• 締切済み

彼に対して息がつまります

hinoko660918の回答

回答No.7

お礼欄も見ましたが、人にアドバイスを求めてる割に聞く耳を持ってませんね、あなた。 何も行動しないなら、何も状況は変わりませんよ。 みなさんが言うように、一度自分の状況を彼に正直に言ってみればいいんですよ。 で、彼がどういう反応を示すかを見てみるしかないでしょう? 関係がこじれるかも知れないから言えないというのであれば、ここに相談する必要もないでしょう?

関連するQ&A

  • 全く息が合わない

    現在の職場で一緒に働いている人と指導する人がいるのですが、 その二人とびっくりするぐらい息が合いません。 特に指導する人とは、全く息が合いません。 相手の意志と全く通じ合わないと言っていいと思います。 それが仕事上なので困ります。 ○○をやって欲しいと説明を受けてその通りにやったら ニュアンスが違っていた、などが多いです。 分かりづらい説明しかできないだけかもしれませんが。 そのような事で間違いが多いと私が鈍くさいみたいに 思われているので、かなり面倒臭いです。 私は、相手に息を合わせる方です。今まで色んな職場で 色んな人と仕事しましたが、仕事に支障をきたす程 息が合わない人はいませんでした。 こんな人と上手くやっていくにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに今の職場はあと一ヶ月程で離れる事になっています。

  • 「息や風でロウソクの火が消える理由」についての文献を探しています。

    はじめまして。広島在住の大学4年生です。 私は今、卒業論文の一環で「息(空気)を吹きかけたの際にロウソクの火が消えるのはなぜか」について研究しています。 個人的には、多分吹き付けられた息によって「可燃物(可燃ガス)か吹き飛ばされてしまうから」か、「炎の温度が下がってしまうから」だと考えています。 以前同じ内容でこちらに出ていた質問のやりとりから多くのヒントをもらって感謝しているのですが、卒業論文に書くためには、出所をはっきりさせないといけないので(>_<) 資料や文献等で書かれているものが必要なのです。 これについて研究されているような文献や資料をご存知の方いらっしゃいませんか?いらっしゃいましたら是非教えてください。お願いします。 あ、あとは上の私の論の間違いなどへの指摘もあれば是非お願いいたします。

  • 遠距離恋愛の温度差

    付き合って三年、遠距離になって 半年の彼がいます。彼の仕事で遠距離になりました。 最初私はお互いに行き来して、月1くらいで会いたいと思っていましたが、彼は金銭的、時間的に余裕がある時会いたいと思っているようです。 そのことで、ケンカもしてきましたが、お互いに好きな気持ちがあるので、私が会いに行くようにしています。 今彼は仕事の調子が悪く、毎日のように私に電話、メールで、仕事の愚痴や他愛ない話をしてきてくれます。それは嬉しいし叱咤激励して何とか支えになりたいと思っています。 でも私ならそういうとき、少しでもいいから会いたいと思うのです。 私のわがままでしょうか? 遠距離恋愛の温度差を感じています。 アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 初めてのメル友

    1週間くらい前に初めてメル友ができました。 最初の頃は他愛ない会話で楽しくやっていたんですが、最近は向こうからのメールが積極的過ぎると言うか・・・。僕の事が好きだとか、もう付き合ってるみたいな内容のメールが送れてくるし、朝昼晩と毎日のようにメールして来ます。仕事中でもお構いなしです。返事が遅れたからといって怒るような事はないので、仕事終わりにメールしてますがかなりしんどいです。 どうしてまだ写メも交換していない相手にここまで熱を入れられるのかわからず、相手との温度差に困ってます。 僕はもう直接会って向こうが僕の事を気に入らなければスッパリ切れてもいいくらいの気持ちでいます。どういう風に誘えば直接会う約束を取り付けられるでしょうか?知り合って1週間ではまだ早いですか?

