• ベストアンサー

郵便局、営業時間

新潟中央郵便局の   本人受け取り郵便物の窓口のことですが、   日曜日は、    何時まで、やっているか わかるかたいませんか。   調べても、普通の営業時間しかわからなかったので、、  それから、到着通知を親に持っていかれてしまったので、   コピーしかないのですが、、      受付てもらえないでしょうか?  まえに、郵便局に問い合わせたとき、   追跡番号などがわかれば、たぶん大丈夫だろうとのことなので、、  でも、不安なので、、(笑)    いろいろあって、 親が厳しく、    コピーがあるのは、こっそり、とったものなので。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

郵便物を受け取ることのできるゆうゆう窓口は、00:00-24:00です。 つまり、24時間受取可能です。 http://www.post.japanpost.jp/cgi-shiten_search/shiten.php?id=7812 コピーであっても、受取人本人を証明するものと印鑑があればOKだと思います。 もともと、配達時には回収するものではないですから。

tiinati000
質問者

補足

ありがとうございます!>< そのさい、  さすがに身分証は、パスポートなど、 期限がきれているものでは、     受付てもらえないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1 です。 》そのさいさすがに身分証は、パスポートなど、期限がきれているものでは、受付てもらえないでしょうか? ・これは前の質問で解決していたのではないですか。 ・それにしても質問のたびに新しい事実が出てきて要領が悪いったらありゃしない。 ・最初の質問からもう3週間も経っているようですね。局預かりの郵便物は一定期間経っても引き取りしないと発送人に戻されてしまいますよ。