• ベストアンサー

ネットで新聞見たいです。

ネットで見れる新聞ありますか?大手の新聞で地域版が見れるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224207
noname#224207
回答No.1

主要新聞で電子版のみの購読契約が可能なのは、現時点で日本経済新聞と朝日新聞だけです。 日経は無料でも毎日配信されます。特定の記事は10本/月まで読むことができます。 読売電子版は通常の新聞購読契約が必要です。 YOMIURI ONLINEは随時読めます。 産経はiphone向けは無料ですがPC向けは430円/月必要です いずれも地方ニュースを読むことはできます。 毎日配信を受けるのには会員登録などの手続きが必要です 詳しくは検索で「〇〇新聞電子版」として検索して各紙のサイトで確認して下さい。 下記のサイトで地方紙は読めますが都度料金を支払う必要があります。 電子版新聞の販売・購読ポータルサイト - 新聞オンライン.COM www.shimbun-online.com/ Yahoo Japanは検索スタート画面で各紙の主要記事の概要が読めます。 msnも同様に主要各紙の記事がよめます。 上記二つは特定の地方に関しては難しいでしょう。