• 締切済み

怒らせてしまいました…

クラスも部活も同じ友達が2人います。 そのうち1人は普段部活で雑談が多く、 真面目に部活をやってくれません。 バイトがあり部活を休む日もあります。 その子ともう1人の子が補習で部活に遅れると連絡がありました。 私はその時、普段からちゃんと部活やらない子だから補習を理由に部活をサボってるんではないかと疑ってしまいました。 それを同じ部活の子に話したら、 その子が補習に行っている2人につたえてしまいました。 補習がおわって、戻ってきた2人は凄く怒ってました。 2人から責められてしまい、なんだか、泣きそうになってきて、我慢しようとして 強がった態度をとってしまいました。 そしたらなにその上から目線みたいな態度って言われてしまいました…泣 謝っても態度が気に入らんって言われてしまい、廊下の掃除道具入れを殴って帰って行ってしまいました。 疑った私が1番悪いと思ってます。 でも、普段からちゃんとやってなくて 疑われてしまうような態度でいたその子はどうなんでしょうか? このままではモヤモヤしていて クラスにも部活にも行きづらいので ちゃんと、強がった態度になってしまったことも含めて謝るつもりです。 でも、もう話しかけないで、 関わらないでと言われてしまって 謝っても聞いてもらえないかもしれません。こーゆー状況の時、どうすればいいでしょうか? 誰か、教えてください。

みんなの回答

noname#210968
noname#210968
回答No.2

 部活でしょ?  部活の事だから、特に人手が必要な行事でもなければ、 あいつ来ねえなあ ほしゅうだってよ じゃあしかたない、オレらでやっちまおうぜ  このくらいですますのが、ベストです。  もし、友達なら、面と向かってあやまりなさいな。 友達なら、それで分かってくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202461
noname#202461
回答No.1

今回は自友達の陰口を言ってしまって、友人を怒らせてしまったパターンですね。 質問者様が悪いので、謝りましょう。(本当は、何も分からず軽はずみな感じで告げ口した、その子が悪いんですが…。その子も、「友達の悪口を言うなんてー」と思ったんでしょうが…) でも、チャンスだと思い、思っていた事はちゃんと伝えた方がいいです。 友達にはカッコつけたりせず、素直に、嫌な面は言っていいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の友達と仲良くする方法

    私は今2人の子と仲良くなりたいです。1人はSちゃんで隣のクラスにいるのですが、私の友達と仲が良いです。隣のクラスなのでよくすれ違います。もう1人のAちゃんは、遠いクラスの友達なので廊下などではあまり会わないのですが、部活の活動場所が近く、よく会います。 どうやって話しかければ友達になれると思いますか??いきなりの話しかけかたが分かりません。。。 実際このような体験があったりする方、お返事ください!

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 助けてください。

    こんにちは。しんどいです。 こないだ部活のメンバーの喧嘩しました。原因は私の方にあるのですが 私は少し前に1人ずつ謝ったのですが許してもらえず今も仲が悪いです。 部活は私も含めて8人いるのですが、5人の子と仲が悪くなっています。 他の2人の子は私と話したりはするけど、5人が居るときは全然話さないと言うか、結局は5人組の方に行ってしまいました。 原因は私だけど、その後の態度は5人の方が悪いと私は思います。 謝ったのに許してくれず、わざと聞こえる声で悪口言ってきたり、 私以外の部活のメンバーで遊びに行ったりしています。先生も仲が悪いのは知っていて仲直りをさせようとしてきますが、5人が私のことをはぶくので仲直りできません。先生は私に、「5人に話しかけてみたら?」とか言ってきます。でも私はもうみんなに謝ったんですよ。けど、許してくれなかったのは5人の方だし、私はもうやることはやったので、5人が仲直りしようとしてくれないとむりなのに全部私に「仲直りして」とか 言ってくるんです。もう他にどうすればいいのか分かりません。 仲直りしようと、頑張っても結局悪口言われるし、もういやです。 部活も行きたくないので今は休んでいます。けど、もう休みすぎたので もうそろそろ部活に行かないといけません。だけど、部活に行っても どうせはぶかれるだけだし、部活では2人1組になるのですがペアをする人もいないし、部活辞めたいです。でも親がやめさせてくれません。 私も部活はしたいけど、仲直りできるまでは、部活にいける勇気がないです。廊下ですれ違っても絶対睨まれるし、今は頑張って毎日学校に 行ってるけど、もうそろそろ限界です。クラスに一緒に居てくれる 友達がたくさんいるので大丈夫だったけど、最近は休み時間の時に私のクラスの前を部活のメンバーが通ってちらちら見てくるんです。 もう本当に不登校になりそうです。精神的にも辛くてしんどいです。

