• ベストアンサー

糖質という麻薬を何故規制しないか

炭水化物=糖質 それは脳のドーパミンを助長させ快楽をもたらせる、いわば麻薬です。 なぜ麻薬のように規制しないのですか? ちなみに私は一切米・麺・パン・イモ類など摂取していません。 https://www.youtube.com/watch?v=_VC3lh9uV1A

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.4

スーパー糖質制限ですね。続いているとのこと、いいですね。 法律がないから規制をしないというのは日本語が間違っているので置いといて、規制しない理由は発狂しないからだと思います。 いかに病気になろうと、中毒になろうと。 酒が規制されないように、糖類の規制もないでしょう。 花粉症さえ放置するのですから、官僚は金を使い歴史に名を残すことくらいしか考えてません。 日本っていやな国ですよね。

kan_zashi
質問者

お礼

「スーパー糖質制限」とまでは行っていないと思いますが、糖質を出来るだけ制限しています。 生存な必要な糖質(炭水化物)はほかの食材でまかなえるからです。 なるほど、炭水化物が制限されないのは発狂しないからですね(笑) でも徐々に脳を蝕み、糖尿病を招く根源であるのに国が動かないのは、農林水産系のしがらみがあるからでしょうか。おっしゃるとおり官僚は金で名誉と名声を残すことだけが目的かも。 国民のための政治ではなく、官僚のための国民となっているのは昨今の政治をみれば明らかですね。そういう事実に早く国民は気づくべきですね。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

大真面目に回答すると、主食ですからね。小麦粉、米、とうもろこし、いも、人類の主食はすべて炭水化物です。炭水化物はタンパク質(肉類)よりはるかに安いコストで迅速にエネルギーを得ることができます。どこかのシンクタンクが、人類が肉食をやめて炭水化物と野菜しか食べないなら人類は150億人まで賄えると試算したそうです。 そして何万年もの人類史の中で、「食べ過ぎ」が深刻な問題になったのは20世紀以降の話です。有史以前と19世紀までは人類の歴史とは飢餓との戦いでもありましたからね。 質問者さんが炭水化物ダイエットができるのも、炭水化物をとらないでも十分な栄養素がとれるほど豊かな生活をしているからです。 貧乏人の食事を思い出してください。例えばマクドナルドなんてほとんどタンパク質は含んでなくて、炭水化物と脂質の塊です。牛丼もそうですね。牛丼に使われる肉は高い部分ではないので、タンパク質の部分があまりありません。

kan_zashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 マクド○ルド恐ろしいですね。脂肪と糖質だけですか・・・(汗) 私たちは生産しやすい穀物を国に食べさせられていると言っても過言ではない気がします。 飽食のこの時代、炭水化物を摂らなくても十分ほかの食品から摂れますから。ご飯・パン・麺は過剰摂取にあたるのです。

• kaitara1
回答No.3

どんなものでも過剰に摂取すれば体に悪い影響を及ぼすのでは。確かに全く摂取しなければそのものの持つ悪い面は体に与えられませんが、逆によい面も与えられない。何も食べないのが理想ということになる。菜食主義というのもあるが、今は肉食主義も話題になっている。

kan_zashi
質問者

お礼

なにごとも”し過ぎ”はいけませんね。 回答ありがとうございました!

• globef
回答No.2

>なぜ麻薬のように規制しないのですか?  規制する法律が無いから

kan_zashi
質問者

お礼

ということは、糖質の摂取し過ぎは体に悪影響をもたらすのは分かっているのでしょうか?それを分かっててあえて法律を設けないのでしょうか?

• edo_edo
回答No.1

>ちなみに私は一切米・麺・パン・イモ類など摂取していません 三大栄養素の一つを取らないんですか? 不健康ですねー

kan_zashi
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます<m(__)m> 炭水化物、人間として生きていくのに必要な摂取量(脳の動きに必要な糖質)は十分ほかの食物から摂ることが出来まして、私も今日食べた食材(コンビニのつくね串に10g・ムラオカ食品のカリカリ梅に数グラム・乳酸菌飲料に9gなど)トータル30~40グラムは炭水化物を摂っています。大人の一日の必要とする糖質は一日20グラムとされていますから、ご飯類を食べなくても、十分まかなえている計算です。 でもご心配、心から感謝します。ありがとうございましたm(__)m