• ベストアンサー

退職する会社の上司へ書類を請求する文書の書き方

ビジネス文書についてお恥ずかしながら上記を質問いたします。 先日、退職届けも出した小さな会社の上司(社長)へ、離職票やその他必要書類の 準備をお願いする文書を提出することになりました。 表題等、どう書いたらよろしいでしょうか? ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.2

電話でよろしいのでは? 通常は電話で請求しますし、何もしないでも送られて来る物です。 どうしてもと言うのでしたら、下記を参照してください。 http://template.k-solution.info/2008/01/01_word_1_216.html

be_silent
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 電話の中で書類で持って来て欲しいとの事でしたので。 リンク先参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

できるだけ解りやすい口語体で書きましょう。

be_silent
質問者

お礼

ありがとうございました。