• 締切済み

郵便局会社の窓口業務のバイトについて質問したいと思います。

郵便局会社の窓口業務のバイトについて質問したいと思います。 今日ホームセンターのアルバイトでのレジ担当は、ほとんど女性と聞きました。 つまり、窓口、受付、レジなど、人と接する仕事は男性は採らないんでしょうか? 以前から郵便局会社の窓口業務でアルバイトをしようと考えていましたが、 そこもほとんど女性で男性は採らないのでしょうか?

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 職場の雰囲気もありますが・・・ >そこもほとんど女性で男性は採らないのでしょうか? 男女均等法で明記することができなくなったのです。 すなわち、確立で言うと女性が主です。男性は採らないですね。 ご参考まで。

noname#120253
noname#120253
回答No.1

場所や規模にもよると思いますが、男性の窓口業務をやっている人はいますよ。