• 締切済み

男性に質問します

一度は好きになった女性に他の男性へ好意を示された事でもめてしまい、(女性側は誤解だと説明し謝罪しても)黙って身を退いたとき、女性は復縁したくメールをしてきます。 返さないけれど、彼女からメールが来ていないか見るために頻繁(それまでは使わないので月1しかログインしていなかったアカウント)にチェックし、自分のリラックスタイムに読むというのは、どういう心境ですか? 復縁したいという気持ちは残っていますか?(年齢的に復縁=結婚となるのが自然な年代です)

noname#201426
noname#201426

みんなの回答

回答No.1

「まだ俺に未練があるのだな」と優越感に浸っている、という低レベルな心境。

noname#201426
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#201426
質問者

補足

では連絡が来なくなって「未練なくなったのだな。。」と思ったらどうしますか?

関連するQ&A

  • 男性に質問します。

    好きだった女性から他の女性との仲を誤解され、関係がこじれ、一方的に「その女性を幸せにしてあげて」とサヨナラのメールが来て、それに対し傷付きもしたし、勘違いしている女性に言いたいことがありながらも何も言わずに黙って耐え、それからメール返信をしなくなりました。 しばらくして、その好きだった女性は、すべてが誤解だったことに気付き、次第に謝罪をしてくるようになったが、自分の中では数か月経ちようやく気持ちに整理がついてきたころで、謝られると猶更怒りがふつふつ湧いてくる状況でした。メールも返さない状況の中、彼女が自分を探し、理由を説明し謝罪してきました。 その時、彼女の目を見ることは無くうつむいたまま「もういいよ」と言ったことで、彼女は肩を落として去って行きました。 こうして、かたくなに彼女の謝罪を受け入れることができない状況の時、どちらの心境ですか? 男性は(1)彼女に対し、怒りが収まらない(2)もう既に彼女に全く無関心 また、許してもらえない事を知った彼女が肩を落としている姿をみると、悪かったなぁ、とか内心気持ちが揺れたりするのでしょうか?

  • 男性へ質問させて下さい

    好きな女性とケンカして、相手からの連絡を無視しながらもメールは全部届くと直ぐに読んでいて 来なくなったらメール新着をチェックして、昔のメールを読み返すのってどんな心境何ですか? その女性をまだ好きなんですか?

  • そこそこもてる独身男性にお聞きします。

    (1)好意を持っている女性に対し、どこまで下ネタを言えますか? (2)同年代の女性が、その下ネタに本気で怒ると引きますか? (3)好意を持っている女性に、どのくらいの頻度で電話かけますか? (4)どんな女性と真剣にお付き合いしたいですか? (5)大まかな年齢お願いします。(無くてもいいです。)

  • 男性にききます

    彼を怒らせ、まだ仲直り出来ていません。 ケンカからずっと定期的にメールしていますが、最近使用アカウントを変えました。彼は初めは私のメールに気付くのに数週間かかりましたがその後は定期的にチェックしているようで私のメールは気付くと直ぐに読んでいます。 彼の、私からのメールを定期的にチェックし、全て読んでいるのは仲直りするつもりがあるのか、絶縁したく、二度と関わりたくないのかどちらでしょうか? メールを全て読むのは、どんな心境でしょうか?

  • 好き避けしてしまう25才以上の男性へ質問

    ・意中の人と付き合いたいですか? (緊張するからイヤですか?) ・意中の人からアプローチされたら嬉しいですか? ・声をかけてほしくないときはありますか? (仕事で忙しい、その他辛いことがあったときなど) ・意中の人から声をかけられたとき 普通に話せるときってどういう心境ですか? ・どういう言葉をかければリラックスできますか? ・メールできますか? ・電話は? ・二人きりのデートはどのくらい仲良くなると可能ですか? ・意中の人と付き合ったことはありますか? ・これまでの彼女からは告白されたのですか? (意識していなかった女性となら付き合えるんですか?) いっぱい質問してすいません。よろしくお願いします。

