• 締切済み

恋人の許せない過去

恋人の許せない過去の一位が不倫の過去である人が大半だそうです。 あなたは、どうでしょうか。 理由も教えて下さい。 こういうことを許せるのは、自分もしたことがある人でしょうか?

noname#201799
noname#201799

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.2

不倫を許せるのは、自分も不倫をしたことがあるから。 とは一概に言えないと思いますよ。 中には、反省して自分のところに戻ってきてくれるなら許す。 っという人もいるでしょうね。 いくら不倫しようと浮気しようと、自分にはこの人しかいない。 っと思ってしまったら、許してしまう人もいるとおもいます。

noname#201799
質問者

お礼

ありがとうございました

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

そもそも恋人でしょ。 許すとか許さないとか、そういうことが言える立場なんですかね。 彼氏あるいは彼女 ないしは配偶者ならあるかもしれないけど。 大半ね。選択を間違えた自分に非はないんですかね。 と、は考えますがそれ以上のことを考えたことも考えたくもないですね。 しかも過去? もう論外ですね。

noname#201799
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人の過去を許せるか

    現在付き合っている恋人の過去についてです。 半年間、付き合った始めは知らなかった過去が次々と知れるうち 段々と彼と一緒にいる時間が幸せなものから 辛さがない交ぜになったものへと変化していきました。 彼はルックスがよく人当たりも良いため昔からモテていたそうで なんとなくそれは私もそれは出会ったころから感じていました。 だから人より女性関係も多いのだろうと思っていましたが 予想を超えて酷い過去が多く気が滅入ってしまいました。 ”過去”の内容としては ・彼が21歳の頃(おそらく30代くらいの)子供のいる人妻と不倫関係を6年間続けていて 結局、その人妻が妊娠したことがキッカケで別れたこと(妊娠を告げられる前にすでに中絶していたそうです)。 ・数年前本気で付き合っていた女子大生を妊娠させ結局中絶する結果になったことがキッカケで別れたこと。(この時点で2回中絶させている) ・特別好きでない相手でもスポーツ感覚でセックスしてきた(下記の風俗を含めれば100人以上)。 ・風俗の体験レポートをかく仕事を私と付き合う直前まで長く続けていた(私と付き合ってなければ続けたいらしい)。 ・”なんとなく友人に勧められて”乱交場にいったことがある。 (もう一生いくことはないと言っていますが・・・) ・・・などです。 聞くとどれも確固とした意思や目的があってした事ではなく その時々の状況に流されてのことだそうです。 ようは彼は後先を考えずに”なんとなく”で行動してしまう人なのです・・・。 彼は「不倫のことは、その時の自分に必要なものだった その過去があるから今の自分がある」といいます。 それはそうなのかもしれませんが 私はそんな都合のいい言葉で正当化して欲しくないと思います。 もしその不倫相手の子供に不倫がバレていたら・・・? 旦那さんにバレて慰謝料を請求されていたら・・・? 中絶をした女子大生に後遺症が残っていたら・・・? スポーツ感覚のセックスでエイズに感染していたら・・・? そんなことは言えないと思うのです。 大事に至らなかったから、自分のした事の意味を現在も認識できていない気がします。 自分のした行為が、自分自身も相手も相手に関わる人間も 一生悲しませるリスクを背負ったことだったことに。 彼が心無い行為をしてきた事を楽観的にみている以上 これからの未来、また”なんとなく”同じようなことを繰り返さないと言えるでしょうか。 彼は私を本気で好きだと言ってくれます。 それが本当だということは解るのですが、彼がいままで経験してきた過去のことを思い出すたび どうしてよりにもよってそんな人が自分の恋人なのか そんな人を好きになってしまったのか悲しくなる自分がいます。 彼は私と結婚したいと言っていますが 嬉しい反面、そんな過去を背負っている人が自分の夫となり 自分の子の父親になるかと思うと吐き気がしてしまいます。 過去はかえられません、それは解っています。 問題はいくら話し合っても、彼から「後悔」や「反省」といったものがないことです。 価値観の違いと言ってしまえばそれまででしょうが、人間性を疑ってしまいます。 もし彼が過去のことをきちんと反省したなら私も許せるのですが 彼にその気はないようです。 こうした彼の人間性を疑う気持ちはいつかは晴れるのか それとも一生考えないように我慢していかなくてはならないのか悩んでいます。 いますぐ別れる、という決断はできませんが 親にも友人にも相談できなくて辛い・・・というのが現状です。 こうした”恋人の過去を許せない”という状況を体験したことがある方にアドバイスいただきたく投稿しました。 そうでないと、この気持ちは理解してもらえないと思うので。 (以前の私ならやはりこういった気持ちは理解できないものでした) よろしくお願いいたします。

  • 恋人の過去は気にする??  

