になりません。 1、テレビでニュースにならないどころか、テレビ、新聞各社が野田ドジョウさんを追及しないのは現首相が民主党だからですか? 2、もし、自民党が政権与党だったら、マスコミは「実弟に疑惑浮上」との理由だけで、毎日首相を追及しまくると思いますか? 3、もし、安倍さんが今の野田さんの立場だったら、マスコミはどのように反応すると思いますか? 「首相を呼べ!」 実弟が政務調査費めぐり架空請求疑惑 千葉・船橋市議会は百条委設置、薄氷の否決に憶測呼ぶ… 2012.10.8 12:00 (1/2ページ)[衝撃事件の核心]  野田佳彦首相の実弟である千葉県船橋市議の野田剛彦氏(民主)が、政務調査費約130万円について架空請求との指摘を受け返還した問題。同市議会では、地方自治法百条に基づく調査のための特別委員会(百条委)設置が発議され、賛否同数の末、議長裁決で否決された。しかし、この決着には議会内外から不満の声が漏れ、憶測が飛び交っている。(江田隆一) 賛否同数  「首相を証人喚問しろ!」  この夏、船橋市議の間で過激な言葉が交わされていた。実弟の野田剛彦市議の疑惑をてこに国政を揺さぶることへの興奮があった。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121008/lcl12100812010002-n1.htm

  • そんな!税金でエロ小説を買うなんて!

    政務調査費を使ってエッチな本を買い問題になった、こういう議員さん達をどのように思いますか? ◆福岡県議“性”務調査費で購入の「恥ずかしすぎる」官能小説 配信元:産経新聞より要約 2010/07/07 19:05更新 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/412935/ 福岡県議会のベテラン議員2人が、政務調査費で官能小説を購入していたことが分かった。 議員らは当初「そんなものは購入していない」「前の客のレシートが混入した」などと苦しい言い訳に終始していたが、県議会は今年5月、全国の都道府県議会で史上初となる女性議長が誕生したばかり。 県民の怒りとともに、議長席からも冷ややかな視線を向けられそうだ。 福岡県議会では、議員1人あたり月50万円の政務調査費が支給され、昨年度から領収書の添付が義務づけられている。書籍の場合、書名の記載までは求められていないが、レシートには「国際標準図書番号」と呼ばれる番号が記載され書名が分かる。 そこで読売新聞の記者が一計を案じ、レシートの開示を請求。冨原茂昭議員(66)=県政ク=と後藤元秀議員(60)=自民=の報告書から、恥ずかしすぎる書籍のタイトルを突き止めた。 冨原議員が購入していた官能小説は『素人手記ひとつ屋根の下~禁断の記憶』(580円)。 肉親との背徳的な快楽に溺れる女性の告白手記だが、添付したレシートにはなぜか、『炭坑と強制連行』と手書きされ、別の本を購入したように装われていた。 後藤議員は『六人の女新入社員 特別指導』(700円)を購入。CAや看護師、バスガイド、秘書、OLら6人の新人が職場で経験する“大人の試練”を描いた作品だ。 夕刊フジの取材に対し、冨原議員は「領収書を整理した際に何の本か思い出せず、違う本の題名を書いて提出してしまった。申し訳ない」と陳謝し、返金の意向を示した。 だが、後藤議員は事務所スタッフを通じて「取り下げの処置をした」と伝えたのみ。ご当人とは「連絡がつかない」(事務所)という。 官能小説の収支報告を平然と提出された格好の田中秀子・福岡県議会議長(48)は6日、「(官能小説のレシートを)間違えて提出したという事後の釈明も含めて、大変残念で遺憾の一言に尽きます。追跡調査は各会派で行っており、経緯の説明を受けることになります」と話している。 ◆アタシは「議員さんもエッチな本を買っていけないとは言わないけど、政務調査費じゃなくて自分のお金で買ってよー。冨原議員は謝罪して返金を申し出てまだいさぎよいけど、後藤議員は連絡がつかないじゃないでしょ。アタシ達の税金でエロ小説買ったんだから謝ってよー。」と思います。 ご覧になった方々のご意見をお聞かせ下さい。