  • 30代男性に質問です。

    もし、一回り離れた女性から好意を示されて、自分もいいなと思って自分も好意を示していたら、いきなり女性から身を引かれてしまったとします。 好きなら追いかけますか? 離れ離れになって数ヶ月後メールで「好きなんですけど、彼女いるなら諦めます。」と言われたら、怒りますか? 怒るとしたらなんで怒りますか?その後一切連絡しないまま。もし気持ちがあれば女性に会いたいと思いますか? それから数ヶ月後見知らぬ人から女性からの告白の手紙を渡されました。返事しますか? 連絡は一切ないまま、半年後女性と再会して手紙を渡されたら貰いますか?

  • 30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を

    30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を 聞かされました。同年代の女性の前で、同年代の女性を褒めるというのは、 デリカシーがないように思えてしまいました。 私はその男性に好意を抱いているわけではありませんが、 そういう話を普通、そこまで仲がいいわけではない女性に話すものでしょうか。 また、そういう話をうまくかわすには、どのように返したらいいでしょうか。 あまりつっけんどんに返すと誤解されそうだし、卑屈に見られるのもイヤです。 なんだか自分がみじめに感じてしまうのですが、皆さんはどう思いますか?

  • webメールについて質問させて下さい。

    色々なサイトのwebメールのアカウントをたくさん持ってるのですが、その都度いちいちログインして、メールチェックするのが面倒です。 一度にメールをチェックする方法はありませんか?

  • Hの無い付き合いはできませんか?中高年の男性へ

    職場の上司に好意をもっています。 57歳の男性ですが、離婚して独身の身です。 食事や映画に行ったりメールをしたりして、お互いに好意があることは伝え合った仲ですが、関係は持っていません。 手を握るまでになった頃、これ以上逢うと抱きたくなるから 二人だけで逢うのはやめようと言われました。 私はそうなっても構わないと言うのですが、年齢差のことなどから、 結婚は出来ないから、これ以上深い仲になるのはつらいというのです。 それなら私はプラトニックな関係でもいいのですが、男性は、逢っても抱けない女性とデートしても楽しくないでしょうか? 57歳でも、というのは失礼ですが、その年齢でも性欲は抑えられないくらいなのでしょうか?

  • 38歳の男性に好意を抱いてしまいました。

    初めまして。私は19歳なる会社員です。 同じ職場で38歳の男性に好意を抱いてしまいました。 きっかけは同じ部所で知り合い、 その方と関わっていく内に、人間性に 段々と惹かれてしまい、今に至ります。 本人や、会社の同僚には私が彼に好意を抱いている事は一切の話していません。 話す勇気も無く、そして年齢的にも 彼の立場を考えると、凄く迷惑な話なのではないかと思っているからです。 将来を考えたら、厳しいものがあるから 考え直した方が良いと友人には言われています。 しかし、どうしても諦められません。 私自身もまだ、この年齢なので、 今は社会人として仕事と自立した暮らしをしっかり熟す事が一番優先させるべき。 この年齢で独身なので、何かと考え方があるのだろう。 と思っているので、 焦って気持ちを伝えようなどといった考えはないのですが、 この年代の独身男性は、 どのような心理状況なのでしょうか? そしてこの年齢差の女性に 好意を持たれたら どのような心境なのでしょうか? 参考になるかは分かりませんが 私について詳しく話させて頂くと 父と弟と三人で暮らしていたので、家事ができる 高校に行く資金が無く、 生活が厳しかった為中学卒業から 働いていた 今は県外で社宅生活をし、 実家弟の学費と生活資金を稼ぐ生活 あまり若い方とのお話が噛み合わない やはり年齢を重ねた方と お話していると落ち着きます。 情報不足ですが このような感じです。 私自身、長い目で真剣に考えているのですが、 やはり その間に彼が他の方へ好意を抱いたら… と思うと辛いです。 人それぞれですので、 質問した所で…とは思うのですが やはり気になります。 是非、皆さんの意見を 聞かせて頂けないでしょうか?