買い物中に起こった出来事について

このQ&Aのポイント
  • お会計時に前の人がキッチンハイターを買っていたことが気になります。液漏れしたら困るし、食品やカートにかかってしまったら困ると考えてしまいます。
  • 普通の人は気にしないようなことでも、私は神経質で液漏れや事故を心配してしまいます。特に1歳の子供用のミネラルウォーターが入っているカートにかかることが心配です。
  • ダウニーの柔軟剤などのボトルは車の中で漏れることがあるので、キッチンハイターも漏れることが考えられます。ただし、前の人がハイターを落としたりぶちまけたりした事実はないので、実際に液漏れしていたわけではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと神経質だと思われるかもしれませんが

買い物中にお会計の時に前の人がキッチンハイターを買ってたんです。 漏れたら大変なのに振って歩いて帰って行って、 その後に私のカートがあったので、 液漏れして、うちのカートにかかってたら嫌だなぁとか、 食品にかかってたら食べたら大変なんじゃないかとか、 普通の人が考えないようなことを考えるところが私にはあります。 1歳の子供用に2リットルのミネラルウォーターも買ってたので、 心配で。まぁ入るなんてことはないと思いますけど。 でも普通ってこんなこと気にしませんよね? ましてや、自分のところに液漏れしてかかるとか、 考えないですよね? 前の人がハイターを落としてぶちまけたなら別として... 液漏れしてた事実もないですしね... でもダウニーの柔軟剤とか買うと車の中で倒れたりすると、 多少漏れたりするんですよ。 その感覚でキッチンハイターのボトルも漏れたりとかはありえますか? ※否定的な回答はお控えください 自分でもおかしいと思ってるので家族にもバカだと言われそうで 相談できない内容です。 よろしくお願いします!

noname#223564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagayell2
回答No.5

ご自身でも仰っているように他人から見たら異常なほどの神経質かなと。 でもそれで罵詈雑言を放つのではなく、心の中で不安になっているだけなら誰にも迷惑はかけません。 迷惑かけなければいいのかと言われると難しいですが・・・ ともかくその状態であれば自分の事は自分で守るような感覚が良いのではないかと思います。 自分にとって不安な人は何となく避けるとか。 レジに並んでしまってからでは気づけませんが、 もし店内にいる時点でそういう人の後ろになりそうと察知したら 何となくもうちょっと他の物を見て順番がずれるようにするとか。 ちなみにダウニーとか外国製品は漏れやすいのですよ。 日本の商品ほどきっちりと閉まらないみたいです。

その他の回答 (4)

• hide6444
回答No.4

あなたのように以上に神経質な人は案外多いものですよ。 口に出さないだけで、自分では考えられない行動をする人には 凄く違和感を持っていますし、その特徴として、その気になる人を 凝視してしまうのです。 常識で考えてもそんなことはしないだろうなんて思っちゃうんですよね。 これは潔癖症などの性格からくるものなので、改善しようがないですもんね。

• eroero4649
回答No.3

塩素系漂白剤は精液に似た独特の臭いがしますから、まずそういう臭いがするかどうかですわね。臭いもしないほどの微量であれば、仮に舐めたとしても病院にかかるほどの病気にはならないですね。 しかし逆に伺いたいのですが、塩素系漂白剤って、あのノロウィルスをやっつけるために使うんですよ。例えばノロに感染した子供が吐いたとすると、そこに漂白剤を薄めた液をスプレーして殺菌するんです。ノロウィルスは塩素系漂白剤じゃないと殺菌できないんですって。 魚屋さんやラーメン屋さんで衛生管理がきちんとしているところなら、毎日塩素系漂白剤を薄めて床に撒いてブラッシングします。スーパーの前の人が持った漂白剤の漏れが心配になるくらいの濃度なら、プールなんかにいったら大変じゃないですか・笑。 そういうのは気にならないんですか? 私は肌が強いほうなので、素手で漂白剤を使ったり漂白剤を入れたバケツに素手を突っ込んだりしていますが、もちろんその後には石鹸で手を洗いますが、今のところそれでお腹を壊したとか健康を害したことはないです。 喫茶店や飲食店のふきんは塩素系漂白剤で殺菌されてますよ。だから飲食店のテーブルはそれで拭いて殺菌しているわけですが、そういうのは気にならないのですか?ふきんで拭いたらテーブルの上には微量の漂白剤成分は残っていて、それに触ると自分にもそれが少し移るんですよ。

• neKo_deux
回答No.2

> でもダウニーの柔軟剤とか買うと車の中で倒れたりすると、 > 多少漏れたりするんですよ。 柔軟剤なんかは、香り確認するために店内でふた開けて、その後で閉め方がゆるかったとかでは。 漂白剤の臭いかぐ人は少ないと思いますが。 普通は(慢心して?)フタが開くって事は想定しないと思いますが、 商品に問題があったことにより被害を受けた場合 - その他(法律) - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q5070078.html | 車を運転中、突然ペンキのフタが開いて車内に流出しました。 みたいな事もあり得るんですから、気になるんならフタがしっかり閉まってるか確認する、閉めなおすのが良いと思います。

• 150715
回答No.1

>その感覚でキッチンハイターのボトルも漏れたりとかはありえますか? ん~、倒した状態で運んだことがないので、正直わかりません^^; 気にし過ぎと言えばそうなんでしょうけど、小さいお子さんがいらっしゃるから、 子供を守るために無意識のうちにそういう風になっていったのかもしれませんね。 ところで、その人はどのように振って歩いていたのでしょうか? 歩く動作に合わせて…というなら納得ですが、わざわざ振るような シロモノでもないので、気になってしまいました。

質問者

補足

歩く動作に合わせてだと思うので仕方ないですね。 それにおじいさんでした。 子供のことになると心配でたまらなくなるんです、お恥ずかしいです(汗)