    たとえば恋人が付き合う前に女(男)と遊んでたとか、不倫(遊び)していたとか過去を知ったらどうしますか?やっぱり気になりますか? 今は私のことを大事に思ってくれています。その気持ちは分かるのですが過去を気にしている私も居ます。 どうしても100%信用できない気持ちもあります。 今まで好きになった人とかからは振られたり、好きではない人から告られたりしてきた人です。ヤケになってたんでしょうか?  自分では「遊ばれてた」といっています。 もう過去のことだから・・・と思うのですが・・ まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 恋人の過去に悩む理由とは?

    教えてgooにおいても、恋人の過去に悩む方がいらっしゃいます。 特に、過去の異性関係が多いように思います。 私も、過去にそういった理由で恋人と別れた経験がある男性の一人なのですが・・・ 自分自身、その理由を考えてみました。 1.自分に自信がない。 2.倫理観が違う。 3.生理的に受け付けない。 思い浮かぶ理由としてはこの程度なのですが、他にありますでしょうか? 様々なご意見をいただけますとありがたいです。

  • 過去の恋人とよりを戻すということ

    一般論として、過去に交際していた恋人とよりを戻すということは多いことなのでしょうか。 私のイメージでは、別れて時間が経つと、もうその相手と再び恋愛関係になるというのは難しい気がするのですが… たしかに過去に深い愛情関係にあったわけですから、一から新たな恋人を見つけて、その新たな相手とラブラブ状態にもっていくよりも、過去の相手に戻る方が楽なんだろうとは思いますが、やはり一度完全に別れてしまった恋人とは、自分はまた付き合いたいとは思えないのです。 でも、友人は、恋人のいない日々が寂しいので、クリスマスが近づいて、過去の恋人に連絡をとり、それで「また付き合おう」とアプローチしたと言うので、自分とは考えが随分違うな~と思ってしまいました。 自分だったら、いくら恋人がいなくても、過去の別れた相手とよりを戻すより、現在一人でいる方がいいかなと思ってしまうのです。こんな考えを持つ私は少数派なのでしょうか。それとも、私のような考えの人は多いのでしょうか。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 『恋人の過去』受け入れる為の考え方

    恋人(彼氏)の過去が気になります。 やましいような過去は聞いたところありませんし、傷ついた経験も傷つけそうになった経験も聞きました。 全て聞いて教えてもらって受け入れているつもりですが…つもりのようで。 恋人が好きになった人が自分以外にいると考えると自分にも過去があると分かっていてもモヤモヤしてしまいます。 おかしいのでしょうか… 『恋人の過去があって今の恋人がいる』 とはよく聞きますが ほかになにか自分を納得させられるような考え方があればアドバイスください。 お願いします。

  • 恋人の過去について

    私にはお付き合いしている男性がいるのですが、その人が私の過去について考え過ぎてしまって、今とても悩んでいます。 お付き合いの経験は、私は今の彼で2人目、彼は私が1人目です。 ここ最近で、私が過去の恋人の存在を明るみに出してしまい、彼は急に「経験の差」を気にし始めるようになりました。 今日電話で、あまりにも思い詰めている彼の考え方が少しでも変わったらと思い 「良いことばかりでは無い過去だったけど、少なからず学ぶことはあったし、その過去があるから今の成長した自分がいて、だから今あなたとこうしていられる私がいる。世の大半の男性はそれを乗り越えて付き合ってると思うから・・・」(過去関連の回答を参考に・・) と言いました。すると彼は 「そこまで肯定的にその男の話を聞かされても。昔の男が居たから、その男のお陰で今の君が居るんなら凄い大事な存在ってことなんだろう。 それに、乗り越えるって。考えるなってことですか?君が他の男に何かしたりされたりしたことを・・・」 と、良い方向に考えて欲しくて言った一言のつもりが、爆弾を踏んだみたいに全くの逆効果になってしまい、今本当に後悔しています。 彼には元々自虐の性格があり、その過去を知られてから、変えようにもどうしようも無い事実を延々考え思い詰めている彼を、これまでは必死に宥めようとしていたのですが 必死になるあまり自分の口から昔の彼を良く評価するような言い方をしてしまいました。 私から見た彼は、すごく魅力的で穏やかで、いくつか共通の趣味もあり一緒に居て安らぐ相手だったので、本当に離れて行って欲しくないんです。 でも今日、ついに自分から墓穴を掘ってしまい、不安定だった関係の修復がもうつかなくなってしまったかもしれません。 彼を繋ぎ止める何か、良い方法はないでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • 過去の恋人達

