• ベストアンサー

彼女がいる元彼との復活って‥

suezooの回答

• ベストアンサー
  • suezoo
回答No.8

こんにちは o(^-^)o 私も2年半ほど前に、やはり8年付き合っていた彼氏と別れました そして2年前に復活しました 今はうまくやっています 彼のほうから連絡があり、会いたいといって来たのですが、 その時彼には付き合っていた彼女がいたのです・・・ 私はよりを戻そうと言ったのですが 彼には「今の彼女は(別れて)辛かった時にそばにいてくれた人なので別れられない」と言われました 初め私の心境としては「だったら会いたいなんていうな!バカーッ!! こっちはいまだに引きずってるんだーー!(怒)」と、頑なに会うのを拒んでいたのですが 彼が「お前よりも彼女のほうが好きだ」とは言わないので諦めるに諦められず 彼の本音をはっきり聞かないことには私自身が踏ん切りがつけられないと思ったのでめげずに食い下がりました。 後から聞いた話ですが、その時彼の中ではよりを戻せたらという気持ちはあったものの、(私たちの)別れた理由が彼のほうにあった為、彼自身今更そんなムシのいいことはできないと思っていたらしいです もしかしたらstar100さんの彼から返事がこないのはそういう理由からという可能性もあります。 もちろん人それぞれ状況も理由も違うと思います 私の場合結果として良かったのですが、正直かなりのエネルギー使いました 自分の気持ちを真っ正直にぶつけることはそうとう覚悟が必要だと思います 私も相当傷つきましたし、途中かなりめげそうになりましたが 私の場合どうしても彼の気持ちを聞かないことには後にも先にもひけなかったのです。 star100さんも 付き合いが長かった分、気持ちが後をひくのではないでしょうか・・・? メールを出して、彼の言葉で結論を聞かない状態で、star100さんは本当に納得できますか? この先ずるずるとひきずるくらいなら、ご自分の納得いくまで行動なさってください それでもしダメだったとしても、自分の中で気持ちに踏ん切りがついて、新しい恋に前向きに取り組んでいけると思います でも、引き際は大事です きっぱり振られたら、やるだけのことはやったと諦めましょう(余計なお世話でしたね これは・・・ゞ)