  • 最近になって・・・

    私は中学生で陸上部に入っています。 この頃部活の時間に居心地の悪さを感じました。 1年生の頃はなんの支障も無く、楽しく部活に参加できました。部活に行くのが毎日楽しみでした。。 しかし2年生になって少し雰囲気が変わってきたのです。みんなの輪の中で喋っているのですが、私が話題をもちかけるとシラけた雰囲気になってしまいます。そしてみんなの目線がこちらを向きます。私は何か変な事を言ったのかなぁと不安になって、その場からいなくなりたいと思いました。また、2年生になってクラス替えをしました。同じ部活の子も一緒のクラスです。どのクラスでもそうですが、クラスの中にいくつかのグループができました。同じ部活の子は私と一緒のグループです。教室内では一緒に笑ったり、遊んだり心から楽しめます。でも部活になると態度は一変します。今では、部活の時間私は1人でいる事が多くなりました。私のことを気にかけてくださっていた先生も転任してしまい、状況が悪くなってしまいました。 「●●ちゃんってなんか自慢してるね。」とか「自分だけすごいと思ってるね」と言われているらしいです。(友達から聞きました。) 自慢したつもりはないです。でも何か私はいけないことを言っていたのでしょうか。喋りかけても返事をしてくれる子は1人。先輩との関係はなにも支障はないのですが、少し部活に行きにくいです。どうすればいいのでしょうか。

  • 友達関係

    私は、今年クラス替えをしていつも仲良くしていた4人が2人と2人で別れました。私は、その4人中1人の子が嫌いです。クラスは別になったので良かったです。そして、私的には私の嫌いなAちゃんと同じクラスになったHちゃんと話が合うし一緒のクラスになりたかったです。一緒のクラスのYちゃんは優しいので好きです。まぁ、大丈夫なんですけどね、、ここからが本題です。 今は、2人で仲良くしているのですが、Yちゃんは初日から風邪で休みました(泣)wなので、その時はまぁまぁ仲良くしているMちゃんとIちゃんと一緒にいたのですが……やっぱり普段一緒にいないので、馴染みない感じがあって……2人でいるとどっちかが休んだ時に困ります。そういう時って一人でいますか?他のこといますか?どうしているか中高生などの皆さん、友達関係の付き合いがある方、教えてください!!

  • 恋愛相談です

    恋愛相談でとても悩んでいます。 僕は今高校生で、二人好きな人がいます。 一人はとても明るくて元気いっぱいで、もう一人は清楚でお嬢様みたいでふわふわな感じな人 です。 一人目の元気いっぱいの方の好きな子は、一年前くらいからずっと好きで友達も知っています。その子は廊下で会うと元気いっぱいで挨拶して、自分はそんなとこに惹かれました、一つ下の後輩で部活も違うので一緒にかえったりしないんですけど、まえに友達と帰ってた時にその好きな子が一人で帰ってたので、友達におされて一緒に帰ったことが一度あるくらいです。 もう一人の好きな人は1度だけ体育でペアーになった事があり、その時はとてもたくさん喋りました。 しかしその日以降廊下では目が合うだけであまり挨拶しあったりしません。が3日前、廊下であった時に、いつもどおり挨拶しあわないで目があってからその日まではなんとも思ってなかったんですけどなんかずっとその子のことを考えるようになりました。 どうしてでしょうか?自分の本当の気持ちがわかりません。こういう時ってどうすればいいんでしょうか?アドバイス下さい!! 二人とも後輩で部活も違う人です。 説明が下手ですいません(>_<)

  • 私が悪いの?

    友達に利用されてるなと感じることがあります。 2人いるんですけど、 1人はクラスが同じで教室ではそれなりに話します。しかし、常に一緒にいるのは違う人です。その子は別の子とつるんでるし、私も四人グループで行動してます。 その子は、クラスのことで分からないこと(時間割とか、休んだ日にはノート見せてとか)をいつもLINEの個人トークで聞いてきます。この子とは普段LINEはしませんし、私からこの子に何か聞くとかもないです。 私的にはいろいろ聞かれるのが問題なんじゃなくて、普段は私とLINEとか全くしないくせにこういう時だけLINEしてくることが嫌です。そういうことを聴きたいなら、いつもクラスで一緒にいる子に聞けばいいのに何で私に聞いてくるのか疑問です。 もう1人は、友達でもなんでもないただの部活仲間の男子なんですけど、友達がいないのかこれまた先ほどの子と同じような事を毎回私に個人LINEで聞いてきます。私を友達と思ってるのかもしれないですが、正直そんなこと聞ける友達もいないのかと呆れます。 二人ともですが、わざわざ個人LINEで送ってくるため無視もできないし、クラスや部活の関わりがある以上ブロックもできないしで本当にイライラします。しかも聞いてくる内容は調べればいくらでもわかることです。(実際私も基本時間割とか覚えてないんで分かんないときは自分で調べます。)わざわざ、彼らのために私が調べて教えるのもうんざりです。 こんなことでいらいらする私が悪いんでしょうか?性格悪いですか? 彼らへの対処法など教えてください(T_T)