    過去に付き合った恋人を思い出すと、不思議な気分になりませんか?ふられたり、ふったりした経験もありますが、当時はすごく悲しくて食事ものどに通らないような状態だったのに、今は別の人が隣にいたりして、あのころの自分の面影は今の自分には全くなかったり、全く別人格のごとく自分が変わってしまったような気がして、これが成長するってことなのかなぁ?と思うと不思議な感覚になります。 みなさんは過去の恋人を思い出してどんな風に思いますか?私は記憶がほとんど飛び何をしたかもろくに覚えていないのですが、当時の自分と今の自分は全く違うということだけは分かり、悲しいような複雑な気分になります。その思い出にほんわかする、というようなことは残念ながらないです。

  • 忘れられない過去の恋人

    忘れられない過去の恋人がいます。 15歳の時に知り合って、28歳の4月まで一緒にいました。 付き合っていた期間は8年くらいですが、 1ヶ月間会わないという事はないというくらい、 親密な中でした。 しかし、今年の4月に別れ、 僕ももう忘れようと、 彼女を作りました。 ですが、 やはりいつ何時でも、 元カノの事が頭をよぎります。 それが原因で、 4月から5月末まで付き合った女性とは別れました。 (別れを告げる時、元カノうんぬんは告げませんでしたが・・・) 今現在お付き合いしてる人とは、 5月の終わりから付き合っています。 5歳年下の人ですが、 人間的にも尊敬でき、 家庭環境に不和があった自分の事も認めてくれて、 ポジティブな感情を与えてくれるステキな人です。 ここで質問です。 僕と同じように、 昔の恋人が忘れられないまま、 なんとか付き合いを続けていって、 結果、昔の恋人への感情を忘れられ、 幸せになれたっていう人いますか? 僕は、自分の育った家庭が、とても不仲だったので、(現在は家族離散状態です) 幸せな家庭への憧れが強いです。 でも、大好きな人との結婚でないと意味がないので、 元カノ以外の人と、 無理に結婚する事ほど無意味な事は無いとも思います。 このまま、過去の恋人への思いを封印したまま、 なんとか今の彼女と愛を育んでいくべきでしょうか? それとも、過去の恋人への想いを尊重し、 自分に正直になり、 気持ちに折り合いがつくまで1人で生きていくしかないでしょうか? どなたかご意見お願いいたします。

  • 恋人の過去とどう向き合っていますか?

    「過去は過去」と割り切れればよいのですが、割り切れない人もいます。 そんな方達は、恋人、パートナーの過去のしてきたことをどこまで許せていますか?受け入れていますか? 受け入れなくては進めないと言うことは分かっています。愛しているから受け入れたい、他の人なんて考えられない、他の人にいくくらいなら一生一人でいいと思っています。 私の恋人は過去に浮気や二股をしていました。 付き合っていない相手とでも体の関係を持ったりしていました。 性に対して軽く考えていたようです。 しかし私と付き合うことにより、本当の愛を知り、とても私に尽くしてくれとても私を愛してくれています。 私も相手以上に想い、大切にしています。 しかしどうしても過去にしてきたことが納得できず、信用できず、また繰り返すのではという不安がいつもあります。 そして何よりも一番ショックだったのが風俗で働いていたことがあるということでした。 私はそのような場所で働いたこともないし、行ったこともありません。ですからそこで働くという心境が分からない、理解できないのです。 それでも相手のことを愛しているので、その事実を受け止め受け入れ結婚したいと思っています。 相手は相手なりに過去に対して負い目を持っていて、今私に対して一生懸命してくれています。反省もしています。変わろうと努力してくれています。しかし私の気持ちが定まらず、過去とどう向き合えばよいのか分かりません。 恋人、パートナーのひどい過去を受け入れた方、どうやって乗り越えたかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 恋人の過去について

    自分今彼女がいるんですが その彼女は今まで恋人がけっこういたようで その事がどうしても受け入れられないんです 他の、自分と似たような質問も閲覧してきました 大体はその過去の人がいたから今のその彼女がいるだとか 過去もうけいれての愛情だろとかなのですが、 あまりそれじゃ納得できないです 僕はその彼女が何よりすきで、 彼女も今はあなたが一番だとは言ってくれているのですが、 その一番の思いは過去に自分以外の色々な人におもっていたと思うと嫌な気分です そんなこと気にしなきゃいけない程度なら別れろ、と言われるかもしれませんが、 とても好きになった故に受け入れがたくなったんだと思います 他の方々が平気でこの気分を解消できるのが不思議です 歪んだ嫉妬なのはわかりますが、こんな感情を彼女に抱きたくはないので、どうゆう考え方をしたらいいのか教えていただきたいです