  • 彼氏との約束の事で凄くモヤモヤしています。

    彼氏とは大体週1で会っていましたがこの1ヶ月は仕事の休みが合わず会えていませんでした。会えないからというのは1ヶ月前最後に会った時に聞いてて、今日(10月18日)なら仕事の昇格試験があるからその後会えると言ってくれてました。←それも1ヶ月前に言ってた。一週間前に電話した時もあと一週間だねと言ってたのですが…。 彼氏に昨夜、明日は頑張ってねとメールしたら頑張るわ!!ってだけでした。なので私から試験の後は会える?って聞いたら、夕方に終わってその後済ませときたい用事があるから夜にご飯一緒に食べる?との事。 なんか、私はずっとこの日を楽しみにしてたのに彼氏との温度差を感じて悲しくなって、大丈夫だよ、せっかく休みなんだし後はゆっくりしてね、落ち着いたらまた連絡してとメールしました。 その後は返信無しです。 彼氏は今休みも無くて毎日夜遅くまで働いています。私はわがまま言って困らせたくないし、できればしっかり休んでほしいという思いと、なんで1ヶ月ぶりに会えるのに何も言ってくれなかったのかなという思いでモヤモヤしてしまっています。 このモヤモヤはどうしたら解決しますか?

  • 喜んでもらえたでしょうか?

    20代OLです。 片思いの男性が資格試験にチャレンジすることになり、応援メールを送りました。 (詳しくはhttp://okwave.jp/qa3240951.htmlをご覧ください) メールを送った日の夕方、試験が終わって帰宅した彼からメールが返ってきました。 お礼と返事が遅くなってごめんねとのことでした。 返事が遅くなったといっても5,6時間のことだし、試験当日だったので私は全然気にしてなかったのですが、試験会場に携帯持ち込み禁止だったから家に置いて行ってたとわざわざ説明してくれました。 なんだか律儀だなと嬉しくなりました。 「michiwayからの応援を浴びて残りの試験も頑張るよ!」と言っていました。 そこで今後のことについて質問なのですが、 試験が終わったらお疲れ様メールをしたほうがいいのでしょうか? 彼が応援メールを本当に喜んでくれたのか少し心配になってしまって・・・。 できればお疲れ飲みなんてできたらいいなと思います。 上手な誘い方を教えてください!

  • 忙しい彼氏との関係性

    彼氏と付き合って2年5ヶ月になります 彼は、今来年国家試験があり、毎日頑張っています。今月から忙しくなり、連絡は沢山してくれますが、とても忙しそうで、疲れて寝ることも多いです。それで、私はワガママなので、今週ずっとその事で大喧嘩になってます。 でも、国家試験を受けたことある友人に聞くと、それは仕方ない。今は私が我慢する時期だよ。と言われました 私は彼に依存してるために、今の状況きついです。彼の夢を応援したい気持ちもありますが、寂しさが勝ってしまいます。 私も短大生なので、来月から学校が始まります。学校が始まれば、どうにかなりますかね? 今まで沢山LINEのやり取りをしていることが多かったため、今の状況がきつすぎます。 けど、仕方ないですよね。どうしたら、楽に忙しい彼と対等な関係でいられますか? 彼が国家試験終わるまで、まだ長いです。。私は寂しがり屋で、彼に依存MAXでやばい彼女なので、この先不安で仕方ないです。

  • 距離をあけられています・・

    今から1ヶ月ほど前に、彼から「距離をおきたい。」と言われました。 その時私達は喧嘩も増え、少しうまくいっていないかな?という状態でした。 距離をおくことになる数日前にも喧嘩になり、話し合って「距離をおくことも考えたけど、距離を置いても何も変わらない気がするし、2人で向き合って解決した方がいい。」との彼の言葉で、その時は距離をおくことにはなりませんでした。でも、その後のデートの時の朝、彼の態度で「やっぱり気持ちに温度差があるんじゃないか?」という話になり彼から「温度差はあると思う。距離をあけた方がいいと思う。」と言われました。私に原因があるのではなく私が今も変わらずに自分を想っているのに、自分の気持ちが落ちていることが嫌だから、と言っていました。 私はやきもち焼きで、彼が女の子と遊んだり(2人ではないですが・・)電話をしていたり、そういった時にたびたび喧嘩になっていました。わがままだったと思います。そういった事が、彼を苦しめていたのかなぁと反省しています。 彼は「これは別れるためじゃなく、また2人の関係を元に戻すための充電期間だよ。だから信じて待っていて。」と言ってくれました。その言葉を信じて今は待っている状態です。距離おき中に、他愛もない内容でメールを送ったのですが、彼からの返事の雰囲気は、冷たくもなく、前向きな感じでもなく・・でした。以来連絡は取っていません。 彼の言葉を信じて待っているんですが、もう1ヶ月経ちました。不安になってしまう時もあり、自分が不安定になっている時があると感じています。 このまま、彼を待ち続けて良いのでしょうか? このような経験のある方、ぜひお話を聞かせて下さい。お願いします。