  • 公務員の罷免の方法論

    日本国憲法第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。 地方自治体に無能な管理職の公務員がいます。 公務員としてあるまじき自分の感情論で、住民のプライバシーを蹂躙しており ます。 この公務員を罷免させるにはどうすればいいのでしょうか。 その自治体の首長宛に「○○を罷免しろ」という内容の文書を送れば いいのでしょうか。文例(ひな形)があれば教えてください どうせ、刑事事件にならなければ、議会で追求されない限り、クビには なかなかできないと思いますが、法的な方法論をお尋ねします。

  • 政務活動費を無くすべきでは?

    兵庫県議員の号泣シーンがもういいという位にテレビから流れその度に笑わして頂き、下手な漫才やしょうもないタレントよりも事笑いには貢献したと思います。 でもあの時直ぐに思ったものです。恐らくあのニュースに首を竦め青くなった地方議員は全国では10tTonトラックで10台分位は居るだろうと・・・・^□^ 案の定、各地で不正な支出がボロボロと出て来て、中には野々村議員より遥かに悪質と思えるものも有ります。 この政務活動費は国会議員の通信滞在通信費( 世界でも突出している給料にさらに何の領収書も要しない年1200万円が支給されているもの)に該当するもので、す。 ことの真偽は分かりませんが、地方議員が国会議員に自分等も欲しい(通信滞在通信費的なものが)と陳情しそれが政務活動費(以前の政務調査費名目よりもずっと使い易いようです)らしいです。 国会議員や地方議員のこんなもの、領収書不要だったり、また不透明な領収書を付けたりしているが、どう考えたって給与の別項目なだけであって実質的な給与に変わりはない。 こんな国民を欺く詐欺みたいな姑息なことは止めて、もう税金の無駄使いの政務活動費など支給すべきでないし、国会議員の通信滞在通信費も即刻無くして欲しいと思うのですが、どうでしょうか?

  • 親中国内閣誕生?

    中国共産党政治局から、政治資金・女性秘書の提供を受けた橋本内閣は、毎年300億円以上の資金援助を中国に対して行いました。 既に6兆円前後に資金が(日本国民・中国国民が知らない状態で)渡っています。 小泉内閣になり、この資金援助が停止。 中国政府は(韓国と共に)大々的な日本批判を展開。 表向きは靖国神社参拝ですが、本質はこの経済援助との話は有名です。 安倍内閣が政権を「僕ちゃん止めた」と投げ捨てた後、親中国派大物政治家が総裁選挙に立候補。将来首相になります。 当然、小泉内閣で中止した中国への資金援助を再開します。 財政不足から、当然消費税率も上がるでしよう。 衆議院議長・内閣総理大臣が、親中国派の大物だと言う事になります。 (2011年。中国は航空母艦建造のため莫大な資金が必要です) 何ら調査を行わないで(議会・国民に調査結果を公表しないで)従軍慰安婦を認めた衆議院議長。 無条件に資金援助を再開する次期総理。 皆さんは、どう思いますか? 社会資本整備・インフラ整備の為に必要な国家には援助は必要です。 もう中国への援助は必要ないと思うのですが・・・。

  • 団扇について

     最近まで使っていたコンタクトレンズの広告の載った無料団扇が全滅しました。  そこで、買うorもしくは無料で欲しいんですが、買うならどういう団扇がお勧めですか?。普通の団扇より風が効率よく送れるような特殊なモデルなら買ってもいいと思っているんですが、そういうモデルってありますか?。  あと、無料でもらえる団扇って配っているティッシュと同じで、いざ欲しいと思うと配っていないんですが、どこでもらえるものなんでしょうか?