- 締切済み
AE86 LSDについて・・・
AE86のLSDについて教えて下さい。 TRD製の1.5Way(多板クラッチ)を装着しましたが 異常な音がします。(バキバキ音) 多板クラッチタイプのLSDは、バキバキ音が出る とは聞いていましたが、加速中・減速中(アクセルを抜いた瞬間) 後退中に激しく音が発生します。問題ない音なのでしょうか? AE86に詳しい方よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- AE86のLSDについて
当方の利用しているハチロクにTRDのLSDを装着しようと考えているのですが、AE86のLSDには前期用と後期用があり、どちらが合うのかよく分かりません。またある一時期のハチロク後期でも前期用のLSDが合うとも聞きどのLSDが合うのかよく分からなくなってしまいました。どれが合うのかおわかりの方がいらっしゃれば教えてください。因みに当方、60年12月登録車両です。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 機械式LSD装着後のエンブレの効き具合
マークIIJZX110のAT車にTRD製機械式LSD(非セレクティブ)を装着しました。 慣らし後に気になりだしたのですが、街乗りの低速域で装着前よりもエンジンブレーキのかかり方が強くなったように感じます。 具体的には、直進でDレンジのままアクセルを抜いた時に、LSD装着前では空走状態であったところもエンブレが効いてしまう感じがします。 Nレンジに入れると空走になるのでデフ等の駆動系の引きずりではない様に思いますが、2WAYのLSDではこんなものなのでしょうか。
- 締切済み
- 国産車
- LSDと扁平タイヤ
こんにちは。 LSDと扁平タイヤを装着した車に乗っています。 平坦なしっかりと舗装された道では問題なく真っ直ぐ走るのですが、凸凹した道やカーブが続く道ではハンドルが右や左にとられそうになります。 特に加速時と減速時に症状が起きます。扁平タイヤとLSDはインテグラの98スペックのものです。 いったい何が原因と考えられるでしょうか??
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 4WD車のLSDについて
最近、中古で買った軽4WDに前オーナーの付けたLSDが付いてます。 かなり強力なやつだそうで、確かにスゴイ効き具合です。 そこで質問です。 曲がり角を曲がる時にちょっとアクセルを踏みこんだだけでデフがロックしてしまい、タイヤがキューキュー鳴くくらいの効き目です。 そのあと、ハンドルを戻してクラッチを切ると、ガンッ!!っという大きな音と共に車体が横にスライドしたんじゃないかと思えるくらいの振動があります。 ロックが解除される時の音と振動だと思っていますが、あのものすごい衝撃を何度も何度も繰り返していても壊れるようなことはないんでしょうか? もちろん、耐久テスト等をクリアした上で販売してるとは思うのですが、あまりにも激しいので心配になりました。 また、車体各部に影響は出ないんでしょうか? あるいは、ぼくの運転方法のせいで、あれだけの衝撃になってるということはないんでしょうか? (LSD特有のクラッチのタイミングとかアクセルの開け方とかはないですか?) よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- エボXのクラッチ、LSDを交換してくれるお店
エボXで現在、足回りを車高調にしただけでノーマルタイヤクラスに参加しています。 先日、クラッチが滑って一般道でも加速に手間取るようになったので強化クラッチとフロントLSDを交換することを考えています。 クラッチはディーラーでも交換してくれるのですがLSDは調整が難しいのでという理由で断られました。 大阪北部、京都南部で信頼して任せられるお店はないでしょうか? ちなみに交換予定のクラッチはクスコ ツインメタル、LSDはクスコ タイプRS 1WAYです。 出来ればパーツの持込ができるところがあれば良いです。
- ベストアンサー
- 国産車
- クラッチの異音について
最近発進加速のタイミングで半クラのクラッチミートの瞬間に「ククゥー」か「キュルキュル」みたいな音がします。(結構室内で聞こえるレベルで) ニュートラルや回転が合うと全く出ないです。出やすい日と出にくい日があります クラッチ自体は滑ってる感じはないと思います(滑ったことがないので曖昧ですが) やっぱり板でしょうか? 車種はae86です
- 締切済み
- 国産車
- マニュアル車の運転をおしえてください。
免許を取ってからATしか乗ったことがありません。 でも仕事で乗ることになったんです。 とりあえず、発進~加速・減速~停止を教えてください。 【発進】 ギアをローに入れる。アクセルを一定に踏む。ゆっくりクラッチペダルを上げる。 【加速】 クラッチをいっぱい踏み込む。ギアチェンジ。アクセルを一定に踏みながら、速度に応じてゆっくり(早く)クラッチを戻す。 ギアチェンジはアクセルは踏んだままでも出来ますか?それとも一旦離してからクラッチ踏むんですか? 【減速~停止】 クラッチを踏む。そのままブレーキを踏み徐々に減速そして停止。ギアをローに戻す。そして発進・・・ それともギアは必ず3→2→1と(エンジンブレーキ)繋ぎ直して行かなければいけないんですか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- グランビアの車高短について
H12.11月のグランビアの4WDなのですが、 車高短にしたら80キロから120キロの間で アクセルを踏んで加速状態のときだけ車体が振動します。 アクセルを離すと振動が止まります。 ホイールバランス、アライメントとか調整はしたのですが 振動が止まりません。 リアデフに機械式LSD(純正・メーカーオプション)を装着しています。 ショックとスプリングはTRDのものに交換しています。 バンプラバーも前後社外品に交換しています。 タイヤは235/50/R18を装着しています。 車体振動を抑える方法を教えてください。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)