• 締切済み

機械式LSD装着後のエンブレの効き具合

マークIIJZX110のAT車にTRD製機械式LSD(非セレクティブ)を装着しました。 慣らし後に気になりだしたのですが、街乗りの低速域で装着前よりもエンジンブレーキのかかり方が強くなったように感じます。 具体的には、直進でDレンジのままアクセルを抜いた時に、LSD装着前では空走状態であったところもエンブレが効いてしまう感じがします。 Nレンジに入れると空走になるのでデフ等の駆動系の引きずりではない様に思いますが、2WAYのLSDではこんなものなのでしょうか。

みんなの回答

• dn_nb
回答No.1

デフを交換したあとにそのような症状が出たというのはあまり聞いた事がありませんが、2WAYのLSDならアクセルOFFでも効いている状態ですから今までとは多少フィーリングが違っているのかもしれません。 いずれにしても現車確認しないとはっきりした事はわからないと思います。お近くの修理工場へどうぞ。

asahako
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 気になる症状も確固たるモノではなく、そんな気がする程度なので、燃費の悪化等が見られない限りしばらく様子を見ます。