  • 復縁のきかっけ

    先月末に1年3ヶ月付き合った彼と別れました。 彼(33歳)は私(21歳)のバイト先の直属の上司でした。 突然「私がわがままだった、今は他のことを考える余裕がない。 しばらくはお互いの生活を優先させてまた余裕ができたら付き合おう。 僕は誰とも付き合いません。」というような内容のメールが来ました。 彼は今度の日曜日(19日)に資格試験が迫っており、どんどん自分を追い込んでいました。 私もワガママを言わないように、彼の邪魔をしないようにと思って大人しくしていたつもりでしたが それすら彼を追い込む結果になってしまい後悔しています。 メールが来た後に一度だけ電話で話す機会があったのですが、 その時に「メールで終わるなんていやだ」と言ったら 「メールで終わらせるつもりはない。もう少し落ち着いてから話そう」と言われ、 今私にできることは試験が終わるまで大人しくしている事だと思い、 連絡もせずバイト先であっても仕事の話以外はしないようにしていました。 しかし彼はパワハラまがいの事をしてきて、 私だけが理不尽な事で怒られたり嫌がらせのようなシフトを組まれても耐えられるのですが 私以外の人に迷惑をかけてしまい、 どうしてもそれだけは我慢できずに一度だけ話をし、メールをしてしまいました。 (私には何をしても我慢できるけど、他の人に迷惑をかけるのだけはやめてくれという内容です) それ以来一度も会話をしていません。 極端に私のことを避けます。それなのに、mixiのあしあとはほぼ毎日残っています。 私がバイト先で友達や社員の方と話しているのを優しそうに笑いながら見ています。 私には彼が何をしたいのか分かりません。 彼と別れて、友達と遊んだり勉強に打ち込んだりして 毎日がすごく充実しています。1日が終わるのがすごく早いです。 彼をよく知る人に話を聞いてもらったりするとこのまま別れた方がいいとも言われます。 でも、できるのなら私は彼の傍にいたいんです。 もう明日は彼は試験当日です。 初めは応援メールくらいいいじゃない、と思っていたのですが それも送るのはやめようと思います。 試験が終わった後に「お疲れ様」と連絡をとってみたいのですがまだ早いでしょうか? ワガママだとは思いますが、できるのなら試験後(19日)一度彼と話がしたいと思っています。 試験前日も彼とバイトで会いますが、話をするつもりはありません。 試験後、行動を起こしてみてもいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 会えなくなると冷める自分

    付き合い2年です。彼は私より10歳上です。彼氏が仕事が忙しく、8月から会う時間が激減しました。今までは週1から10日に1回くらいのペースでしたが8月から今にいたるまで月に8時間しか会っていません。(4時間くらいを2回)食事、エッチして終わってしまう感じで話も相談も出来ないです。ここ1ヶ月は食事もしていません。 メールは毎日していますがメールだとニュアンスが伝わりにくく、イライラし喧嘩になりやすいので他愛ない会話に留め、彼の仕事に差し支えないようにしています。 デートも全く無くなり、休日を彼に合わせても毎回仕事でドタキャンされ、正直付き合う意味がわからなくなっています。 逢いたい時に逢えないし逢いたいとすら言えないくらい忙しそう。 彼を愛してる気持ちに変わりはないですが、疲れてしまいました。クリスマスもドタキャン、正月は実家に帰るとの事、うんざり気味です。好きだけど冷める、そんな気持ちです。 彼に女性の影はありませんし、信じています。 こんな気持ちの私はわがままでしょうか。 彼にはどう思うかメールで聞いたところ「仕事なんだから仕方ない」私と同じ気持ちなのか、逢いたいけど逢えない、寂しいとか辛いと思っているかと聞いたところ「同じ気持ちだから我慢して」でした。 先の見えない我慢はしたくない、と伝えました。 彼はちょっとキレ気味のようですが、どうでもいい気持ちです。先日距離を2週間置きました。しかし逢うと別れ話どころか、彼のすごく嬉しそうな顔や態度を見ると愛されてることがわかるし彼を愛してる自分を実感するのです。 逢わなくなってきた事で逢いたい気持ちは変わらないのですが付き合う意味がわからなくなっています。 別れたいのか付き合いたいのかもわからなくなっています。どうしたら良いかアドバイス下さい。お願いします。