• ベストアンサー

休日の郵便局窓口について

土日でも郵便局の窓口って開いてますよね。 郵便物の受付とか書留の受け取りとか。 土日の窓口というのは、どういった業務ができるのでしょうか? 明日郵便局に行って、ATMを使って記帳をしようと思いますが、残りわずかなので途中で通帳がいっぱいになってしまいそうです。 その場合、窓口の人に言えば新しい通帳を作ってもらえますか? 日中は仕事を持っているので、どうしても休日しか記帳など行けません。 あくまでも郵便物業務しかやってないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

郵便局もそれぞれ取り扱い業務が違うみたいですよ。 参考になれば幸いです。 ↓↓

参考URL:
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/
sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速URL拝見しました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• yuki4142
回答No.1

確か、貯金の窓口でしかできないので通帳を新しくするのは平日でないとできなかったと思います。

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりやってないんですね・・・。