  • よく絡んでくる男子

    私は高3の女子です。 高1のとき同じクラスで2年の秋頃まで部活も一緒だった男子がいます。(その子は秋で部活やめました。) その人がやたらと私にちょっかいをかけてきます。部活やめてからは特にです。 具体的には、廊下ですれ違うたびに頭を軽く叩いてきたりわざとぶつかってきたり、膝カックンしてきます。また、暇なときに私のクラスに話に来たりもします。 彼いわく、私の反応が面白いから絡むのだそうですが、周りの友達には彼は私のことが好きなんだろうと言われました。私の意見としては、彼は暇つぶしの道具として私で遊んでるのかな?と思っています。 私はその子のことが好きとかではないですが、嫌いでもないので絡んでくれるのは嬉しいのですが、実際彼はどういうつもりで私に絡んでくるのでしょうか? やはりおもちゃにされてるのでしょうか? このような男子の気持ちが分かる方教えてください!( ..))

  • アドバイスをください。

    高校一年生の女子です。 人間関係に悩んでいます。 最近部活動が始まりました。 私は習い事をしているので、活動が楽な部活に入部しました。 その部活には、私のクラスから10人ほど入部しています。 その部活には私といつも一緒にいる子はいなく、一つのグループに混ぜてもらい一緒にいる感じです。(三人のグループです。)放課後もたまにそのグループに混ぜてもらい遊んだりしているのですが、3人のうちの1人は私に声をかけたり、積極的に仲間に入れてくれたりするのですが、他の2人は、私を含め4人でいる時に 『3人で一緒にやろう』とか、(私を抜いた三人です。)階段を下りる時や廊下を歩く時私を入れないように三人で並んで歩いたり、話しかけても反応してくれないこともあります。他にも、一緒にいるのに私だけ自撮りに入れてくれないこともあります。 それに、わたしは電車通で他3人は自転車通なのですが、放課後4人で机を並べて勉強をしている時に、3人と仲の良いひとりの子が教室に来て、『勉強にまぜて』と話しかけてきた時に、3人のうちの1人が私に『そろそろ電車の時間じゃないの?』と言ってきました。わたしを帰らせたいようでした。その言葉を言われて私はすぐに帰りました。 部活には、他に仲が良い子もいないのでこれからどうすれば良いか迷っています。 3人から離れた方が、3人にとっても嬉しいのは分かります。 アドバイスお待ちしています。

  • じっと見られる・・

    私は高(1)で六年制なのでずっと同じメンバーなのですが、最近ある子がずっと私のことを見てくるんです。 ある子とは目立つ系の子で話したこともないし、同じクラスになったこともありません。 見てくると言うのは、変な人を見るような目で見てくるんです。しかもずっと。 私は掃除の班長で掃除の終わりに挨拶を毎回してるのですが、やっぱりその子はずっと見てきます。 友達に言うと、「しゃべってる子がいたら見るよ」とか、「勘違いじゃない?」とも言われて自分の気にしすぎかと思っていたのですが、 今日、補習(その子も同じ補習)が終わって帰る時に自転車の置いてある所へ行くとその子が他の目立つ子としゃべってました。 そして私はチャリのカゴに荷物入れてたりしたら、その子は見てたか見てないかしりませんが、別の子が、「○○(見てくる子の名前)見すぎ!!」と言ったんです。 私はその子に何も悪いこともしてないし、関係も何もないのに何で見られてるのかが分かりません・・ 私は見られていじいじするのもあれかと思って気づかない振りはしてます。 明日も補習があるのでその子に会うのがすごく嫌です・・・なるべく考えないようにしてるのですが、やっぱ考えてしまいます・・・。 そのままにしておいたほうがいいのでしょうか? 9月になってからは国語&英語の授業はその子と一緒のグループなので辛いです。